• ベストアンサー

工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-toki
  • ベストアンサー率38% (34/88)
回答No.6

工藤静香 Blue Velvet Jaguar Line MUGO・ん…色っぽい FU-JI-TSU 黄砂に吹かれて くちびるから媚薬 恋一夜 中森明菜 ミ・アモーレ 難破船 DESIRE 十戒 〈1984〉 飾りじゃないのよ涙は TATOO は、私の周りでは嫌い、興味ないって言っててもほとんどの人が知ってました。 出せば売れてた頃の中森明菜の曲はシングルなら全部知ってるって人もいましたよー。ちなみに、私もそうですが(笑)。

noname#4058
質問者

お礼

周りの方にお聞きくださってありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#182423
noname#182423
回答No.8

こんばんは。 そうですね、工藤静香は「MUGO・ん、色っぽい」でしょうかね。カラオケのツカミの1曲の定番ですし。 中森明菜は、「カラオケ的視点」で言うと「DESIRE」なのでしょうが、 「聴く」ことも考えた時には、「セカンド・ラブ」の方に軍配が上がると思います。 実際、「ザ・ベストテン」では、7~8週連続1位を取って、あの「ルビーの指環」を脅かす存在でした。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.7

工藤静香「抱いてくれたらいいのに」 中森明菜「難破船」 とかはどうでしょう?どっちもバラードです。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.5

工藤静香    うぅーん、やっぱり誰もが知ってる定番は「嵐の素顔」かな。個人的にはYOSHIKIと付き合ってた頃の「Blue Rose」がすきですが。。。 http://www.shizuka-k.com/ 中森明菜 全盛期の「DESIRE」あたりでしょうか。 http://www.universal-music.co.jp/akina/profile.html

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

工藤静香・・・黄砂に吹かれて 中森さんの方は知りません・・・。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

工藤静香・・嵐の素顔 中森明菜・・DESIRE かな?と思います。参考に・・・

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35751&title=MUGO%8E%A5%A4%F3%A1%C4%BF%A7%A4%C3%A4%DD%A4%A4&artist=%B9%A9%C6%A3+%C0
noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 個人的に思う曲ですが、 工藤静香→MUGO・ん・・・色っぽい 中森明菜→少女A といったところですね。 ちなみに私は彼女たちの曲はあまり知りません… 参考になれば幸いです。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中森明菜 vs 工藤静香

    曲が多いので、一応、絞っておきます。 ・中森明菜 『スローモーション』 ・工藤静香 『MUGO・ん色っぽい』  どちらがいいですか? (別に、他の曲でも構いません・・)

  • 中森明菜さんの曲

    こんにちは。 先日、埼玉のFM局NACK5(79.5なので)から中森明菜さんの『LIAR』が流れてきて、そんなに流行った訳ではないですが、胸に沁みる歌詞でした。歌も上手いなあ、と思いました。 中森明菜さんは、今年の紅白に出るのでは、と言われていましたが、蓋を開けてみたら出演されませんでした。 ほとんど活動されていない様ですので、歌えるかも分からないですし…。 しかし、バリバリやられていた頃は良い曲が沢山あったと思うのです。 中森明菜さんの曲で、1番心に残る曲名を教えて下さい。

  • 工藤静香の好きな曲

    すっかり、おばさん役のCMの似合う工藤静香ですが、 あなたにとっての、工藤静香の好きな曲は何ですか。 私は「唇から媚薬」です。 理由、コンサートに行って一番のったから。 1曲、選りすぐりでお願いします。

  • 中森明菜さんの曲

    中森明菜さんの曲で「忘れて」「片思い」「まぶしい二人で」「咲きほこる花に」のような感じの曲が好きです。 明菜さんの曲でこういう静かで響きが暗くない曲が他にあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中森明菜の曲について

    中森明菜の曲の歌詞の一部に 「軽くウェーブしてる前髪がとても素敵」 と入ってる曲はありませんか? ご存知でしたら教えてください

  • みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

    みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

  • あなたの好きな曲グランプリ!中森明菜 編

    中森明菜さんの曲で 回答者様がお好きな曲を お一人様 3曲まで教えて下さい☆ 上位10曲を OKでの 「中森明菜 THE BEST」とさせていただきます♪ *お一人様 3曲です お願いします☆

  • 中森明菜ちゃんの曲をカバーしたアーティストって?

    中森明菜ちゃんがカバーしている曲は何曲もありますが(歌姫、艶華、他)、 中森明菜ちゃんの曲をカバーしているアーティストっていますか? いたら教えて下さい。 アユが’DESIRE(づら付き)’とかをカバーしたらかっこいいだろうなぁ・・・

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの曲で中島みゆきさんが作詞した曲の中で一番好きなのは何ですか?

  • 曲のタイトル(多分工藤静香)を教えてください

    かなり古い曲だと思うのですが、歌詞に ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐおいこされるわ 立ちつくす涙の中 ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐ包まれたなら あぁきっと振り向いてしまう といったような歌詞を含む曲で、一語一句が確かではないのですが、この曲のタイトルが思い出せずにいます。 多分工藤静香が歌っていたような気がするのですが、その辺も定かではありません。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう