• ベストアンサー

30年以上前の曲です

二人組のユニットですが、名前、曲名がどうしても思い出せません。 押入れをベッドにして寝ようとしていた時代です。 歌詞の初めはこうだったと思います。 「国道246は今日も車がいっぱい。煙草をくわえながら今日も僕は白塗りの車をとばす] という始まりだったと思います、 歌を聴きながら泣いたのを覚えています。 あの曲は誰の、なんて曲だったのでしょうか? ご存知の方、お教えください。  

  • B_B
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49614
noname#49614
回答No.1

「古井戸」の「賛美歌」ですか?

関連するQ&A

  • 20年ほど前に卒業式で歌った曲なんですが

    もとの曲名や作曲者がどうも分からず質問します。 歌詞の始まりは・・・ ある日 僕は 夢見た 大空羽ばたく夢を わら半紙にコピーされた歌詞を見つけまして、 曲名は「すだちのうた」ってあるんですけど、 一般的に有名な卒業式の「巣立ちの歌」とは違うんです。 結構好きな歌だったんで、まだ聴ける音源があればと探しています。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 5年ほど前によくFMで聴いた曲なんです・・・

    女性ボーカル(ユニット?)が歌っていて、コミカルなアップテンポのPOPS系の歌でした。歌詞に何度も「・・・・バイバイ」というフレーズがでてきて、思い出そうとして、頭から抜けません。これだけでは分かりにくいと思いますが、曲名を教えてください。

  • 20年ほど前の思い出せない曲なんですが・・・

    20年ほど前によく歌っていた曲なんですが,曲名も歌っている人もわかりません。カップヌードルの歌だと聞いたような気がします。また聞きたいのですが,探す事も出来ません。是非教えて下さい。 歌詞は♪私を待つ誰かのため ステキに恋終わりにするのよ~♪ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • 5,6年前の車のCM曲の題名が知りたいです

    5,6年前まで車のCM曲で流れていた曲なのですが、どこの車かもわからなくて困っています。 空耳かもしれませんが「シー ××ー フォエヴァー ××××ー」と聞こえます。 歌詞は英語で歌手も外国人だと思います。 あまり高い声ではありませんでした。 これだけの情報量でわかる方は非常に少ないと思いますが、 誰もが耳にしたことのある曲だと思います。 無茶なお願いかもしれませんが、この歌の曲名を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 20年位前の曲ですがご存じの方・・

    どのサイトで調べても見つからないのでここに書き込みます。20年位前カラオケスナックで聞いた曲なんですが、サビの部分で「春の風に・・ただ誘われて」最後は「今すぐ君にまた逢いたい・・」この歌詞しか覚えておりません。誰の歌なのか、なんという曲名なのか全く分からないのです。「さとう宗幸」さんが歌った青葉城恋歌のような素敵な歌です。この歌をどうしても覚えたいのです。どなたか教えてください。

  • 誰が歌ってたの?(多分10年前)

    かなり昔です、すいません。 確か10年前ぐらいだったと思うんですが、ラジオを聴きながらランダムに録音をしていて偶然入っていた曲なんですけど、一体それが誰が歌ってた曲なのか、どんな曲名だったのかも全くわかりません。歌詞を少し覚えているのですが、このサイトのきまりで全部を記載することができません。始まりと終わりだけつけときます。 ちなみに女性歌手で、どちらかというとかすれた感じのする歌い方だったと思います。 (始まり) 思い切りスピード上げて このままどこかへ 行くわ ワイパーを動かしても 涙で前が見えない (終わり) モノクロームの太陽 よろしくお願いします...

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

  • 70年代のディスコ系の曲?

    先日テレビを何気なく見ていたら、 BGMで流れていた曲名を思い出せませんでしたので 質問させていただきます。 70年代のディスコ系の曲で始まりが、 “ウーーーーゲッダン ゲッダン”と感じです。 歌詞はあくまでも聴いた感じで多分違います。 結構有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう