• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。。。

1年ぐらい前にCATVか何かで観た映画だと思います。 覚えているのは下記のシーンです。 1.10代の少年たちがどこかの地下に秘密基地を作り、お金をレンガの中に隠している。そのお金は誰かに盗まれる。 2.少年の一人がロッカーに向かって拳銃を撃ったら、ロッカーの中におっさんが隠れていて、そのおっさんに当たり殺してしまう。確か死体はおっさんの乗ってきた車に入れて海に落としたような。。。 これをヒントにこの映画のタイトルのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • red66
  • お礼率77% (24/31)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syms
  • ベストアンサー率22% (28/125)
回答No.1

ああ~ありましたね、そういう映画! しかし、タイトルが思い出せない…  申し訳ないです。 思い出したらまた書き込みします。

red66
質問者

お礼

なぜか突然思い出しました!! 「ハリケーン・ストリート」でした。 「SWEET SIXTEEN」のジャケットをみるたびになぜかその映画を思い出していました。

関連するQ&A

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 少年が銃で蜂の巣を撃つと、蜂の大群が襲ってきて少年は家へ逃げ込む。 家を完全に封鎖しようとするがほんのわずかな隙間から蜂が中に入ってくる。 少年は水の張った浴槽に身を隠し、蜂の攻撃を防ごうとする。 最後は秘密の通路から地上へ脱出する。 という内容です。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。

  • 映画「SAW(ソウ)」で・・・

    昨日のテレビ東京で深夜遅くに放送されていた映画「SAW」について疑問に思った点があるので質問させて下さい。 最後の方で、死体のフリをしていたジグソウ・キラーが起き上がりますよね? その時なんですが、足を鎖に繋がれたアダムがジグソウ・キラーを撃とうとして拳銃を向けますよね? しかし、ジグソウ・キラーが電気ショックのボタン?のような物を押して、拳銃を撃つ事を阻止しますよね? ※多少ネタバレです 本作の続編「SAW 2」では、ラストの方でアダムとゴードンが閉じ込められていた地下室が出てきますよね? そこで、アダムの死体が確認出来るんですけど、よーく考えれば、アダムはジグソウ・キラーに向けて撃ちそびれた拳銃を使えば、 あの地下室から脱出出来たような気がするのですが・・・。 (鎖の部分を拳銃で撃つとかして・・・扉も同様) 一応、同じような質問が無いか確認して質問したつもりですが、重複していたらすいません。 でも、どうしても気になったので・・・。どなたか個人的な考え、または分かる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    映画のタイトル教えてください。30年くらい前にテレビで見た洋画です。 女性(大学生?)3人が、夏休みに海に行きます。泊まる所がなくて困って いると、あるおじさんが家に泊めてあげるというので3人はついていきます。 家は結構大きな屋敷で、奥さんがいますがオドオドした変な態度です。 実はその夫婦は兄妹で、兄が妹を乱暴して生まれた奇形児が地下室に 監禁されてて、その男に女性たちが次々と殺されます。 とにかくその奇形児役の俳優の演技がすごくて、この人ほんとにおかしい 人なんじゃ?と思った記憶があります。 体型も丸々と太ってて、ほんとに常人とは思えない程でした。 ご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年か前にFOXチャンネルで見たアメリカの映画なんですが、 以下があらすじです。 少年達が誤って人を殺してしまい、森のなかに埋めてしまう。 何年か経ち大人になった当時の少年達が集まり、 一人が自首すると言い出しもめる。 またそのとき殺した男が持っていたお金がどうなったかでももめる。 結局、一番善良そうに見えた牧師になった(当時)少年により、自首を主張した男は殺され お金は残った人で山分けするが、ラストシーンで牧師はその小切手を燃やす。 こんな話だったと思うのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 デビルって言葉がはいってたような・・・。

  • 大昔の映画タイトル教えて!

    20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 20世紀少年のフクベエについて

    さっき映画「20世紀少年第1章」を見て思ったことなんですがフクベエは、小学時代はケンヂやオッチョなどと同様に秘密基地の仲間だと私は思っていたんですが、 そうではなくて、小学生時代は秘密基地の仲間じゃなく逆にケンヂを憎んでいたんですか? 秘密基地メンバーも9人といわれてますがその9人はフクベエを入れた9人ではなくてコンチという人を入れた9人なんですか? もしそうなのであれば映画バージョンの中でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチになってますか? 漫画も十数巻までみたんですが数年前なので全然覚えていなくて・・・ 漫画でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチ、でしたっけ? 気になるので回答お願いします。