• 締切済み

都合のいい女か・・・

関係を持ち始めてから3ヶ月たちました。何度か二人で美味しいものを食べ、呑み、彼の家におとまりもします。 昼間にデートというらしいことは2度。 私の職場にもたまに一人で遊びに来てくれます。 メールも頻繁にやりとりします。 相手は自分のことを私によく話してくれます。 でも、付き合うという約束はしていません。 もちろん、お互いに好きと伝える事はありません。(私は大好きなのですが) 彼は今年離婚したばかりで、その前後のぼろぼろのときから仲良くなっていきました。大分、立ち直ったようには見えますが、傷は深そうです。 彼とは生活の時間帯がまったく逆です。 そして、彼は忙しく、仕事がいつ休めるというはっきりとした予定がたてられる人ではないので、なかなか約束というものができません。 何度かこちらからどうかな?とお誘いしても、断られます。いいとこあるよ、といっても、休みがない、と。 相手から約束を求められることはなく、そのわりに、仕事の飲み会でいい加減酔ったときに私に近付いてきます。 それでも、とてもやさしく、話をしていてもとても楽しいです。そのときは可愛がってもらえてると感じます。ベッドでももちろん優しいです。 でも、お酒入ったときだけなのか? これって都合のいい女ってやつなのか? なんてことを最近考えるようになりました。 今、私はとてもやきもきしています。 この彼はどんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 男性に聞きたいのですが、都合のいい女ってどういうものなんでしょうか。 似た状況があるかたにもお話を伺いたいです。

noname#6898
noname#6898

みんなの回答

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.9

このカテゴリーで何度も出てきた「都合のいい女」という言葉・・・ 自分でそういってしまうと、それまでなので言わないでいたのですが。 みんなそのくらいで言っちゃうの?と思えるほど、うちはスゴいですよ。 彼の部屋に行ったことはない。(実家住まいなので) 100%、私のマンションで会っている。 共通の親しい知り合いはいない。 昼に遊んだことは、1度しかない。 15時以降なら、年に3回くらい。 基本夜のみ、朝、我が家から出勤。 朝は、私が起こさなくては起きない、食卓を見て、朝食がないと、また寝る。 家事はできない、コーヒーすら入れられない、手伝う気もない。 夏・冬、下着・Yシャツの着替えを置いている。 髪の毛が落ちてれば、自分では拾わず「落ちてるよ」と指摘。 何で風呂上がりに、2枚もバスタオルを使うのか? 寒いとか、暑いとか、爪切ってとか、のど乾いたとか。。。 自分は、オーダーのスーツを着てるのに、唯一の楽しみの外食代を惜しむ。(ご馳走にはなっているんですけどね) 我が家は、彼の家と会社の中間地点で便利。 メールは週に2回程度で必要事項のみ。 電話は、かけても出ないときがある。そのときは折電もしない。 一緒にいても、口数は少ない。 名前を、よんでもらったことがない。 そりゃもう、見事な、私と我が家の利用っぷりです。 最初のお誘いは、向こうからだったんですが、付き合ってと言われたわけでもなく「私達どういう関係?」と聞けば「そういうの苦手」と言われ、わけの分からぬまま、4年間、週1ペースで会っています。 なんとなく続いているのは、お互いの生活が近いから。 彼は、平日も土日も働いていて、丸1日休むのは、年に7日もない程。社員全員ではないので、自分の意思もあるかもしれません。 私は自由業なので、昼も夜も休日も関係なく、仕事があれば、何時間でも働いています。疲れているので、急にデートに誘われるのも、週末のたびにデートに行くのも面倒で、うちにいるのが好きです。 彼にとって、限りなく都合がいいでしょうが、私にとってもいいのです。 誰だって、都合に合う相手を選んでいるのではないでしょうか。 遠距離恋愛に破局が来るのも、無理が出るからですし、居心地が悪い相手とは付き合いません。 と、自分を励ましているわけです。(^_^; なんといっても、選択肢がないんですよ。私は彼が大好きなんです。 背の高いところも、顔も声も肌も無愛想なところも。生活面で何もできないところも。 どれも、性格に関係ない部分で・・・ でも、この世の中に、こんなにツボをついた容姿の人と出会えて、その上、他の女の子ではなく、私を選んでくれて、と思ったら、すごく嬉しくて・・・ 何年経っても、会うとドキドキします。 でも、幸福度は低いんですよね。 彼は、この生活にすっかり馴染んでいて、私は別宅の母親になった気分です。(無償の世話が当然みたいな) 彼は40前なのに、裕福な実家住まいで、私は20歳から長年一人暮らし。動きが全く違います。 質問者様には、これだけはイヤっていう事はありませんか。 私は、こんな立場でも、浮気されたとしても、続けていく気持ちはあります。 でも、もし他に女性がいて、私の方が優先順位が下だとしたら、きっぱりと別れる気になります。 好きなのだから、仕方ない。 会いたさとツラさの比率で、今後が決まってくる気がします。 つらくならない程度に、覚悟を決めて頑張りましょう。

