映画タイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画のタイトルがわからなく困っています。
  • 夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。その後、青年たちが教会のような建物に入り、学生時代の宝物を見つけます。
  • 青年たちが建物から出ると、乗っている車の後部座席に乗った一人の青年が死んでしまい、映画は終わります。観てから年月が経っているため詳しい記憶は曖昧です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikubo
回答No.1

クリント・イーストウッドの「サンダーボルト」に似たようなシーンがいくつもありますが・・・。 青春映画というよりも犯罪物ですし・・・。 何かと混ざってごちゃごちゃになったのでは、と思われますが・・。どうでしょう?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3776/
gallopingGM
質問者

お礼

早速、「サンダーボルト」を探しにビデオレンタル店に行きました。クリント・イーストウッドのコーナーがあった2軒は、何故かこの映画がおいていなくて、アクション映画のコーナーにもありませんでした。隣の町のビデオ店にも無く、ようやくあったのが近所のぜったいにおいてなさそうな店でした。最後の方のシーンが気になりましたが、最初から観始めました。覚えていたシーンになると、やはり20年以上経っていたので記憶違いが結構多かったのですが、まさしく自分がずっと捜し求めていた映画でした。 インターネットを利用していない頃には、故淀川長治さんに手紙を書いて教えて頂こうと思った事もありました。これで20年以上ぶりにやっとなぞが解けました。この映画には自分の好きな俳優ジェフ・ブリッジスがライトフット役で出演していたのも驚きでした。改めてこの映画を観ましたがとてもいい映画でした。やはり最後のシーンは寂びしかったです。nikuboさん本当にどうもありがとうございました、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。大変感謝致します。最後にもう一度、ありがとうございました!!