• 締切済み

曲・アーティストを探しています

知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Far Franceの「真昼にて」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.rookiestar.jp/artist/A021583/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1891615&GOODS_SORT_CD=104

関連するQ&A

  • 歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法

    何年も前に気になっていた曲が最近とても気になりはじめて投稿させていただきました。 2000年前後にラジオを聞いていたら流れてきた曲なのですが、歌詞の中で、 「プラスとマイナスで・・・」「・・・なセオリーなど・・・」「夢」「神」という歌詞が出てきていたと思うのですが、検索しても出てきませんでした。 ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポ、ボーカルはガクトのような低めの声でした。 曲調やサウンドから、おそらくビジュアル系のバンドであると思われます。 7年も前ですし、手がかりが少ないのでわからないかもしれませんが、もし心当たりの曲を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「最後のケンカ」という曲のアーティスト

    数年前にたまたまラジオで聴いた曲なのですが、 「最後のケンカ」という曲のタイトルは覚えているものの、 アーティスト名が全く思い出せません。 (※タイトルの表記も「ケンカ」なのか「喧嘩」なのか不明です) ちなみに、曲自体は確か80年代の曲として紹介されていました。 女性ボーカルのバンドです。 現在は既に解散しているかもしれません。 うろ覚えで申し訳ないのですが、歌詞の出だしは、   あれが最後の喧嘩だったね で始まり、途中の部分は、   急に車を降りた私に・・・   前みたいに強く抱きしめては・・・   新しい時計で目覚め・・・      そんな私のことを   誰かに尋ねられても悪く言わない   君はそんな人 この曲が流れてきて咄嗟に録音したのですが、 アーティスト紹介の部分が録音されておらず、 この曲の録音データもうっかり消去してしまい 歌詞もこの程度しか覚えていない状態です。 Googleで調べても、楽曲配信サイトのmoraで検索しても 全く情報が得られず困っています。 もしアーティスト名がお分かりの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • この曲とアーティストを教えてください!

    ラジオで何度も耳にしたのですが、♪トゥートゥートゥートゥー  トゥールトゥトゥトゥ トゥールトゥトゥトゥ とひたすら続く女性ボーカルの曲です。比較的静かな曲です。歌詞があるのかないのかわかりません。たぶん新しい曲だと思います。少ないヒントで申し訳ないですが、この曲にピンと来た方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲教えてください!すごく難しい質問です!!

    こんばんは。 本当にこの情報だけでわかるか謎ですが、 以下の情報だけでわかる方がいらっしゃれば教えてください!! (1)2、3年ぐらい前にPVを見て、曲のメロディーも歌詞も   なんとなくも覚えていません。。。 (2)黒人です、たぶんグループではなく一人です。 (3)そこそこ有名な方だと思います (4)ここが一番手がかりかと思いますが、その彼がPVがバンド  として演奏しているようにみせる設定なのか、その方が一人  でボーカルをやったり、ギターを弾いたり、ドラムを叩いたり  しています。ふざけている感じですが、面白いです。 (5)そのPVは全体的に緑を基調としているような気がします。 ((5)そのPVは面白かったです(完全に個人的な感想です)) 以上でございますが、わかるかたいますでしょうか。。。

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • なんていう曲でしょうか?

    10―15年位前にラジオでたまたま録音した曲ですが、歌手も曲名もわかりません。 男性が歌っています。 「コンビナートの海は、銀色の星のくず、震えるまなざしでお前を見てる」 大体こんな歌詞なのですが。 知っているかたおられたら教えてください。 お願いします。

  • この曲だれかご存じですか?

    今から20年位前の曲だとおもいます。夜8時か9時ころによくラジオでこの曲が紹介されてました。なのでおそらく割と有名だと思うのですが、まだ幼かった私は部分的にしか覚えてなくて改めて聴きたいのですが題名がわかりません。女性の歌手で ゆーらゆーらゆーれーるなーつーのブランコー♪ という歌詞だけ覚えています。もしかしたら歌詞も子供の耳で覚えたので間違えているかもしれませんが、誰に聞いてもわからないのです。 私にはとっても思い出の曲なのでわかる方いたら本当にうれしいです。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう