• 締切済み

90年代の映画の名前を教えてください

銀行強盗に入り、金を隠し、人質のふりをして銀行からでて、逃げることに簡単に成功したが、その町からでようとするとさまざまなトラブルに会い町から出られないという内容の映画です。飛行機の中で見たので日本で公開されていないかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

#2ニャ。 「バンディッツ」では。オイラが観た映画というのはこれニャ。 http://www.coda21.net/trailer_review/BANDITS.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 それ見たなぁ。  銀行押し入り空砲のマシンガンをぶっ放して、お金を死体袋に詰めてニセ救急車に乗せて銀行から持ち出すって話では?  残念ながらタイトルもキャストも何も思い出せない。今年に入って東北大震災の前後頃テレビで見たような…。

3418buster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い出したらご連絡ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 「レザボア・ドッグス」 じゃないですかね? http://www.youtube.com/watch?v=usbz98ybc80

3418buster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら宝石強盗ではなく銀行強盗です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • ずっと探してます。映画の事で教えて下さい。

    お父さんが探しているんですが、なんか銀行強盗などで金を奪ってそれを最後いろんな家のポストに自転車で回りながらお金をいれるっていう内容の映画なんですが、あいまいですいません。 ずっと探してます。教えて下さい。

  • この映画の名前を教えて下さい(戦争映画です)

    断片的なことしか覚えていないのですが。。。 ・ロシア(もしくはソ連)とヨーロッパのどこか(多分ドイツだったような・・・)が戦ってる。 ・主人公はロシア軍の腕のいい狙撃手で、敵の将校(?とにかくちょっとえらい立場の人)の狙撃に成功する。 ・友人が軍の中では広報活動をしていて、その友人の広報活動のために主人公は次第に英雄的な立場になっていく。 ・主人公と友人は同じ女性に好意を持っている(女性は主人公のことが好きで、そのうち恋人同士になる)。 ・主人公の恋人に小さな弟(少年)がいるが、敵軍に見せしめのために首吊り状態でさらし者にされてしまう。 ・おびたたしい数の死体の中で、死体のフリをして主人公が狙撃の機会を狙うシーンがある。 私自身は10年位前に飛行機の中でたまたま上映されているのを初めて見ました。 なので、映画の公開年はもう少し前かもしれません。 どなたかわかる方、教えて下さい。 数日前から思い出そうとしているのですが、なかなか思い出せずモヤモヤしています(>_<)

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません

    映画のタイトルが思い出せないでいます。 銀行強盗の映画なのですが、おしこむや否や、人質たち全員に、レインコートとマスクとサングラスという自分たちと全く同じ格好をさせます。 結局、警察は犯人を特定できず、迷宮入り…という映画です。 それほど古い映画ではありません。お心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • ハイジャック映画の題名を教えて下さい。

    題名の分からないハイジャック映画についての質問です。製作国すら分からない20年前位の映画ですが、複数のハイジャック犯が旅客機を乗っ取り、人質の乗客を惨殺した為に、最後には人質の反撃に遭い、飛行場に着陸する前に犯人全員が機内で縛り首にされる結末、という内容です。映画の題名や製作国等をご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画です。おばあさんを騙して彼女の家の地下から銀行へとトンネルを掘り、銀行強盗をする という内容だったのですが・・・・・・