• ベストアンサー

10年前、小学校の音楽の授業で習ったあの曲の歌詞が知りたい!!

今から10年程前、小学校の音楽の授業で  わたしから、あなたへ  この歌を届けよう というような歌詞の曲を教えてもらいました。 (かなりうろ覚えです) 当時、私はこの曲が大好きで、たしか全部で4番まであったと思うんですが、 誰の曲か、童謡なのか、全く記憶がありません。 どなたか、ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

noname#12354
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

財津和夫さんの作詞作曲で「切手のないおくりもの」だそうです。 NHKのみんなのうたでも歌われてたようです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kittenonai.html
質問者

お礼

これで明日からでもまた口ずさむことができます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Lyric
回答No.4

知っています!私も小学生の頃歌いました。 【切手のないおくりもの】という曲です。 懐かしいなぁ・・・

質問者

お礼

これで明日からでもまた口ずさむことができます!! ありがとうございました。

• picoco
回答No.2

「切手のない贈り物」という歌だと思います。 財津和夫さんの曲ですね。

質問者

お礼

• aki02
回答No.1

「切手のない贈り物」(作詞・作曲 財津和夫)です。

参考URL:
http://www.shirakami.or.jp/~kappei/takakou/katei_club/katei_club.html
質問者

お礼