ikuzeciaのプロフィール

@ikuzecia ikuzecia
ありがとう数1,555
質問数20
回答数2,483
ベストアンサー数
364
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

いよいよ還暦になりました。 長男、二男とも全国屈指の難関中高一貫校より 国公立大学医学部医学科に進学させました。 長女は関西女子ではトップクラスと言われる 難関中高一貫校より薬学部に進学させました。 医学部受験については経験論よりアドバイス出来ると 思います。

  • 登録日2011/03/11
  • 性別男性
  • 婚約者の浮気の質問の追加、、

    先日の婚約者の浮気の質問の件ですが、他の人に話を聞いてもらっていたら、相手に子供はできていないよね?と聞かれ怖くなり、彼に避妊したのか?と聞くとそもそもやってない。と言われました。 飲みに行くだけのつもりで行って、車で寝るかそのへんはあんまり考えずに行った様です。だいぶ酔ったらしく、周りにビジネスホテルがあったから成り行きで同じ部屋に泊まったと。。 でもキスはしたんでしょ?と聞いたら答えたくないと言われました。 したんでしょうね。 ご飯食べに行くのもずっと罪悪感があったから、そういうシチュエーションになったとしてもストップかけようと思っていたといいました。 言い方が気に食わないですが、 何が本意かわかりませんが、最後までやってしまう事より罪が軽い気もします。。最後までしたと思い込んで落ち込んでいただけに、許せそうになっている自分がいます。。 しかし、飲みに行く約束は私が旅行中を前もって選んでいた事、その後私の父が2人で飲みに行こうと誘ったらその日は予定がありますと断られたから次の日にしたんだと昨日聞きました。 私の父の誘いを他の女と飲みに行くので断っときながら、次の日には父とハネムーンの話などをしていたようで、どこに本意があるか全くわかりません。私からしたら家族もバカにされたみたいで腹が立ちます。 ホテルに泊まった事実も変わりません。 客観的にみたご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 障害者を良く思わない人

    植松を擁護する訳じゃないけど、障害者を良く思ってない人なんていくらでもいるでしょう? 敢えて表に出さなかったり、行動に移さないだけで。

  • ロードバイク 後半足がだるい 練習方法

    6月に10万程度のクロモリのロードバイクを購入し、週末に50~100キロほどサイクリングしています。50キロ以降の後半から、足がだるくなり、気持ちよくペダルを漕げなくなるのでアドバイスをください! 私は20代男で、中高と陸上で長距離をしていましたが、ここ5年ほどはたまにジョギングするくらいであまり運動をしていません。ロードバイクに乗るにあたり、踏むというよりは回すペダリングでハムストリングを使うペダリングがよいとのことで、出来ているかはわかりませんが、一応意識しながら乗っています。ビンディングははいています。50キロくらいまでは27~29km/hほどの速度ですが、力を入れている感覚はなくとても気持ちいいです。しかし、50キロ以降はその速度を保つのが困難で、全く気持ちよく走れません。自分では前半足に力が入っていないと感じてはいますが、実際はかなり力がはいっているのでしょうか?飲み物を買うために少し休憩した後、急に足がだるくなる気もします。 そこで、今後どのようなことに意識しながら走ったり、どのような練習をすると100キロ以上走っても、最後まで気持ちよく走れるでしょうか?レースに出るつもりは今のところありませんが、長距離を最後まで気持ちよく走れるようになりたいです。 よろしくお願いします!

  • ロードバイク 後半足がだるい 練習方法

    6月に10万程度のクロモリのロードバイクを購入し、週末に50~100キロほどサイクリングしています。50キロ以降の後半から、足がだるくなり、気持ちよくペダルを漕げなくなるのでアドバイスをください! 私は20代男で、中高と陸上で長距離をしていましたが、ここ5年ほどはたまにジョギングするくらいであまり運動をしていません。ロードバイクに乗るにあたり、踏むというよりは回すペダリングでハムストリングを使うペダリングがよいとのことで、出来ているかはわかりませんが、一応意識しながら乗っています。ビンディングははいています。50キロくらいまでは27~29km/hほどの速度ですが、力を入れている感覚はなくとても気持ちいいです。しかし、50キロ以降はその速度を保つのが困難で、全く気持ちよく走れません。自分では前半足に力が入っていないと感じてはいますが、実際はかなり力がはいっているのでしょうか?飲み物を買うために少し休憩した後、急に足がだるくなる気もします。 そこで、今後どのようなことに意識しながら走ったり、どのような練習をすると100キロ以上走っても、最後まで気持ちよく走れるでしょうか?レースに出るつもりは今のところありませんが、長距離を最後まで気持ちよく走れるようになりたいです。 よろしくお願いします!

  • 受験勉強について

    いま夏休みで、受験生なので毎日朝5時ぐらいに起きて6時から勉強を始めているのですが、必ず2時間ぐらいすると眠気におそわれ、結局、9時ぐらいにねてしまいます。 一回寝てしまうとだるさがのこってやはり勉強に集中できません。 眠気を覚ますにはどうすればよいでしょうか ちなみに、夜更かしはしないように12時には必ずねています