• ベストアンサー

20年以上前の曲

20年以上前の曲です。フォークソングなどがお好きだった方、知っていましたら教えてください! 「そんな目で僕を見ないで 今夜はちょっと君もお酒の飲みすぎみたいだよ 13階の窓から飛び降りないで 東京の灯りダイヤモンドだね」 歌手名も題名もわからないので歌詞を書いてしまいました。どうしてももう一度聞きたいのです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-mie
回答No.2

「Do!」というバンドの「フェラーリ308GTB」という歌です。 「Do!ファースト」という1979.10.25に日本クラウンから発売されたアルバムの中に収録されています。 板垣秀雄、藤岡孝章、山梨鐐平の3人で結成されたグループで、1979.3.25 「Do it 敦煌」でデビュー。1981.9解散。 Do!の3人と長渕剛の4人でチョコレッツというユニットを結成していた時期もあります。 1981~現在 山梨鐐平さんがソロで活動しています。

参考URL:
http://ymy.xrea.jp/ryohei/
mo-cha
質問者

お礼

mie-mieさん、どうもありがとうございました! 詳しく教えていただいて。 歌詞検索のサイトでもどこでも見つけられなかったので とってもうれしいです! 早速Do!のCD、レコード?探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Do!」のフェラーリ308GTBという曲では?

mo-cha
質問者

お礼

tukasaharuさん、どうもありがとうございました。 どこの歌詞検索でも見つけられず、困っていました。 感謝です。