OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何という映画だったか・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.121789
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。

以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。
そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ)
この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

カナダ映画になりますが、"真夜中の処刑ゲーム"ではないでしょうか?
原題は確か"siege"(包囲攻撃、の意)じゃなかったかなあ、と思います。←かなり自信なし

「逃げ込んできた人をかくまって、アパートは包囲される。
住人達は限られた武器を駆使して何とか立ち向かう。」
という感じでした。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

おおっ、仰る通り「真夜中の処刑ゲーム」で検索したら、紛れも無くこれでした。
カナダ映画だったんですね、知らなかった。
あと、この映画の題名聞く質問結構多いみたいですね。
ビデオでは「反撃」というらしいのでレンタル屋で探してきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:40:08
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