• ベストアンサー

10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

凄く恥ずかしいです!! 10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた  丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください! 幻想的な女性の声で、 『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』 うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!! それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。 『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』 こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!)  どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

  • LUR
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

キリン「ワインクラブ」のCMソング(『夢で逢えたら』)でしたら、元セブンティーン・クラブの森丘祥子さんが歌っていたと思います。 当時CDも発売されていましたが、廃盤になったようです。 http://www.ne.jp/asahi/original/love/tajimaworks/musicians/morioka.html この歌は女性でしたら、吉田美奈子・アン・ルイス、石川ひとみ、岩崎宏美、ELLE、北原佐和子、桑名晴子、香坂みゆき、香西かおり、坂上香織、桜田淳子、シリア・ポール、多岐川裕美、平野文、桃井かおり、森丘祥子など、多数の人がカヴァーしています。(敬称略)

LUR
質問者

お礼

ありがとうございました! そうでした!! ワインクラブでした!! 廃盤になったとは残念!! ポイント配布が難しいです!!! 他人のことにケチつけて、いざ自分がこの立場になったら悩んでしまいます。 どうか、ポイントをみんなに 20pt出来るようにしてくださいgoo様!!

その他の回答 (3)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

2番目の曲は「夢で会えたら」という曲です。 大滝映一作で、吉田美奈子、シリア・ポール、ラッツ&スターなどのカバーが有名です。 CMの場合は誰だかちょっとわかりません。

LUR
質問者

お礼

曲名、どうもありがとうございます!! 女性が、歌ってたので、吉田美奈子さんって方なのでしょうか?

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.cdjournal.com/research/backnb/radio/2001/0716.html 「夢で逢えたら」です 誰が歌ったのがCMになったか記憶はありませんが、大滝氏のものです。 ライオン「クリスタ」CFソングに使われていたこの曲は、ラッツアンドスターだったかシャネルズの時代か覚えていませんが鈴木雅之の歌です。 http://www.mtm-pro.co.jp/suzuki.html

LUR
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 たくさんの女性ボーカリストにカバーされてるんですね。 女性が、歌ってた このCMいったい誰が歌ってたんでしょうか?

  • venous
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.1

丸井のCMの方は、『天使が降る夜に逢いましょう』という曲です。一般発売はされていません。

LUR
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!! あんな、クイズまがいの質問で、お答えになっていただけるなんて、 LUR派、幸せ者です。 CDでてないんですか。 残念です!! せめて誰の曲か、教えて戴けれないでしょうか。

関連するQ&A

  • 25~30年前のCMソング

    以前、アマチュアが参加するライヴで知人が歌ったのですが、本人もなんのCMだったか誰が歌っていたのか、また題名など全く覚えてないそうです。私もいくつかのCMソング検索サイトで調べてみましたが出てきませんでした。 歌詞の一部です。 ♪一人とひとりの感じることをどうしてみんなで感じられない     ・     ・   人間が大好きだ(繰り返し)♪ 大変古いのですが「なんのCMか」「題名、歌手名」などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?少しの情報でもよいので教えてください。 また、古いCMソングを検索できるおすすめサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15~20年前の丸井のCMソングは?

    古い話で申し訳無いのですが、15~20年位前の丸井のCMソングだったと思うのですが、「×××パッション、×××パッション」という歌詞の歌をご存知の方居ませんか? そのレコードの裏面の曲もそこそこ流れていたと思うのです。 出来れば曲の入手方法も解れば幸いです。

  • 15年ぐらい前にラジオで聞いた、クリスマスの失恋ソング 曲名を教えてください。

     かなり季節はずれでごめんなさい。 15年ぐらい前にラジオで聞いた、曲がなぜか忘れられず、、、。ご存知の方教えてください。 歌手は女性です。 歌詞の一部はうろ覚えなのですが、 「♪そうよ雪の朝、消えたペンダントはあなたからのクリスマスプレゼント♪」「♪今もあなたが好きだから、あて先だけ、かかずにポストへ入れたの♪」「♪もうもうもうすぐクリスマス もうもう今でも、もうもう一人のクリスマス もうLOVING YOU♪」 クリスマスの失恋ソングだと思います。 宜しくお願いします。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • 2~3年前のワインのCMソングです

    2~3年前のワインCMで堺正章さんかKONISHIKIさんがでていたCMで英語のソングがあったのですが、何パターンかあったと思います。歌のくぐりのいいとこで色々な人がその歌を歌いながらながされていた記憶があります。 ここ1ヶ月近く調べたのですが分かりません。知っている方教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 8年から9年前のセーラムのCMソング

    8年から9年前のセーラムのCMソングで外国人の男性歌手 のバラードなんですが、歌手名を思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • クリスマスソングだったと思うのですが???

    12年くらい前、ケンタッキーのCMで流れていたクリスマスソングが知りたいのですが… そのCMはたしか何体ものカーネルおじさんがエスカレーターに乗って移動している画だったと思うのですが…

  • 1980年代後半ミノルタ様のCMソングをおしえてください!

     1980年代後半だと思いますが、ミノルタ(現コニカミノルタ様)様女性歌手の方で≪シャッターチャンスたった今だけがすべてなの≫という歌詞があるカメラのCMソングの題名・女性歌手の方のお名前をおおしえいただけないでしょうか。  尚コニカミノルタ様では人気が強いにも関らず製造・販売を中止されました。そしてS社に買収……。  わたくしはこのCMソングでコニカミノルタ様のファンになりました。  悲しい限りでが、このCMソングを心の支えに今年2006年に買ったコニカミノルタ様のデジカメを大切にしたいと思います!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう