• ベストアンサー

誰の、いつの曲かわからないですが、10年以上は前だと思う。

どうもすいません、頭から離れない曲があるのですが、歌詞はとちゅからですが、誰か知っている方、おられませんでしょうか。 歌詞途中 まるで映画のよーぉな最後じゃーないーか。無理はよせよ、化粧おとし か け てみーろ、そーさー夢の中で雨が降り注ぐー今も今も雨の中でふりか??? (またわかんない)町のどこーかで あー青春じーだい光と陰が

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

タイトルだけなのですが杉田二郎さんの曲に「まるで映画のような最後じゃないか」というのがありました。 歌詞が分かりませんので何とも言えませんが、ご参考までに・・・ http://www5a.biglobe.ne.jp/~monami/fork.htm

hagimete
質問者

お礼

うわー、すごい、こ、こ、これですよ。 夜、投書したのに朝にはもー答えが返っている、 か、かんどーだー!! もー何年も前から、なんだっーと思い悩んでいました。どうせ、わかんない、わかんないとあきらめてしましたが、イヤーこのコーナーに出会えて感動です。 いゃ、失礼、star-gazer本当に、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。すみません。 #2さんのおっしゃるとおり「(青春は)まるで映画のように」てした。 失礼しました。m(__)m

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

#1さんの仰るように杉田二郎さんの曲ですが、タイトルは「(青春は)まるで映画のように」ですね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20086067
hagimete
質問者

お礼

うーん、じーんときますね。ずいぶん前に聞いて 何だっけ、どうせ探すのは無理と高をくくっていただけに、う、うれしー。 ポイントは先着順でつけさせていただきました。 ありがとう、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    こんにちは。 99年春頃にラジオで流れてました。 歌詞が「ほこりまみれの、乾いた町で今も・・とまどいほら蹴りあげれば、あふれる涙が、消えるように、確かな君の夢まで・・だからハニーインマイライフー 誰にもしばられない~」です。 よろしくお願い致します。

  • 90年代の映画の名前を教えてください

    銀行強盗に入り、金を隠し、人質のふりをして銀行からでて、逃げることに簡単に成功したが、その町からでようとするとさまざまなトラブルに会い町から出られないという内容の映画です。飛行機の中で見たので日本で公開されていないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 鳩に襲われる夢

    時々すごく印象的な夢を見ます。昨夜の夢も印象的で今でも覚えています。 私が鳩にパチンコ玉を当てたと言う理由で鳩の大群が私を探していました。 私はパチンコ玉を当てた記憶は無いのですが(夢のなかで)当てたということになっていて・・・ それでかなりの量の鳩が探しているので私は箱の中に隠れていました。それでボスの鳩がなぜかわたしの知り合いでその鳩にこっそり会ってあやまって何とか事はおさまったのですが・・・ すごく気になる夢だったので占ってください

  • この曲をさがしてます

    最近2日に1度くらい有線で聞きます。こないだ流れた時、急いで歌詞を控えました。断片的ですが、これがその控えです。 「さがして/夢/せつない/なぜ私/透明な/思いがない/やさしい/ずっと信じなかった/悲しくないふりをしてたいままでを/あなたを好きだから」 1番のサビから曲の終わりにかけてぐらいになると思います。大あわてで控えたので間違いがあるかもしれません。歌声、曲想とも愛内里菜さんに似ていますが本人ではなさそうです。 知ってられる方、よろしくお願いします。

  • 天才テレビくんのMTVで流れていた曲で

    ・夢の中では恋をすることが犯罪で、私は恋をしてるから捕まったのという内容の歌詞の歌 ・早く大人になりたいといった内容の歌詞で、雨の中で女の子が一人で歌っている映像の歌 ・仲良しで好みの似た女の子2人が同じ人を好きになって、正々堂々ライバルとしてやっていこうといった内容の歌詞の歌 ・歌詞は忘れたのですが、モニカ・ジャスミンともう一人誰かは忘れたのですが、3人組の女の子で歌っていて、曲の終わりに3人が扇子で自分を仰ぎながら澄ましている歌 の曲名を1つでも分かれば教えてください。お願いします。

  • 新昆虫物語みなしごハッチのED曲

    みなしごハッチは2回放送されていますが、2回目の新しい方の ED曲です。タイトルはまったく思い出せません。 みていた時期も幼い頃だったので、歌手名などもわかりません。 ただ、女性の方で、出だしの歌詞が、 「夢はーすぐー手前でー届きそうよ  今ーいーろーづく 花のように」とかって言うような歌詞だったと 思います。 どなたかご存知の方、タイトルと歌手名を教えてください。お願いします。

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

  • ラジオで掛かっていた曲を探しています

    昨日 夕方6時半頃 ラジオで掛かっていた曲を探してます 曲調はラップのような感じで その中に出てくる歌詞(内容)が、39歳のおじさんの夢は 何だったのかな? 今は幸せなのかな 若い時は幸せだとか考えた事が無かった 若い頃は 追いかける夢があったから 幸せが何かとか考えなかった 若い頃は嬉しくて泣く事は無かったけど 今この年になって 嬉しくて泣く事を知った というような歌詞です どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください

  • DEENのオススメ曲

    DEENにハマりはじめた女ですが、オススメ曲を教えて頂きたいです 今までに聞いた曲は ・永遠をあずけてくれ ・永遠の明日 ・夢であるように ・もう泣かないで ・素顔で笑っていたい ・未来のために ・君さえいれば ・ひとりじゃない ・Memories ・Teenage dream ・SUNSHINE ON SUMMER TIME ・このまま君だけを奪い去りたい ・夏の雨 ・瞳そらさないで です 一番曲では夢であるようにが好きで、歌詞はもう泣かないでが一番好きです バラード系が好きですが、君さえいればのような曲も聞いたりはします DEENのオススメ曲教えて頂きたいけど

専門家に質問してみよう