• ベストアンサー

10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taburan
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

私は聴いたことないのですが、伊豆田洋之(いずた ひろゆき)さんの 『夢のふるさと』という曲にその歌詞があります。 作詞:伊藤アキラ 作曲:杉真理 編曲:斎藤毅 発売92.04.22 1992年の作品だし時期もぴったり。 生命保険ではなくJRA(競馬)のCMだったようです。 参考URLの3曲目に歌詞があります。

参考URL:
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=mappy&pn=11
lynlyn
質問者

お礼

素早いお返事をいただいていたのに お返事が遅くなり申し訳ありません! 伊豆田洋之さんという方の歌だったんですね~、 これは教えていただけないとおそらく一生わからなかったかと・・・ 早速入手すべく探してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前の車のCM曲を教えてください

    確か数年前に車のCMに使われていた曲だと思います。 車種は覚えていません。 海外の男性グループの懐メロで有名な曲だと思います。 ため息のような出だしが特徴です。 英語の歌詞は全く覚えていませんが、前になにかで和訳を見たことがあって、 それには、君のパパがなんとか・・・というような歌詞だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 13~14年前の車のCM曲

    本当に古い話で申し訳ないんですが・・・ もう今から13年位前の田中律子が出ていた車のCM曲のタイトルが分かりません。 サビ 「愛は???世界中味方にして ????何かが起きるの」 覚えている歌詞はこれくらいです。 歌っていたのは男性でかなりキャッチーでアップテンポな曲でした。 この曲を知っている方はタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 数年前の曲なんですが・・・

    5~10年ほど前にCMで流れていた曲なんですが、男性アーティストで 歌詞があいまいです。 サビです「街が(は?)~ 変わり続けても」 と言う感じです。わかりにくくてすみません。 わかる方教えてくださいお願いします。 

  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM
  • 少し前までCMで流れていた曲についてお尋ねします。

    自動車のCMだったと思います。(三菱自動車?あまり自信はありません。有名な曲らしく他でもよく耳にします。)  男性二人組が歌っていて,オールディーズ風な曲です。 歌詞の一部で"~Hello again,naturaly."と繰り返しています。 御心当たりのある方がおられましたら、曲名、歌っている人を教えてください。

  • 1987年飲料水のCM曲

    1987年5月頃の飲料水のCM曲を探しています。 男性の方が歌っていました。 歌詞ははっきり覚えていませんが(IT 君は・・・美しさは永遠の ああ美しい君のために・・・)だと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMの曲は何と言う曲でしょうか

    明治生命のCMで流れている、 「うれしくて うれしくて 言葉にできない」 という歌詞の曲を歌っているアーティストと曲名を教えて ください。 小田和正かな?とは思うのですが・・・

  • 25年以上?前くらいのTVCMの曲!

    25年以上前~(前後)くらいのTVCMの曲(男性Voで、)を探しています!(曲名とか、歌っているヒトが 知りたいのですが・・) とある、白髪染めだか、整髪料か~??ヘアスプレー??の商品なのですが ・・・[VO5ヘアスプレー??だったかなぁ??] とにかく、商品名は、[フェミニン]だったと 思うのですが・・・ 歌詞は、[~~♪恋人にしたいなと、僕のこころは、 わがままを言う~~Ineedyou~Ilove you~・・・・♪フェミニン~~](ちょっと違うかもしれませんが・・) だったと思います。男性ヴォーカルで、松崎しげるさんの ような、ちょっとハスキーな声で、とてもステキな 歌声でした!! おこころあたりのある方は、是非、是非、教えてくださいませぇ~~!!

    • 締切済み
    • CM
  • 安田生命のCMの曲

    安田生命のCMの曲を調べているのですがわかりません 最近の曲は(たしかなこと 小田和正)とわかったのですが 前にやっていたバージョンの(らーらーらーらららー言葉にできなあーい)という歌詞だったと思います 曲名教えてください

専門家に質問してみよう