• ベストアンサー

昔の童謡の歌詞とタイトルを教えてください

うろ覚えの童謡です。記憶にある歌詞は下記のとおりです。 ままごとしましょう ○○○○○(不明) ぼうやはお水をくみなさい(不確か) ままごとお水は花のつゆ(不確か) お目目に入れても痛くない(不確か) 上記の様な歌詞の曲をご存知の方、曲名と歌詞を教えてください。 小さい頃、レコードで聴いていたはずなのですが、思い出せなくて(^^;) おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

童謡 やまのワルツ ままごと おはなしゆびさん ユウチュウブで聴けますよ2分から4分です

saaya62
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事に、一番と二番の歌詞を混同して記憶してましたねぇ(^^;) すっきりしました(笑)