• ベストアンサー

小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入

小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入っていたので、何方かご存知でしたら教えて下さい! うろ覚えですが、こんな歌詞でした↓ 嬉しい時 僕は歌うのさ 花のかおる野原に寝転んで 悔しい時 僕は歌うのさ 電車を待つホームの真ん中で 勇気は直ぐに無くなるし優しい気持ちはすり減るし …こんな感じです。 ご回答宜しくお願いします

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「SONG」 作曲:中川ひろたか/作詞:新沢としひこ です。 歌詞に関しては、ネット上で見つからなかったので割愛いたします。 下記サイトで視聴できます。 http://www.songbookcafe.com/products/detail.php?product_id=1224

torigaaa49
質問者

お礼

ありがとうございます! 残念ながら試聴は出来なかったのですが、名前が知れて嬉しいです。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 歌の題名を教えて下さい!

    小学校五年生の時に唄った大好きだった曲なのですが どーっしても!題名が思い出せなくて気持ち悪いです; 知っている方、いたら教えて下さい!お願いします! 歌詞は所々しか覚えていないのですが (ちょっと間違ってるかもしれません・・・) ♪野原で見つけた小さな花 幼い日の手の温もりが返って来る~ やさしい雨に打たれ緑がよみがえる様に(ラララ) 涙の後には何時も君が側に居て生きる喜び

  • 10年前、小学校の音楽の授業で習ったあの曲の歌詞が知りたい!!

    今から10年程前、小学校の音楽の授業で  わたしから、あなたへ  この歌を届けよう というような歌詞の曲を教えてもらいました。 (かなりうろ覚えです) 当時、私はこの曲が大好きで、たしか全部で4番まであったと思うんですが、 誰の曲か、童謡なのか、全く記憶がありません。 どなたか、ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 音楽の授業で歌った歌の題名がわかりません

    宜しくお願いいたします もう30年前になりますが、中学の音楽の授業で歌った歌の題名がわかりません。 CDとか楽譜とかあったら教えていただきたいのですが。 こういう歌です 赤いーちっちゃなー桜貝ー とーおく はるばる来たのでしょうー 風にゆられてー波にゆられてー 着ーいたー浜辺はー砂ーばかりー

  • 小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌?

    小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌をさがしています。 たとえば、「ビリーブ」「世界に一つだけの花」などです。 愛だの恋だのというような内容のものでなく、また、教科書にのっているような堅苦しいものでもなく、何かいい歌知りませんか? 個人的に好きな(素敵だなと思う)曲で結構です。 何か思いつく曲がありましたら、教えてください。 何曲でもOKです。(歌詞や楽譜についてもご存知でしたら、加えて教えてください。) よろしくお願いいたします。

  • 歌の題名と歌詞全体を教えてください

    昔、11PMという番組で朝丘雪路さんが歌っていた、「泣いているようなたそがれの町にしとしとしと降ってる雨の糸~」という歌(うろ覚えで間違っているかもしれません)の題名と歌詞全体をわかるかた教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。