• ベストアンサー

10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taburan
回答No.1

私は聴いたことないのですが、伊豆田洋之(いずた ひろゆき)さんの 『夢のふるさと』という曲にその歌詞があります。 作詞:伊藤アキラ 作曲:杉真理 編曲:斎藤毅 発売92.04.22 1992年の作品だし時期もぴったり。 生命保険ではなくJRA(競馬)のCMだったようです。 参考URLの3曲目に歌詞があります。

参考URL:
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=mappy&pn=11
lynlyn
質問者

お礼

素早いお返事をいただいていたのに お返事が遅くなり申し訳ありません! 伊豆田洋之さんという方の歌だったんですね~、 これは教えていただけないとおそらく一生わからなかったかと・・・ 早速入手すべく探してみます、ありがとうございました!