• ベストアンサー

工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズバリ!!! シングル「FU-JI-TSU」(88年)のB面(あえてカップリングとは書かない)の、「夏がくれたミラクル」です。 厳密には印象的なサビから始まる歌なので、出だしは「夏がいっぱい~」で始まるんですネ。 アルバムとしては、おそらくオリジナルアルバムには収録されてないかも? ベストアルバム「graduation」(88年)に収録されています。

blue-candy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 「夏がくれたミラクル」ですね。 長年の胸のつかえが取れました。 アルバムを買って聴いてみようとおもいます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル(多分工藤静香)を教えてください

    かなり古い曲だと思うのですが、歌詞に ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐおいこされるわ 立ちつくす涙の中 ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐ包まれたなら あぁきっと振り向いてしまう といったような歌詞を含む曲で、一語一句が確かではないのですが、この曲のタイトルが思い出せずにいます。 多分工藤静香が歌っていたような気がするのですが、その辺も定かではありません。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

  • TOKIOの曲のタイトル教えてください

    はじめまして。探しきれないので教えてください。 うろおぼえなのですが、たしか・・ 「いけない太陽~(?)♪」という歌詞がある曲のタイトルが どうしても思い出せません。 良く聞いた覚えがあるので、けっこう有名な方だと思うのですが・・ けっこうアップテンポな曲です。 よろしくお願いします

  • 歌詞しか分からないこの曲のタイトルを教えてください

    歌詞しか分からないのですが、小さい頃からずっと覚えている曲で、よかったらこの曲のタイトルと、歌っている方のお名前をお教えください。 ただ、歌詞もかなりうろ覚えなので、間違っているかもしれません・・・。 「いつも夢を奏でて まわるひまわりの花 そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい 涙なんか見せない ・・・」 というように続いていたと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「CARRY ON」という曲を探しています

    10年以上前の「CARRY ON」という曲を探しています。洋楽ではなく、EXILEでもありません。 歌詞はうろ覚えですが 君がふりむいた パークサイドの昼下がりに きれいになったね いい恋だけ してきたんだね 最後まで 手を出せずに別れた 遠い夏さ Baby Carry on with memory… という感じです。 当時ラジオから録音したカセットテープに、山下達郎さんの「あまく危険な香り」と同時に入っていたので、同じ時代くらいの曲だと思います。 達郎さんと同じような甘い声ですが、達郎さんだったかどうか定かではなく、この曲が入っているアルバムも確認できない状況です。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • 誰の曲か教えて下さい。

    今年の春位に多分有線でかかっていた曲なのですが、男の人たちのバンド?っポイ感じで歌詞に『僕が死んでも悲しまないで、ずっと傍にいるからね…』というサビのある曲でした。自分で調べていたのですが、全然見つからないのでお願いします。 聞いた場所はドンキホーテで、前後の曲はドリカムと工藤静香(当時の新曲)でした。 宜しくお願いします♪

  • ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

    15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

  • 【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(2)

    昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。 子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。 もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。 ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。 これは2曲目です。どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう