• 締切済み

歌の題名と歌詞全体を教えてください

昔、11PMという番組で朝丘雪路さんが歌っていた、「泣いているようなたそがれの町にしとしとしと降ってる雨の糸~」という歌(うろ覚えで間違っているかもしれません)の題名と歌詞全体をわかるかた教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 『雨がやんだら』ではないですか?     

fzm49255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『雨がやんだら』のようなメジャーな歌では無く、シングルカットもされてないような歌ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • お正月の歌の題名と歌詞を教えてください。

    今度、新年会のラストに正月用の歌を歌う事になるのですが、歌詞が全くわからず、テープで聞かされただけなので題名も分かりません。 有名な歌だというのは知っているのですが‥‥ 歌詞は ♪年の初めの~???? おわり??のめでたーさよー という歌です。 確か、TVかくし芸の番組でもラストで歌っていたような‥‥ 宜しくお願いします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 歌の題名がわかりません

    昔どこかで聞いたのですが どうしても 何の歌だったか題名も思い出せません 歌詞は「ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ラササーヤンゲー~♪」という風に 聞こえてました どうか ご存知の方 教えてください

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの歌の題名を教えて下さい。

    マイケル・ジャクソンの歌の題名を教えて下さい。 CMなどで良く耳にするので、有名な歌だと思うのですが…。 リズムも歌詞もうろ覚えですが「any any walking(working?)」のような歌詞があったと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔、神戸の小学校で習った歌 (正確な歌詞は?)

    1番 海からきらめく光 光の中に  起き上がる町 起き上がる町 ああ この町が好き  この町に住んで  マドロスの マドロスの 口笛をきく  2番 山から匂い来る風 ---? ---?町 ---?町 ああ この町が好き この町に住んで 峰々を 峰々を ハイキングする  3番? ------? ドームの見える 坂のある町 坂のある町 ああ この町が好き この町に住んで ------?  ------? 4番以下も有ったような?? その昔、神戸市内で小学校時代に習った歌です。 3年生まで居た学校では習って歌ったのですが、 転校後の4年生からの学校では習いませんでした。 神戸から離れて暮らしていた時期にはなつかしくて 時々うろ覚えなまま口ずさんだりしていました。 今、自分自身のうろ覚えの記憶に、 ネットで検索して見つけることができた部分を加えたら、 こんな感じの歌詞だったのかなと思うのですが。 1番2番も間違っているかもしれません。 3番以降はほとんどわかりません。 どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら、 部分的でもかまいませんので、補足・訂正願えませんか? また、題名や、歌のいわれ等もご存知なら、 よろしくお願いいたします。

WTC-1167US-Bを購入しようか?
このQ&Aのポイント
  • WTC-1167US-Bを購入しようかと迷っています。以前WSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光を導入しました。nuro光の親機にWi-Fiの機能がついていたので、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bを購入した場合、nuro光の親機と直接接続(子機2台接続可能)ですか?、現在の子機のWSR-2533DHP2の子機として接続ですか?よろしくお願いいたします。
  • WTC-1167US-Bの購入を検討中です。以前はWSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光の導入により親機にWi-Fiの機能がついたため、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bの場合、nuro光の親機に直接接続することができますか?それとも現在の子機のWSR-2533DHP2を子機として接続することになりますか?ご教示いただければ幸いです。
  • WTC-1167US-Bの購入を迷っています。以前はWSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光の導入により親機にWi-Fiの機能がついたため、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bを購入すると、nuro光の親機と直接接続できますか?それとも現在の子機のWSR-2533DHP2を子機として接続することになりますか?お知恵をお貸しください。
回答を見る

専門家に質問してみよう