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.8

#7です。 こちらこそ丁寧なお礼をいただきましてありがとうございました。 またしても私の経験談で恐縮ですが。 バツイチの今彼に「好きだ」ぐらいの言葉も言ってくれないことについて不安を感じ、annkoさんのように自分の存在って何なの?って思ったことがあります。 彼になぜ私とつきあっているのかと聞いたら、「そばにいてくれるから」だと言っていました。 こんな自分でも必要としてくれて、そばにいてくれるから、自分もその気持ちに応えたいと思うのだそうです。 じゃあ、そばにいれば誰でもいいのかと言うと、まったく好みじゃない人がそばにいたって迷惑なだけだし(笑)、誰でもいいわけではないようですね。 ただ、人と人が出会うことなんてそのときにならないとわからないから、もし私と出会う前にほかの好感をもてる女性と出会い、そばにいてくれていたらその人と付き合っていたかもしれないということです。 単にそばにいたからなんて・・・って思ってしまいますが、彼にすればいいかげんに思っているわけではないから、その理由で納得できないと私が思ったところでどうしようもないそうです。 私の知り合いに、婚約していた女性が病気で亡くなった男性と付き合ってる人がいます。 その人も知り合いと付き合ってる理由として「そばにいてくれたから」と言ってたみたいです。 私も離婚した経験もないし、婚約者を亡くした経験もないので、ドラマのような言葉を言ってほしいところですが、なかなかうまくいかないものですね(苦笑)。 うまく言えないのだけど、彼にとってannkoさんの存在はきっと大きいと思うのです。 ただ、彼はannkoさんが受け止めてくれると甘えているのかなと思います。 annkoさんがご自分の気持ちをまだ伝えたくない、伝えないほうがいい、と判断されるか、とにかく自分の気持ちを伝えて彼の気持ちを確認したいと思われるかで今後の行動は変わってくると思いますのでなんとも言えませんが。

noname#6898
質問者

補足

2度もありがとうございます。 私も、少し前までは、そばにいて欲しいときは・・、 愚痴や弱音はいくらでも聞いてあげるし・・、 などと思ってやってきたのですが、 さすがにそれも3.4ヶ月もすると欲が出てきたのかもしれません・・苦笑。 そういえば、私も、好きになった人とやっと想いが通じた半月後に 相手が急に病にかかり、一年近くも入院してしまい、 とても取り残された気持ちになったことがありました。 何日間か、彼は生死の境を彷徨い、声も出ず、 体が自由に動かせなくなったのです。酷いありさまでした・・・。 怖かったですよ、大好きな人がいきなり死ぬかもって状況に陥ったわけですから。 何日かは涙に酒に、の日々でした。 離婚や死別とは少し違いますが、そうですね、 その傷といったら大変なものだったなぁと、思い出しました。 突然自分の家族がいなくなるわけですから、 彼も大きな傷を負ったのでしょうね。 それはさておき、 私の気持ちは言いたくて仕方が無い衝動に駆られるときもありますが、 とりあえずはまだいいかな、と思っていました。今もです。 離婚して間もないし、プレッシャーになったり、 重かったりして負担をかけたくないという理由です。 彼に対しても、私にも、焦るな焦るなと言い聞かせて、 この中途半端な状態ですから、なんといっていいものやら。 私は少し感情的になって相手に求めようとしていました。 しかも、実は、一度大きく八つ当たりしてしまったのも悪かったなぁと思います。 やはりもう少し時間を置いてみます。 都合のいい女でも、相手の傷あってのことですし。 今までは私からは離婚のことなどをつっこんで聞くことはなかったのですが、 今度話す機会があるときは思い切っていろいろきいてみようかな・・・。

