• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キリング・ゾーイ」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10980/story.html

hsdnr2010
質問者

お礼

これです!リンク先のあらすじを読んでストーリー関係の疑問もすっきりしました!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません

    映画のタイトルが思い出せないでいます。 銀行強盗の映画なのですが、おしこむや否や、人質たち全員に、レインコートとマスクとサングラスという自分たちと全く同じ格好をさせます。 結局、警察は犯人を特定できず、迷宮入り…という映画です。 それほど古い映画ではありません。お心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。

  • 映画のタイトルがどうしても思い出せません。

    23歳の私が小学生のころ(80年代後半!?)民放で放映されていたアメリカ映画のことです。長文ですがよろしくお願いします。 覚えている範囲ですが、内容は動物などのお面を被った銀行強盗がほら穴のようなところに先生や子供たちを閉じ込めてしまい、そのほら穴には池があり、その池を潜り進んでいくと出口につながって、脱出でき、また動物などのお面を被った銀行強盗と遭遇してしまうという、小学生の私にはショッキングな映画でした。 なにか心当たりのある方よろしくお願いします。 また。検索できるようなサイトがございましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • 昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    15年以上前にテレビで放送されてました。 だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。 最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。 ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。 とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。 この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画です。おばあさんを騙して彼女の家の地下から銀行へとトンネルを掘り、銀行強盗をする という内容だったのですが・・・・・・

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

  • ある映画タイトルを教えて下さい。

    以下の条件に合う映画のタイトルを教えて下さい。 ・とある豪邸に数人の男たちが押し入ってくる。 ・彼らはモニターや通信機などを持込み、テキパキと設置していく。プロっぽい集団。 ・どうやら家族を人質に取り、その家の主人(主人公)から何かを手に入れようとしているらしい。 ・主人公は職場にいたのですが、犯人の目を盗んで家に様子を見に行くシーンがあったような気がします。 ・舞台は途中で家を離れ、未舗装の道を車で進まないといけないような所に移動していたかと思います。 ・少なくとも最近の作品ではありません。 以上、おぼろげな記憶しかありませんが、心当たりの方おられましたら教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。