• ベストアンサー

歌詞しか分からないこの曲のタイトルを教えてください

歌詞しか分からないのですが、小さい頃からずっと覚えている曲で、よかったらこの曲のタイトルと、歌っている方のお名前をお教えください。 ただ、歌詞もかなりうろ覚えなので、間違っているかもしれません・・・。 「いつも夢を奏でて まわるひまわりの花 そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい 涙なんか見せない ・・・」 というように続いていたと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

伊藤咲子「ひまわり娘」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AD3/
Wingard
質問者

お礼

すごく早いレスポンス、ありがとうございます! そんなタイトルだったんですね・・・。 長年の疑問がわずか1分で解決してしまいました・・・。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • TOKIOの曲のタイトル教えてください

    はじめまして。探しきれないので教えてください。 うろおぼえなのですが、たしか・・ 「いけない太陽~(?)♪」という歌詞がある曲のタイトルが どうしても思い出せません。 良く聞いた覚えがあるので、けっこう有名な方だと思うのですが・・ けっこうアップテンポな曲です。 よろしくお願いします

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • この曲のタイトルは?

    こんばんは、いつもお世話になります。 ピッカピカ音楽館でやってた曲についての質問です。 「歌には、そしてメロディーがあるよ それには嬉しい悲しいいろいろあるね メロディーと仲間さ、リズムとハーモニー そしたら覚えて歌ってくれるかい? 夢の中の夢の国 魔法の時計が鳴ったなら 昨日の夢、今日の夢 不思議な旅のはじまり」??? うろ覚えですが、こんな歌詞の曲のタイトルをお教えください。 同年代の知り合いはピッカピカ音楽館自体を知らなく、僕自身も録画したのを見ていただけなので、いつ頃放送されていたのか分かりません。 映像は、ポリゴンの男性が歌が進むにつれ肉付けされていき、スーツが書き足され、最後にはピエロのようなペイントを施した人間になる、というものでした。 解りにくい文で申し訳ないですが、知っている方、ご回答宜しくお願いします。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

  • 「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

    こんばんは! 「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。 バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。 「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」 「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 昔の童謡の歌詞とタイトルを教えてください

    うろ覚えの童謡です。記憶にある歌詞は下記のとおりです。 ままごとしましょう ○○○○○(不明) ぼうやはお水をくみなさい(不確か) ままごとお水は花のつゆ(不確か) お目目に入れても痛くない(不確か) 上記の様な歌詞の曲をご存知の方、曲名と歌詞を教えてください。 小さい頃、レコードで聴いていたはずなのですが、思い出せなくて(^^;) おねがいします。

  • この歌詞がある合唱曲のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に合唱で歌った曲で、いくつか好きなものがあるのですがタイトルが分からず、今聞きたくでも探すことができません。 ひとつは、富士山の美しさを歌った歌で ”富士さんには、月見草の花がよく似合う”というような感じの歌詞がありました。 樹海のことも歌詞にあったような気がするのですが・・・覚えていません・・・。 もうひとつの曲は ”春の野原で~(ルンル~ンルンルン)”・・・といった出だしと ”ペルセフォーネは金髪のかわいい娘~”という歌詞だけ覚えています。 この2つの合唱曲のタイトルをご存知の方がいましたら教えてください! それから「五百羅漢さん」の歌声試聴がしたいのですが、検索しても試聴ができるところは見つけられませんでした。どこかにあるでしょうか? こちらももしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • この曲わかりますか?

    きょうコンビニでかかってた曲で、うろ覚えなんで歌詞がちがうかもしれないんですが、「涙を流すのは今じゃない」「君だけの花を咲かそう」といったフレーズが何度か出てきました。 声の雰囲気的には徳永英明ぽかったですが、もっと若い人が歌ってるような気がしました。 これだけの説明では分かりにくいかもしれないんですが、思いあたる人がいたら「この曲だと思う」「この曲なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

専門家に質問してみよう