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.7

私が以前つきあっていた(と思っていた)男性は「付き合おう」といわない人でした。 「すきだ」とは言うのに、「付き合おう」とは言わないんです。 自分の都合がいいときだけ、「会おう」と言ったり「電話して」と言ったりする人でした。 結局私はそれだけではないですが、我慢できずに終わりになりました。 その当時は私は彼を本当に好きだったから認めたくなかったけど、彼から見たら自分を見つめてくれる都合のいい女だったのでしょうね。 ほかにも私の立場のような女がいたみたいです(しかも、ファーストネームが私と同じ)。 今付き合っている彼はバツイチです。 バツイチになったのは元奥さんの浮気が原因だそうで、そのことにも傷ついています。 バツイチになってから付き合った女性が数名いるそうですが、バツイチであることで別れを告げられたこともあるそうで、そういったことでも傷ついているようです。 今つきあってる彼は元々「好きだ」とか甘い言葉を言わないタイプなのですが、上記のような心の傷があり、また傷つくのが怖いという気持ちがあり、自分の気持ちをあまり素直に表現できないと言ってましたよ。 今の彼と付き合ったのは、私が中途半端な状態が不安だったので「つきあって」と迫ったからですが(苦笑)、彼はバツイチであることなど(子供あり)を考えて、つきあっても振られてしまうのでは?とか養育費を支払っていることや仕事が忙しく(休日も違う)、時間的経済的に余裕もないことですごく悩んだらしいです。 annkoさんの彼はどちらのタイプなのかわかりませんが、離婚の傷って理由にもよりますが、結構大きいと思いますよ。 人間不信になっちゃってるかもしれないし。 生活の時間帯も違うというお話ですから、お付き合いしてもデートをするのも一苦労です(経験談)。 彼は自分のことをよくお話するのだから、annkoさんに対して心を開いているのは間違いないと思います。 だとすると、こんな俺で本当にいいの?って思ってる気持ちがあるのではないかなーと思います。 あまりアドバイスにならなかったですが、不安ならひとまずHするのは控えたらどうでしょうか? 逆にHができないなら機嫌が悪いとかすぐに帰るというなら、明らかにカラダ目的なわけだし。

noname#6898
質問者

補足

丁寧に書き込んでくださってありがとうございます。 彼は、確かに心を開いてくれていると思います。 最近はやっと前の奥様のことをぼそぼそと話すようになりました。 なんとか独りになった事実を受け止めて消化できるようになったのだと思います。 離婚するあたりは本当にお酒を流し込むように呑んでいたのですが、今は適度に呑んでいるように思えます。痛々しくて見ていてかわいそうでした。 傷が深いのは分かりますが、私は離婚した経験もないので、理解はできません。子供もいました。養育費も払っていると思います。お金の問題はやはり持っているようです。 ただ、前ほど私に歩み寄ってくれなくなったので、 もう飽きられたかなぁ、と思うこの頃なのです。 私からは連絡したりしているのですが、反応がいまいちで・・・・。 後にも先にも会って話をしなければ分からないことだらけなのですが、なかなかその機会が持てず・・。 なので、こんなにもやもやしていても私がダメになりそうなので、相談してみました。 とりあえず、待つしかないようです。 どちらに転ぶにしても、今回皆さんにアドバイス頂けたことでなんとか立ち上がれます。 都合のいい女ならそれでもいい、 とにかくはっきり相手にとっての自分の存在意味を確かめたいです。 またそのうち会えたときにいろいろ話をしてみようと思います。

回答No.6

こんにちわ。 人それぞれの付き合い方や、愛し方って違うとおもうので、はっきりとはわかりません。 都合のいい女・・・というご意見が多いですが、そういう愛し方しかできない人もいるんじゃないかとおもいます。 実際、そういう人と関係があったことがあります。 会うのは夜ばかりで、たまに昼間どちらもヒマなときに映画を見に行ったりという感じで、お互い割り切ったお付き合いのつもりでしたが、相手は真剣に結婚を考えていた時期があったようです。 メールなどでは、恋愛ごっこのような内容のやりとりはしていましたが、わたしもずっと敬語だったし、付き合うや好きという言葉は、一度もでませんでした。 飲んだ時、飲む前によくお呼びがかかっていました。 彼の友達曰く、真っ直ぐ好きになれないらしいのです。 手をつないでデートにいったり、愛の言葉を交換し合ったりということができない人だそうです。 一応その人も×1でした。 遊んでいただけ・・・と思っていましたが、相手にとっては彼女だったんですね。 されていたことは、一般で言う都合のいい女でしたけど。 ですので、自分が都合がいい女かどうかより、自分がどうしたいのか?が一番問題じゃないかとおもいます。 人によって、彼女でも“都合のいい女”のような接し方しかできない人もいます。 彼に気持ちを伝えて、言葉をもらって安心したいのか? 都合のいい女でもいいから、側にいられるだけでいいのか? 彼が自分を彼女とおもっていたとして、今の付き合い方で満足できるのか? 相手がどうおもっているか?ではなく、自分が今後どうしたいのかをはっきりさせなくては、彼がはっきりしてくれることはないとおもいます。

