• ベストアンサー

工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ!!! シングル「FU-JI-TSU」(88年)のB面(あえてカップリングとは書かない)の、「夏がくれたミラクル」です。 厳密には印象的なサビから始まる歌なので、出だしは「夏がいっぱい~」で始まるんですネ。 アルバムとしては、おそらくオリジナルアルバムには収録されてないかも? ベストアルバム「graduation」(88年)に収録されています。

blue-candy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 「夏がくれたミラクル」ですね。 長年の胸のつかえが取れました。 アルバムを買って聴いてみようとおもいます。 本当にありがとうございました。