• ベストアンサー

10年以上前の曲ですが。

なぜだろうこんなに君を信じてるのに、こぼれたその涙の意味さえも分からずに。 静かに咲いている水辺の花のように、素直になれたらと何度思っただろう。 些細な沈黙の後の揺れてるぼくの気持ちは、信じた愛の形を見失ってくようで。 らららららら強がりと、・・・・・・・・・・・・・・・ もうかなり前の記憶なので、歌詞もあやふやで、1番と2番がごちゃ混ぜかも知れません。 最近になって、この曲が頭の中で駆け巡っています。 どなたかこの曲のタイトルわかる人いませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 389314
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

kengo(鈴木健吾)の「パズル」では?

Innova4805
質問者

お礼

間違いないです。 これでスッキリしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yundaijp
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

http://mojim.com/twy105697x14x7.htm http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/maihime/mizube.html 雰囲気的にどちらかではないでしょうか? 違ってたらすみません><

Innova4805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞はうろ覚えなんですが、だいたい合ってると思うので、多分どちらも違うと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

  • 有線で流れている曲なんですが…

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、タイトルが分かりません 歌詞は こんな時代に誰がしたー 涙あーふれてーるじだーいー ララライララライララライ イエー みたいなあまり頭の良くない曲です ただ、こびりついて気持ち悪いので気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 13~14年前の車のCM曲

    本当に古い話で申し訳ないんですが・・・ もう今から13年位前の田中律子が出ていた車のCM曲のタイトルが分かりません。 サビ 「愛は???世界中味方にして ????何かが起きるの」 覚えている歌詞はこれくらいです。 歌っていたのは男性でかなりキャッチーでアップテンポな曲でした。 この曲を知っている方はタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞しか分からないこの曲のタイトルを教えてください

    歌詞しか分からないのですが、小さい頃からずっと覚えている曲で、よかったらこの曲のタイトルと、歌っている方のお名前をお教えください。 ただ、歌詞もかなりうろ覚えなので、間違っているかもしれません・・・。 「いつも夢を奏でて まわるひまわりの花 そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい 涙なんか見せない ・・・」 というように続いていたと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • 感動する曲探してます

    孤独を感じたとき、寂しい時、泣きたい時、 誰かと一緒にいれて幸せだと思えたとき、 心の中でいろんな感情がぶつかり合ってるとき、 その曲を聞いたら元気になったとか、 涙が出るほど感動したとか、 またこれからがんばっていけると思えるような曲、ありませんか? 基本、僕は渋い歌が好きで 前川清の「花の時・愛の時」、「故郷の花のように」とかが好きです。 他には英語の曲が主となります。 できれば優しい感じの(日本の)メロディがいいのですが、何かいい曲ありませんか? それと歌詞の内容重視です!

  • 古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

    恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

専門家に質問してみよう