• ベストアンサー

<限定>商品、何につられますか

私が引っかかるのは <秋限定ビール> <冬限定ビール> <限定販売!しぼりたて新酒入荷!> …酒ばっかし。 お菓子、衣類からクルマ、お家まで限定商品、目に付きます。 <限定>という言葉がキャッチーなだけで メーカーのワナとわかっていても(笑) 皆様がまんまと引っかかる限定商品は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deme-king
回答No.9

冬季限定と書かれたチョコレート。 秋から冬にかけて、コンビニのお菓子コーナー(チョコレート)が大好き。 家の近くにある食堂のその名も『庭の栗の実が終わったら終りよ!栗ご飯』です。 実際今の時期のメニューにそう書いてあって、正確な日数とか数とかはなくて、本当にその家の庭の栗の実が終わったら終了してしまうので本当に限定。 これがすごく美味しいから、食べたい時に行かないと食べ損ねる。

kitayamasugi
質問者

お礼

deme-king様、回答有り難うございます。 近所の食堂の栗ご飯!これは間違いなく限定と断定します(笑)。 こういうのが本当の日本語ですねぇ、美味しそう。 もう今年は食べられましたか?

その他の回答 (11)

• jameskun
回答No.12

やっぱり、「初回限定」は買う前はすごく魅力的な響きですね。 でもいざ手に入れると、それで満足してしまい、結局普及版・通常版を買っても変わりなかった、なんてことになってます。 しかし、買い損ねると、それが異常に気になる。しっかりメーカーの策略にハマっている、一小市民であります。

質問者

お礼

jameskun様、回答有り難うございます。 難しいですよね、最初に手にいれたやつが本当に良かったりしたら それで自己満足になります。 正直、自慢ですよね!本当に初回ならば(笑)。

noname#15576
noname#15576
回答No.11

ワンシーズン限定のものは、つい買ってしまいます^^;でも意外と長く置いてあったりするんですよね。 限定商品で目に付くのはお菓子だけです。

質問者

お礼

wishtowish様、回答有り難うございます。 シーズン限定で買って全然使わない。 先物買いのつもりが実際使わないと言うことは多々あります。 これだ!と思って買ったコートが着ずじまいで 着ぬままクリーニングに出したことが過去ありました。

• ni2
回答No.10

映画チケットの前売りで、前売り限定でおまけが付く時があります。 つい買ってしまいます。^^;

質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 こういう限定は嬉しいですねー、飛びついてもOKだと思います。 まったくオマケには弱いですよね、みんなですよ。

回答No.8

私が引っかかるのは いい男限定○○です。 自称旅行評論家です。 ご当地限定には弱いですね。 クラッシックラガービールもずっと四国限定でした。 先ず一部地域で反応を見て全国販売するのでしょうか。(自信なし) 北海道限定なんて看板みますと、とりあえず先ず味見ですね。

質問者

お礼

kojiroutan様、回答有り難うございます。 >いい男限定○○です。 ぅわはははは!思わずほんまかいなと見てみます(←注意!) メールのタイトルも凝っていて最近は「返事まだなんですけど」とか来て 訳わからなくなります(脱線)。 もとえ、評論家殿、>一部地域で反応を見て ですが、H県の某市はインスタントラーメンの新商品が でたら真っ先にマーケッティングで発売されたそうです。 ここで売れたら発売、あかんかったらボツ、なんですね。 クラシックラガーの苦味が好きです、四国の方は魚がいいだけに 味に厳しいということなのですかね?

