• ベストアンサー

20年以上前の曲らしいのですが

歌詞の一部しかわからないのですが  あなただけでいいの いいの  そばにいればいいの いいの 誰のなんという曲か教えてください いいのいいのと繰り返す以外は間違ってるかもしれません 何かの拍子に思い出してちょっと気になってます お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

僕が真っ先に思い出したのは石井明美「JOY」ですが。 「いいのいいの」以外は全然合ってないから超自信なしです。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37037&title=Joy&artist=%C0%D0%B0%E6+%CC%C0%C8%FE
tamako-tamago
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 おっしゃるとおりJOYでした。 私も「いいのいいの」以外よく覚えてないんですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • halboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

わたしも、石井明美さんの「JOY」かなぁ・・・って 思ったのですが。 いいの いいの・・・っていうとそのメロディーが 流れてきちゃいます。 見当違いだったら申し訳ありません(^.^)

tamako-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いいのいいの」以外歌詞違ってそうです(^^;)

noname#10331
noname#10331
回答No.2

『いいの いいの』を繰り返す歌ですが… 帰り道は遠かった / ザ・ジェノバ (チコとビーグルズ) 家庭外恋愛 / 黒沢年男 どちらもしっくりこない…というより違う気が(笑) 男性ですか?女性ですか? 曲調など、補足お願いします。

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.1

いいのが何回も出てくるので思いつくのはオフコースのYes・Noかな? 君を抱いていいの 好きになってもいいの でも いいのいいのとは繰り返さないか・・・

関連するQ&A

  • 10年以上前の曲ですが…

     ずっと気になっている曲があります。   夢じゃない あした君はいけるだろう 月へだって   まだ君の部屋の時計は止まったままだね あの日から    歌詞は知っているんです。でも誰の曲でなんというタイトルか知らない…。 どうかご存知の方教えてください。

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 10年以上前の曲ですが。

    なぜだろうこんなに君を信じてるのに、こぼれたその涙の意味さえも分からずに。 静かに咲いている水辺の花のように、素直になれたらと何度思っただろう。 些細な沈黙の後の揺れてるぼくの気持ちは、信じた愛の形を見失ってくようで。 らららららら強がりと、・・・・・・・・・・・・・・・ もうかなり前の記憶なので、歌詞もあやふやで、1番と2番がごちゃ混ぜかも知れません。 最近になって、この曲が頭の中で駆け巡っています。 どなたかこの曲のタイトルわかる人いませんか? よろしくお願いします。

  • 誰の、いつの曲かわからないですが、10年以上は前だと思う。

    どうもすいません、頭から離れない曲があるのですが、歌詞はとちゅからですが、誰か知っている方、おられませんでしょうか。 歌詞途中 まるで映画のよーぉな最後じゃーないーか。無理はよせよ、化粧おとし か け てみーろ、そーさー夢の中で雨が降り注ぐー今も今も雨の中でふりか??? (またわかんない)町のどこーかで あー青春じーだい光と陰が

  • 30年以上前の曲かと・・・

    お世話になります この歌詞で 曲名と歌手名が知りたいです かなり古い曲です 時の流れに身をゆだね 流れて行きたい 貴方のことを考えながら 死ぬのも悪くないけど 遠い世界にはもう生きられない 何もかも捨て去ることは出来ない つかみかけた幸せなんて ちっぽけな物 流れて 流れて行きたい ちょっとはスキーボイスな女性が歌っています 実は 芝紀美子さんの”流れて行きたい”という曲とばかり思っていたら 全くの別物でした ご存じの方 よろしくお願いします

  • 30年以上前の曲です

    二人組のユニットですが、名前、曲名がどうしても思い出せません。 押入れをベッドにして寝ようとしていた時代です。 歌詞の初めはこうだったと思います。 「国道246は今日も車がいっぱい。煙草をくわえながら今日も僕は白塗りの車をとばす] という始まりだったと思います、 歌を聴きながら泣いたのを覚えています。 あの曲は誰の、なんて曲だったのでしょうか? ご存知の方、お教えください。  

  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • 10年くらい前に聞いた曲

    10年くらい前に聴いた曲なんですがラテン語?が歌詞に入っている曲です。 「勝利の歌を歌おうよ~」とか「いきてるよろこびかんじて」という歌詞がありました。 これは誰のなんていう曲でしょうか?教えてください。

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 20年以上前の曲

    20年以上前の曲です。フォークソングなどがお好きだった方、知っていましたら教えてください! 「そんな目で僕を見ないで 今夜はちょっと君もお酒の飲みすぎみたいだよ 13階の窓から飛び降りないで 東京の灯りダイヤモンドだね」 歌手名も題名もわからないので歌詞を書いてしまいました。どうしてももう一度聞きたいのです!

専門家に質問してみよう