noname#6898
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼が私を必要とするならばもっと近くにいたいのですが、 彼とはもうしばらく友人でもいいので、このままいて欲しいです。 人間的にも惹かれるものはあるので、いまのペースでとりあえず行ってみようかと思います。 以前よりも少し距離をおいて、自分を見失わないようには気をつけたいです。 都合のいい女なら、それで構いません。 お互いに必要としないならば意味がない。 それだけ心に留めて、もう少し気を楽に考えたいと思います。こうなっていることには、私にも責任はあります。自分を見つめるいい機会になりました。 恋愛感情を持てたことだけでもすてきなことだったと思います。 気持ちは変えられないのですが、とりあえず少し視界を広げてみます!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

彼から「愛されてる」って感じられないなら、それは全部「都合の良い女」でしょ。

noname#6898
質問者

お礼

不安になるってことはそういうことなのかもしれません。 愛されているのではなくて、かまってくれているということですかね。もー、しょうがない。的確な一言ありがとうございます!

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.4

失礼ですがあなたは「都合のいい女」になってると思います。 あなたは彼のことが好きなのですよね?伝えてみたらどうですか?それで彼の反応がいまいちなら諦められた方がよろしいかと思います。

noname#6898
質問者

お礼

そう、都合のいい女であるのではなくて、なっているのです。 自らその方向に向けてしまったのも否めませんね。 失礼なんてとんでもありません。また一つ、気持ちが軽くなりました。

回答No.3

「都合のいい女」=「思いやる必要の無いラクな女」でしょうね。 人間関係上、相手を全く思いやらないということはありませんが、あなたはかなり軽視されていると感じます。 言葉は悪いですが、「都合のいい女代表例」ですよ。 あなたの「やきもき」が、悔しいお気持ちであるのなら、離れる(別れるではない)事をお勧めします。どうしても振り向いてもらいたいのであれば、彼の身辺が綺麗になってから「お付き合いを始める」のがよろしいかと。 彼はまだ、あなたと交際しているわけではないのですから。 幸せを掴んでくださいね。

noname#6898
質問者

お礼

これだけはっきり言ってくれたのは本当に嬉しいです! 第三者から見て明らかに”都合のいい女”、これがはっきり自覚できたことだけでも、気が軽くなりました。肩の重荷がとれた・・そんな感じです。 彼を好きな気持ちは簡単に変わるわけではないので、 そうですね、とりあえず距離を置くということをしてみようと思います。 その先はわかりません。でも、前向きに、もっと周りを見ながら生活していこうと思います。 いくら私が歩み寄ってみても、あとは彼次第です。 付き合っているのではないのに、ヤッた私も悪いってことです。

noname#68074
noname#68074
回答No.2

似たような経験と言えるほどではありませんが 過去に「付き合おう」とはっきりいってくれない男性がいました。 ごはんを食べたり、デートをしたり泊まりにきたり、付き合っているのと同じ状況でしたが、仕事がすごく忙しい人だったので全く連絡をくれず、電話もでてくれないときもありました。 でも暇になると逢ってくれてとてもやさしいのでどうにか自分が彼の彼女としてふさわしくなろうと文句もいわず、連絡を待っていました。 しかしそういう状況に自分も不安定になり、彼はいつまでたっても「そういう人間」だということに気づいて諦めました。 私はこの人と一緒にいたいと思ったら「付き合いたい」人なんですが彼にはそういう考えはなかったみたいです。 誰でもこの人を手放したくない!と思ったらちゃんと付き合おうとすると思います。そういうことを考えてみるとannko33さんの状況はなんともいえないですよね。。。 離婚や仕事のことでannko33さんの彼も色々あるのかもしれませんが、それって付き合う、付き合わないの理由にならないと思いますよ!