回答No.7

<数量限定> これに結構弱いです。 「数量限定うわ~買ってみよー」ってかんじで買っちゃいます。 あとは、旅行先で <関東地方限定> これにも弱いです 限定って言葉に弱いんだけどね(笑 僕は神奈川県に住んでいて、東京に出かけたとき買っちゃったんです。<東京限定>の文字があって。そしたら、家の近くのコンビニで売ってたんです。 そのとき「ガーン」ってなってしまいました。 東京だけじゃなくて、東京周辺ってことだったらしい。

質問者

お礼

kuni1993126様、回答有り難うございます。 先着~~名様とか~~本限定とか 弱いですよね、私もありました。 いつぞや沖縄行った時オリオンビールを大量に買い込んで お土産に持って帰ったら近所の酒屋に積んでありました。 ガガーーン。

• easuf
回答No.6

私はCDの「DVDつき限定盤」とか、「スペシャルプライスの初回限定盤(初回盤だけ安くなっているもの)」に弱いです。DVDつきが後から出ると分かっている場合は、そっちを買うことのほうが多いですが、好きなアーティストの場合はDVDあり/なし両方とも買うこともあります。でも買ったところで見ないこともあるんですけど…(笑)。 あとは限定おまけ付きのお菓子にも弱いです。ついおまけのためにお菓子を買ってしまいます…。

質問者

お礼

easuf様、回答有り難うございます。 私もお菓子は食玩に代表されるようにオマケ重視です。 ミニCD付きのお菓子なんざ「大人買い」ならぬ 買占めしてしまいました、株ではないから可愛いもんでしょ?

回答No.5

やっぱお化粧品かな?笑 限定色のマニキュアや口紅があったら、ちょっと欲しくなっちゃいます(^-^) 化粧水とかファンデーションだったら「いいものは客がつくから、絶対になくならない」と高飛車に構え(笑)買わずにすませますが…。

質問者

お礼

kini_kininaru様、回答有り難うございます。 やはり女性は化粧品ですねー、月の化粧代、人によってまちまちですが 2万3万で驚いていたら、もっと使ってる人居るんですねー 素顔でもいいやんと男は思いますがそういうわけには いかんのですね、女性は大変。

回答No.4

お菓子の期間限定も気になりますが、化粧品の数量限定も気になります。 また他の回答者の方たちと同じく、DVDやCDの初回限定は確かに気になります。 通常版との違いは、DVDだと特典映像が多い、CDだとDVDも見られる等が多いでしょうか。 でもどちらも、パッケージが斬新だと収納に困ることもありますね。。。

質問者

お礼

satini7791様、回答有り難うございます。 そういえば資生堂やカネボウなぞの大所は毎年 春秋にコマーシャル、ばんばん流してましたねー (最近地味ですが) 今年の新色はコレ!と流行をメーカーが決めてました。 私が女ならほっといてくれと思うのですが、流行には 弱いんでしょうね。

noname#35582
noname#35582
回答No.3

はーい! 齢40を数えますが<限定>には弱いです(あと「新発売」も…)。 自分のことですから、回答は当然「自信あり」です。 私の場合は、地域限定のお菓子に一番惹かれるんですよね…。 旅行に行ったときにお土産にするのは、このパターンのお菓子です。 ポ○キーとかプリ○ツとか…。 しかも、私は、自分ではお菓子は殆ど食べないので、買うのは好きだけど、もらっても持て余すという因果な性分…。

質問者

お礼

ode_an_die様、回答有り難うございます! 地域<限定>ありますあります。 私ん所(京都)で桃あんの八つ橋出てましたわ。 私はおっさんなのでお菓子の土産はあまり貰いませんが お土産に困った時、買ったことは何度かあります。

noname#14126
noname#14126
回答No.2

私もDVDですね。 「初回限定版」に弱いです。 最近では初回限定特別仕様の「シンデレラ スペシャル・エディション 」を買いましたが、通常のパッケージの上に「紙」のケース入りでした^^; 「ハウルの動く城」も初回限定版を予約してあります。実際映画館で使用されたフィルムの一部がおまけに付くらしいです。

質問者

お礼

FEB225様、回答有り難うございます。 あ、この限定はいいですねー、お値打ちな気がします。 私、メーカー不信なのか限定にひっかかった人と書きましたが いいモノもあるんですね、わはは。