• ベストアンサー

この映画のタイトル知りませんか?

昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1991年アメリカ映画「トイ・ソルジャ」でしょう。 友情と勇気を武器にテロリストをやっつけろ!これはまさに少年版「ダイ・ハード」!学園を占拠した凶悪集団に立ち向かう、普段は問題児の高校生5人組の雄姿と、彼らの友情を描く青春アクション・ムービー! 参考URLにラジコン画像あり *黄色かと思ったが、赤ともいえる・・・

参考URL:
http://www.axn.co.jp/movie/toysoldiers.html
tobenaipig
質問者

お礼

URLまでわざわざありがとうございます。 すいません確かに黄色がメインですね(;^_^A

その他の回答 (1)

• nekoreo
回答No.1

こんばんは。 多分その映画は「トイ・ソルジャー」だと思います。 主演はショーン・アスティンです。

tobenaipig
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こんなに早く回答いただけるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。 助かりました。 早速tutayaで探してみます!