noname#6898
質問者

お礼

はい。 私もいくら忙しくても、大事な人のことは出来る限り気を配りたいと思っています。少なからず、ひとはそうであると信じたいです。 となると、最近の彼は私に必要以上に執着してないな、と感じます。本心は聞いてみないことにはわかりませんが・・・。 冷静になって考えることが出来ました。とてもありがたいご意見です、感謝します。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

彼がどうかはわかりません。ただあくまでも推測で書くと・・・・ 「ただでやらせてくれる便利な女」かもしれません。風俗行くとお金かかりますからね。ただでやらせてくれる女がいたらこんなお得なことはありません。 ほんとうに好きだったら、時間の都合はつけるものです。24時間忙しい人なんていません。

noname#6898
質問者

お礼

そうですね。 どうにか自分の都合のよい方向に考えてしまうのですが、たしかにおっしゃる通りです。 やっぱり第三者にも聞いてみるものだなと改めて思います。 自分のこと客観的に見ることはむずかしいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 都合のいい女なのでしょうか(;;)

    私は30歳で、最近始めて彼氏ができました。 彼氏は36歳。出会ってから2ヶ月くらいは週一で お食事したり、遊びにいったり。 その後付き合おうと言われ、今付き合って一ヶ月半です。 実はそれまで私は付き合ったことがありません。 彼は朝は大抵毎日、他に1,2回メールをくれますし 必ず週一回は会えるように予定を決めてくれます。 私は消極的で自分からあまりメールをしません。 彼は私立女子高の先生です。家での仕事も毎日です。 正直相当忙しいようです。それでも週1は私と会うようにしてくれています。 でもいつも自分の話ばかりで(疲れてるのでぼーっとしてるときもありますが)私の話には興味がないように感じるのです。 血液型とかも忘れるし。 でもメールには「早く会いたいな(ハート)」とか入れてきます。 彼はすぐ手をつないできたり、電車ではずっと 私の手を握っています。ちなみにキスどまりで まだHはしていません。 私に興味がないのだけが不安。 私は「都合のいい女」なのかな?? 愛されてないのかな・・・? と毎日不安です。 彼は2日かけて夏休みの旅行に行きたいらしく 「2日間はダイジョブ?」て聞かれて、初めて好きになったひとだし いいかな?とも思ってますが私はHをしてことがないし 愛されてないと不安で返事をしていません。 誰かアドバイスお願いします(><)

  • 都合のいい女

    30前の女性です。 異性に限らず、同性の友人に対してもなのですが、 私はいつでも捕まる人間のようです。 一人で行動することが多いし、交友関係は広くないのでそれは自分でも自覚しています。自由な時間が多いので、友人からメールがくればすぐに返してしまう方です。忙しいフリなんてできません。 都合よく使われているなと思っていても、 「別に暇だから」「相手に何かあったのかもしれない」といい訳をつけながら約束に乗ってしまい、3,4時間待たされてしまったり相談されたことをいつまでも心配してしまったりします。 そして、自分が誰かに話を聞いてもらいたい時は誰も捕まらない・・・ その度に疲れてしまうので、もう少し自分を持てばいいのですが それで相手の気が済んだならと片付けてしまいます。 同じような経験をした方ませんか? こんな性分をうまく受け入れる方法をご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • 都合のいい女のこれから

    いつもお世話になります。 過去になんどか付き合っている彼(40代) についていろいろ質問をし、回答いただきました。 その節はありがとうございました。 あれから、なんどかセックスレスにのこと キャバクラが好きなことについて話をしました。 彼自身も「努力する」とは言ってくれたので このまま、以前と同様につきあい続けれるかと。 先日、二人でのみに行く約束をしていて ドタキャンされたのです。仕事関係の方とのみに行くと・・ 仕事優先は仕方ないのです。ただ、もすこし早くわかっていたなら すぐに連絡できただろうに。 あと、ドタキャンしたことに少しも悪びれず 「またの機会だね~」なんて流すその無神経さに 腹が立ってしまい、メールで 「ちゃんと『ごめん』と謝ってほしい」と送ると 『悪かった』のみ。呆れてそれからというもの 連絡していません。当然?彼からも。 冷静になって考えると、もしかしたら 彼にとって私は、いつでも都合がきく女としてしか 扱われていないのだと、今回の件で理解できました。 でも、でもなんだか、このまま引き下がるのもくやしいし このまま、フェードアウトされるのも悔しい。 皆さんならどうしますか?