• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法)

歌詞から曲やアーティストを知る方法

このQ&Aのポイント
  • 2000年前後にラジオで流れた曲の歌詞から、曲やアーティストを特定する方法を知りたい。
  • ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポで低めの声のボーカルが特徴のビジュアル系バンドについて検索している。
  • 数年前に気になっていた曲のタイトルやアーティストを思い出せなくなったため、手がかりがあれば教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらMASCHERAの「Dragonheads Snaketails」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=27639 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。     http://ja.wikipedia.org/wiki/MASCHERA#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-12604
challe
質問者

お礼

間違いなくこの曲です。 「セオリーなど」は「ゼロになろう」ですね! 今聴いてもすごいカッコイイと思える曲なので、明日からCDを探してみます。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

  • 「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲

    先日の予選会の中でかかっていた曲がわからず、もの凄く気になっています。 女性ボーカルの曲で、「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲です。 曲調は、静かなHIP HOPのようでした。 そんなに新しくない曲だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません! でももの凄く気になっています。 是非教えてください! 御願いします!

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

  • この曲わかる方、教えてください!

    今から10年くらい前の曲なのですが(93年~95年ぐらい) 気になってしょうがないので教えてください。 女性ボーカルでサビの部分が ♪ちょっとだけ私・・・・・・・・・ だったと思います。(これ以外歌詞を思い出せません・・) 曲調はアップテンポな感じです。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルorアーティスト名を教えて下さい!

    先日、ショッピングモールの有線で流れていた曲のタイトルが非常に気になっています。 有線のソングリストも検索したのですが、該当の曲がなかなか見つかりません。 どうぞ、皆さんのご協力をお願い致します。 まず曲調ですが、次のとおりです。 ■Jポップ ■アップテンポ ■女性ボーカル 聞き取った歌詞の一部は、 「そうさ いま そうさ」 「ひざしに向かってかがやこう~」 「目を閉じれば星空の中~」 になります。 これだけしか手がかりがないのですが、ピンと来たらどうぞ書き込みをお願い致します。

  • この女性アーティストと曲を教えて!

    雲をつかむような話で申し訳ないのですが、 今から5~6年前のJ-POPで女性の曲について 誰か教えてください。 声は、今でいう椎名林檎みたいなカンジで、 どこかダルそうな雰囲気のボーカル。 曲調は、テンポがある明るめのジャズとかスゥイングっぽい。歌詞があまり自信がないのですが、 「オレンジ色の電車に乗って~」とかの内容だったかと 思います。誰か御存知でしたら教えてください。

  • 歌詞の一部から曲名アーチストが知りたい

    悲しくて悲しくて・・・とくれば、フォーククルセイダーズという検索結果しか出ませんが、この1年以内程度にコンビニのBGMで聞いたのです。ビジュアル系かハードロック系、J-pop系で「悲しくて悲しくて涙が止まらない(涙がこぼれそう)切なくて切なくて・・・」という感じの歌詞の曲なのですが、どうしても探せません。かなりテンポも速いです。フォーククルセイダーズの曲は知っていますが絶対違うと思うのです。どなたかお心あたりのある方、ヒントになるようなことだけでもよいので教えていただけませんでしょうか。鼻歌検索にも引っかかりません。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • 歌詞がはっきりわからないけどこの曲知りませんか?

    女性ボーカルの曲で、前からある曲です。ジャンルとしては多分POP。 途中、「I'm cry~~~~~(アイム クライ ァァァァァァァァ)」といっているように聞こえるところがあって、曲調はちょうどよいスピード(行進に向くようなテンポ)です。 I'm cry~~に入る前は次のような調子です。 ####    ##          #     ### #     わかりにくいとは思いますがこれで「あ、これかも」と思う曲があったら教えてください。          

詐欺ウォール更新の必要性は?
このQ&Aのポイント
  • パソコンの詐欺ウォールの更新について悩んでいます。マカフィーに入っている場合、詐欺ウォールも必要なのか疑問です。
  • 富士通FMVのパソコンを購入して3ヶ月経過し、詐欺ウォールの更新案内が届きました。マカフィーに入っているのにも関わらず、詐欺ウォールも必要なのでしょうか?
  • マカフィーに入っているパソコンを使用しているのですが、詐欺ウォールの更新は必要なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう