• 締切済み

音楽の授業で歌った歌の題名がわかりません

宜しくお願いいたします もう30年前になりますが、中学の音楽の授業で歌った歌の題名がわかりません。 CDとか楽譜とかあったら教えていただきたいのですが。 こういう歌です 赤いーちっちゃなー桜貝ー とーおく はるばる来たのでしょうー 風にゆられてー波にゆられてー 着ーいたー浜辺はー砂ーばかりー

noname#81781
noname#81781

みんなの回答

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

No1の方のリンク先に、楽譜販売書いてますけど・・・

noname#81781
質問者

お礼

皆さまありがとうございました。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

そのまんまになってしまいますが、 「さくら貝」です。 参考URLを参照してみてくださいね。

参考URL:
http://www.island-net.or.jp/~ankosan/sub85nakadecd.htm
noname#81781
質問者

補足

既に、ログインしてチェックいれてあるのになぜか、再ログインを要求され、しかも、いくらやっても「間違っています」と出てしまい困りました。 ようやくお返事できました。 ありがとうございました。 題名がわかってすごくうれしいです。 もう一つ、楽譜の販売とかないでしょうか?

関連するQ&A

  • 歌の題名を教えてください。

    以前音楽会で1年生が歌っていた曲です。 ♪♪ポン太は人をだませない。 葉っぱをお金に変えられない♪♪ の歌詞までは調べてわかったのですが、題名がわからずと楽譜が手に入れられません。 今年の音楽会でやりたいなあと考えているのでわかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入

    小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入っていたので、何方かご存知でしたら教えて下さい! うろ覚えですが、こんな歌詞でした↓ 嬉しい時 僕は歌うのさ 花のかおる野原に寝転んで 悔しい時 僕は歌うのさ 電車を待つホームの真ん中で 勇気は直ぐに無くなるし優しい気持ちはすり減るし …こんな感じです。 ご回答宜しくお願いします

  • この歌の題名を教えてください

    もう30年、あるいは40年ぐらい前の歌だったと思いますがこんな歌をご存知の方、題名を教えてください。 「愛しては、愛してはいけない人なのに、。。。」で始まり 「。。。死ぬほど、死ぬほど好きな貴方なの」で終わる歌です。 歌ったのが男性なのか、女性なのかさえわかりません。 あまり手がかりがなくて難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 浜辺の歌

    浜辺の歌 林 古渓 作詞 成田 為三 作曲 一、   あした浜辺を さまよえば、   昔のことぞ 忍ばるる。   風の音よ、雲のさまよ、   寄する波も貝の色も。 ニ、   ゆうべ浜辺を もとおれば、   昔の人ぞ、忍ばるる。   寄する波よ、返す波よ、   月の色も、星の影も。 この曲は七五調ですかね? 歌詞の2行目までは七音・五音 になっていますが、3行目・4行目は 七音・五音ではないですよね? こういうのも、七五調の曲と言えますか? ※林 古渓の(けい)の字が違うのですか、 探しても字が無かったです。すいません。

  • いないいないばあ!の歌

    13年くらい前にNHKの『いないいないばあ』で放送された歌の題名がわかりません。 アニメーションが砂アニメだったことしか覚えていないのですがどなたかご存知ないでしょうか?

  • 歌の題名を教えてください 

    春日八郎の歌で、歌いだしは「そぞろ歩きの心斎橋で、いとしい君の影慕う・・・・あの日ソファーに身をよせて、そっと両手を添えたとき、君の瞳も濡れていた。」です。40年くらい前の歌だと思います。題名を教えてください。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 松任谷由実の歌の題名教えて下さい

    10年前くらいに発売されたCDに入ってた歌で、題名まったく覚えてません。 内容は30歳代、40歳代、50歳代と年取って行くのも悪くないというような内容の歌詞で、"over fifty"という言葉が50歳代のところで入ってた記憶があります ユーミンが50歳になった後に発売されたCDだったと記憶しています その当時はとっても心ひかれた歌でしたが、5年くらい前にCDや曲を入れていた携帯などをなくしてしまいました。ネット検索等一応さがしたのですが、見つかりません。 どなたか教えて下さい

  • トライセラトップスの歌の題名

    何年か前にポカリスエットのCMに使われていたトライセラトップスの歌の題名を教えてください。 聞きたいんですけど題名がわからなくて… 「上に~上に~突き進んで~」というサビだったと思います。

  • この歌の題名を教えて下さい。

    「はしだのりひことシューベルツ」 の「 風」に似た雰囲気の歌です。 歌詞の最初は「一人ぼっちの旅に出た。風が向こうで騒ぐから・・」です。 NHKのみんなの歌で40年位前に放映していたような記憶があります。