• ベストアンサー

「海外限定品」だというのは、なぜわかる?

ある商品に、「海外限定品」と書かれていましたが、本当でしょうか。 単純な質問ですが、なぜ 「日本では販売されていない」 ということが分かるのか ご存知の方、教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

「ある商品」のメーカー(又は代理店)の商品ラインアップを確認してみましょう。 カタログを取り寄せてもいいです。日本語カタログです。 そこに載っていますか? 「ある商品」の型番あるいは商品コードのような番号で検索して、海外ページしかヒットしなければ 基本的に日本で取り扱いの無い商品=海外向け品、と言うことになります。

id_koneko
質問者

お礼

あ、そういうことなんですね。 スッキリしました。 どうもありがとうございました。