hsdnr2010のプロフィール

@hsdnr2010 hsdnr2010
ありがとう数9
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

  • 登録日2010/07/17
  • 20代・30代・40代・50代・・・貯金額は?

    幅広い層の方に回答を頂きたいです。 貯金はどれくらいありますか? 年代と合わせて回答をよろしくお願いします。

  • 不老・不死の可能性

    医学が過去と比較しても進歩している現代にあって、生物学の究極の命題とも言えるであろう「不老」「不死」の可能性があるのかどうかが気になってます。どうか、専門の有無を問わず何らかの考えをお持ちの方は回答をお願いします。

  • 発達障害者が健常者と一緒に学校(小中学校、高校、大学など)で学ぶことに

    発達障害者が健常者と一緒に学校(小中学校、高校、大学など)で学ぶことに賛成しますか? 私は賛成です。障害とは種類によって違いますが上手く付き合い生きて行くことが大事ですし人間関係は最初は大変ですけど。健常者と一緒にやれる事をやればいいのです。みんなと仲良く同じ様にするのが良い訳なので障害者に寄り添って考えれば良いのではありませんかと思います。 ありのままの障害者を受け入れてあげることが一番その人にとっての癒しになっていい結果につながればいいけれど障害者だから面倒くさいとか怖いとか思うのではなく「文化の違いが存在するらしい」と思って発達障害者の特徴を知ってみてその人とあわせてみたらいいかなと思います。 小学校入学時、進路は小学校から始まっていますから、普通学級か通級指導教室及び特別支援学級を決めるのは発達障害者本人です。発達障害者本人でも通級指導教室及び特別支援学級は嫌で普通学級で学びたい人たくさんいます。 通級指導教室及び特別支援学級に入れたとしても中学校からは無理でしょうし普通に高校受験、大学受験していかなければならないことを考えると最初(小学校)から普通学級に入って行くほうがいいと思います。 発達障害者が健常者と一緒に学校(小中学校、高校、大学など)学ぶことに賛成しますか? 障害の程度に関係なく、理由や意見をお願いします。

  • 肥満を昔飲んでた精神安定剤のせいにする男友達

    肥満を昔飲んでた精神安定剤のせいにする男友達 私の男友達A(46歳独身)が、ものすごい勢いで太ってってるのが目に余ります。たぶん、このままだと病気になるとか、なにか傷害が出る気がします。 私を含め、他の友達とか、周囲も、Aに警告やアドバイスをしてるのですが、Aは、まったく言うことを聞きません。 それどころか、言い訳がねちょねちょ多くて、周囲から嫌がられてます。Aの親も、Aに呆れてて…(Aは、三人兄弟の長男です。) Aと、友達付き合いで皆で一緒に食事とかいくことがあるのですが、Aの食事を見てると、とにかく、炭水化物ばかり食べていて、それ以外のものをあまり食べません。 たとえば、サイゼリアでスパゲティ大盛り~とか。ココイチで、カレー大盛り~とか。(Aの親いわく、Aは家でもそうみたいです。) セットで、野菜がついても、それを避けてしまって、絶対に食べません。 避け方や嫌がり方も、子供みたいなんです。 で、とにかく、Aの言い訳が周囲を不愉快にさせてるのですが、 「精神安定剤を飲んでたから、痩せれない」 って、それをしきりに言い訳でAは言います。 しかも、Aは、繰り返し同じことを言うから、 「あー、もう、それ、100回くらい聞いたよ!」とか、 私達が言うと、Aは、 「は~?ボクは、100回も言ってませ~ん。大げさすぎま~す」 とか言い返してきて、ますます周囲をイライラさせます。 それ以外には、「今日は、ボク、野菜ジュースを家で一杯飲んだから、もうこれは、野菜を沢山食べたってことだよね!」とか言ってます。 Aの親から聞いたところ、Aが精神安定剤を飲んでいたのは25歳くらいの頃で20年以上経過してるから、薬はもう関係がないそうなのです。 本人もいい年だから、放置するしかないんだろうなって思ってますが…。 何かご意見があれば、くださると嬉しいです。 放置しかない、と、思われた方は、とくにコメントされず、この質問をスルーしてください。 ---------- それ以外にも、Aの鼻につくところを追記します。 というか、余談です。 Aは、20代前半の頃、すごく痩せて、美少年だったんです。 で、Aは、やたら、そのときの写真を私達に見せてくるんですけど、どうして、それをするのかがわかりません。私達も、見せてくれ、とも言ってません。 だから、私が、「このときに戻りたいって思わない?」 と、Aに言うと。Aは、 「ボクはね、こんなに元がいいの!だから、もういいの!それに、最近、ちょっと痩せてきたんだよ!痩せたと思わない?」 とか、意味不明なことを言います。(全然痩せてません。太っていってます。Aは、過去の栄光に現実逃避するクセがあるかもしれない。) あまりにも、「痩せたんだよ!」と、うるさいから、「じゃあ、本当に痩せたかどうか、電器屋で体重計に一緒に乗りに行こう」と、私が言うと、Aは、激しく拒否します。そのときも、意味不明な言い訳をずっと一人で話してます。 また、Aは、この年で、独身、フリーターで、週に2日くらいしか働いてません。Aの親も、Aのことでは頭が痛いと言ってます。 Aは、やっぱ電波さん入ってるのかな…^^;