• ベストアンサー

☆☆アウトレット商品を仕入れたいのですが☆☆

アウトレットショップを始めようと思っています。 商品の仕入れる方法(販売してくれるところ)を教えてください。 メーカー等に直談判するのが最適でしょうが・・・。 そんなところをお教えください。 地域は問いませんがアウトレット商品なりに素性のしっかりした商品を求めたいと思っています。 商品は限定しません。幅広く販売したいと思っています。 また、「商品についてこんな物売りませんか?」とかありましたらお薦めください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.4

回答の続きです。 会員制の店は、アマチュア対象ですので、誰でもOKです。 関東にも、関西にも有ります。 場所は、そのスーパーのHPに出てるはずです。 最近、その会員店のHPが閉鎖になりました。 潰れる前に、私も買い占めに行こうかな。 あなたに教えると 全部買われちゃうかも?? 軍資金は、しっかりあるようですね。 頑張って下さいね。 あとは目利きと才能だけですね。 私もアマチュアですから、まだまだ修行が足りません。 趣味でやってるだけですので。 でも、20代で、家を1件建てましたよ。

kouta203
質問者

お礼

幾重にもご回答いただきましてありがとうございます。参考にさせて貰います。 しかし、HPがなかなかみつかりませんネーーーー。 >20代で、家を1件建てましたよ 素晴しいですね。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• toagoo
回答No.3

国内の商品を買うより、 アメリカやイタリアのブランドSHOPを狙った方が、 良いと思います。 国内だったら、バッタ屋さんと交渉してみたらどうでしょう。 勿論あなたが目利きが出来る条件ですけど。 参考までに、ショップを始める上で、肝心の資金はどの程度準備出来るのですか? 国内で 直営のアウトレットが無いブランドを狙わないとね。 薄利多売で、どんどん商品を換えていかないと、売れないよ!! 店舗を構えるのですよね。 厳しい世の中ですけど良い商品が有れば売れるよ。 商品知識は、完璧に覚えて下さいね。 いまの流行に遅れないでね。 私は、倒産寸前の大型スーパーの系列の店で買ってます。 会員制だけど、滅茶苦茶安いです。 どこだか判るでしょ。 プロ野球球団持ってるので、 最近だと、バーバリーのスカート  上代29000円が3500円で出ました。 他の系列店が、閉店の際は、毎月100万円以上買ってました。 毎土日は、朝から並んで買い占めに走りました。 ホンじゃまたね。 あなたの経歴や希望も教えてよ。 アドバイスするから

kouta203
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとございます。非常に興味深いアドバイスでした。 薄利の世界ということは、理解しています。店舗は構えようと思い、ある程度物色しています。会員制の話ですが新参の私でも入会できるのでしょうか? そんな方法も教えて貰いたいのですが、ここではなかなか難しいようですね。 経歴、希望等もそうかな? できれば個人的にお話していのですが・・・。 それこのサイトでは方法がないんですかね。 いずれにしても大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

kouta203
質問者

補足

資金はそこそこ準備する用意があります。バーバリーのスカートなら10000着位でしょうか。

回答No.2

オープンな情報ばかりとなってしまいますが,在庫品マーケット(B2Bサイト) などで,売り情報を検索するという方法もあります. 参考URLは,そういったサイトのリンク集です.

参考URL:
http://www.e-fantasista.net/market/service.html#zaiko
kouta203
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、拝見いたしました。

• westpoint
回答No.1

具体的な紹介はできませんが・・・ アウトレットは、経営が健全なメーカーであれば自分の首を締めることになるためそうした販売方法を嫌います。 ですから、経営情報などを毎日しっかり勉強して、ちょっと経営が苦しそうなメーカーをねらい打ちにするのが効果的でしょう。 基本は、現金購入・即時に商品と交換です。 アウトレットに流す場合、メーカー側にとっては即現金に変わるというメリットしかありませんから、買い掛けや手形は断られる可能性が高いです。 一方、支払いを先にして商品を後送りにすると逃げられる可能性のある会社を相手にするわけですから、そのへんはしっかり見極めないといけません。

kouta203
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。おしゃるとおりですね。注意します。