曲タイトルのお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • ピッカピカ音楽館で放送されていた曲のタイトルを教えてください。
  • 映像はポリゴンの男性が進化していく様子が描かれており、最後にはピエロのような姿に変わります。
  • 同年代の方々にも知られているかわからないため、いつ頃放送されたかは分かりません。お知りの方、是非教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルは?

こんばんは、いつもお世話になります。 ピッカピカ音楽館でやってた曲についての質問です。 「歌には、そしてメロディーがあるよ それには嬉しい悲しいいろいろあるね メロディーと仲間さ、リズムとハーモニー そしたら覚えて歌ってくれるかい? 夢の中の夢の国 魔法の時計が鳴ったなら 昨日の夢、今日の夢 不思議な旅のはじまり」??? うろ覚えですが、こんな歌詞の曲のタイトルをお教えください。 同年代の知り合いはピッカピカ音楽館自体を知らなく、僕自身も録画したのを見ていただけなので、いつ頃放送されていたのか分かりません。 映像は、ポリゴンの男性が歌が進むにつれ肉付けされていき、スーツが書き足され、最後にはピエロのようなペイントを施した人間になる、というものでした。 解りにくい文で申し訳ないですが、知っている方、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

「ピッカピカ音楽館」は、1987~89年の平日夕方にテレビ朝日系列で放送されていた「パオパオチャンネル」のコーナーのひとつです。 お尋ねのものは、「歌ができるまでの歌」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XpMczimh2ik

MaltiLiner
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕が生まれる前のものだったんですね・・・ 歌詞も間違いだらけですみません。 ては、夜分遅くにありがとうございました。 失礼します。