• ベストアンサー

20年ほど前の思い出せない曲なんですが・・・

20年ほど前によく歌っていた曲なんですが,曲名も歌っている人もわかりません。カップヌードルの歌だと聞いたような気がします。また聞きたいのですが,探す事も出来ません。是非教えて下さい。 歌詞は♪私を待つ誰かのため ステキに恋終わりにするのよ~♪ よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

杏里の『ハッピ-・エンドでふられたい』だと思います。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=179819

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=179819
yurinco39
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 30年ほど前の曲で…

    30年ほど前の曲で、 『100点の人よりも65点(85点だったかもしれません)の人が好き』 という意味の歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 10年くらい前に聞いた曲

    10年くらい前に聴いた曲なんですがラテン語?が歌詞に入っている曲です。 「勝利の歌を歌おうよ~」とか「いきてるよろこびかんじて」という歌詞がありました。 これは誰のなんていう曲でしょうか?教えてください。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど

    さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど 昔聴いた事あるなーって 曲が流れて… その曲名が知りたいんですけど 誰かわかりませんか? GLAYっぽい気が…。 “永遠”って歌詞に入ってた気が…。 曖昧で今CMで流れてる曲って事しかわかりません! 急に意味わからん 質問すみませんm(__)m もしわかる人がいたら 教えて下さい~。

  • 20年位前の曲ですがご存じの方・・

    どのサイトで調べても見つからないのでここに書き込みます。20年位前カラオケスナックで聞いた曲なんですが、サビの部分で「春の風に・・ただ誘われて」最後は「今すぐ君にまた逢いたい・・」この歌詞しか覚えておりません。誰の歌なのか、なんという曲名なのか全く分からないのです。「さとう宗幸」さんが歌った青葉城恋歌のような素敵な歌です。この歌をどうしても覚えたいのです。どなたか教えてください。

  • 30年ほど前のポンキッキで流れていた曲を知りたいのですが。

    こんにちは。 ずーーっと気になっていた曲があります。 子供の頃、とても好きだった歌なのですが、友人も誰も覚えていません。 30年ほど前に「ひらけ、ポンキッキ」で流れていた歌だと思うのですが。 歌詞が途中からしか覚えてないのですが、 「パパが僕らに教えてくれた。  おじいさん昔は強くって。 高いビルでもひとっ飛び。 正義の味方だったのさ。 だけど今では野良犬と  駆けっこしても負けちゃうよ。」です。 設定としては、 昔、おじいさんはスーパーマンのような人で 悪者をやっつけていた正義のヒーローだったのだけれど 今は、街で壊れた時計やおもちゃの修理をしている・・というものだったと記憶しています。 子供心になんだかとても切なくて、流れるたびに聴き入って(見入って?)いたのですが・・。 誰の歌なのか、なんという曲名なのか、 或いは、この歌を覚えている方でもいいので・・いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 天才テレビくんのMTVで流れていた曲で

    ・夢の中では恋をすることが犯罪で、私は恋をしてるから捕まったのという内容の歌詞の歌 ・早く大人になりたいといった内容の歌詞で、雨の中で女の子が一人で歌っている映像の歌 ・仲良しで好みの似た女の子2人が同じ人を好きになって、正々堂々ライバルとしてやっていこうといった内容の歌詞の歌 ・歌詞は忘れたのですが、モニカ・ジャスミンともう一人誰かは忘れたのですが、3人組の女の子で歌っていて、曲の終わりに3人が扇子で自分を仰ぎながら澄ましている歌 の曲名を1つでも分かれば教えてください。お願いします。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • ちょっと前(?)の曲なんですが・・・。

    歌詞で「君に届け恋のメッセージ・・・」みたいな歌詞だったと思うんですがこの曲の曲名とアーティスト名教えてください。