• ベストアンサー

工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-toki
回答No.6

工藤静香 Blue Velvet Jaguar Line MUGO・ん…色っぽい FU-JI-TSU 黄砂に吹かれて くちびるから媚薬 恋一夜 中森明菜 ミ・アモーレ 難破船 DESIRE 十戒 〈1984〉 飾りじゃないのよ涙は TATOO は、私の周りでは嫌い、興味ないって言っててもほとんどの人が知ってました。 出せば売れてた頃の中森明菜の曲はシングルなら全部知ってるって人もいましたよー。ちなみに、私もそうですが(笑)。

noname#4058
質問者

お礼

周りの方にお聞きくださってありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#182423
noname#182423
回答No.8

こんばんは。 そうですね、工藤静香は「MUGO・ん、色っぽい」でしょうかね。カラオケのツカミの1曲の定番ですし。 中森明菜は、「カラオケ的視点」で言うと「DESIRE」なのでしょうが、 「聴く」ことも考えた時には、「セカンド・ラブ」の方に軍配が上がると思います。 実際、「ザ・ベストテン」では、7~8週連続1位を取って、あの「ルビーの指環」を脅かす存在でした。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aki-p
回答No.7

工藤静香「抱いてくれたらいいのに」 中森明菜「難破船」 とかはどうでしょう?どっちもバラードです。

noname#4058
質問者

お礼

• sarami_ta
回答No.5

工藤静香    うぅーん、やっぱり誰もが知ってる定番は「嵐の素顔」かな。個人的にはYOSHIKIと付き合ってた頃の「Blue Rose」がすきですが。。。 http://www.shizuka-k.com/ 中森明菜 全盛期の「DESIRE」あたりでしょうか。 http://www.universal-music.co.jp/akina/profile.html

noname#4058
質問者

お礼

回答No.4

工藤静香・・・黄砂に吹かれて 中森さんの方は知りません・・・。

noname#4058
質問者

お礼

回答No.3

工藤静香・・嵐の素顔 中森明菜・・DESIRE かな?と思います。参考に・・・

noname#4058
質問者

お礼

• Rikos
回答No.2
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35751&title=MUGO%8E%A5%A4%F3%A1%C4%BF%A7%A4%C3%A4%DD%A4%A4&artist=%B9%A9%C6%A3+%C0
noname#4058
質問者

お礼

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 個人的に思う曲ですが、 工藤静香→MUGO・ん・・・色っぽい 中森明菜→少女A といったところですね。 ちなみに私は彼女たちの曲はあまり知りません… 参考になれば幸いです。

noname#4058
質問者

お礼