• 締切済み

30年くらい前の曲でしょうか。

30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
yumechan-poo
質問者

お礼

お返事の仕方がわからなくて、大変遅くなりました。 そうです。この曲です。 当時大学生だった従姉妹にもらったカセットテープ。 その中にあった一曲でした。 小学生だった私は、あまり内容が理解できずにいましたが 改めて聴いてみて、涙が出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年ほど前の曲で…

    30年ほど前の曲で、 『100点の人よりも65点(85点だったかもしれません)の人が好き』 という意味の歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 20年以上前の曲

    20年以上前の曲です。フォークソングなどがお好きだった方、知っていましたら教えてください! 「そんな目で僕を見ないで 今夜はちょっと君もお酒の飲みすぎみたいだよ 13階の窓から飛び降りないで 東京の灯りダイヤモンドだね」 歌手名も題名もわからないので歌詞を書いてしまいました。どうしてももう一度聞きたいのです!

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 15~6年前のユーロビート??『ビーチ』?と言う曲について

    15~6年前に聞いた曲なのですが、 確か曲名は『ビーチ』だったと思うのですが 正確な情報がわかりません。 ●男の人が歌っているノリの良い曲 (ジャンルはユーロビートかな??) ●歌詞の中に『ドビン・ドビン』と聞こえる歌詞があります。  (本当はビーチ・ビーチとでも繰り返してるのだと思うのですが) 以上の事位しかわかりません(><) この曲かな??と言う心当たりがありましたら 曲名・歌手名を教えて下さい。よろしくお願い致します!   

  • 2~3年前の郵政公社?のCMソングを探してます。

    2~3年前(もしかしたらもう少し前かもしれません)に放映されていた郵政公社(だったと思いますが、確実ではありません…)のCMに使われていた曲をご存知の方がいたら教えて下さい。曲名、歌手名などはわかりませんが、女性が歌っている静かな曲で、「♪ま~る~で~ひとすじの~」という歌詞でした。歌詞検索サイトで探しても見つからなかったので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。ずいぶん長いこと気になってて困っています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 30年以上前の曲かと・・・

    お世話になります この歌詞で 曲名と歌手名が知りたいです かなり古い曲です 時の流れに身をゆだね 流れて行きたい 貴方のことを考えながら 死ぬのも悪くないけど 遠い世界にはもう生きられない 何もかも捨て去ることは出来ない つかみかけた幸せなんて ちっぽけな物 流れて 流れて行きたい ちょっとはスキーボイスな女性が歌っています 実は 芝紀美子さんの”流れて行きたい”という曲とばかり思っていたら 全くの別物でした ご存じの方 よろしくお願いします

  • 10年位前の曲???

    1、歌詞の一部♪「ページをめくれば~いつも~そこに~君がいた~」 2、女性歌手 とゆー事しか覚えていません。 歌手名、曲名、わかる方いませんか???

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう