• ベストアンサー

アウトレット商品ってなんですか?

僕が聞いたところによると、失敗などにより店頭に 並べられない商品と聞きましたが、見たところ何の異常も 見つかりません。傷などもなく新品同然でしたがやっぱり 服ならば破れやすいとか、物なら壊れやすいとかで 安く売ってるのですか? やっぱり、新品とアウトレット品ではかなり違いますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dark-side
回答No.4

失敗といっても、製作の失敗だけでなく、計画の失敗で作り過ぎた物とか、販売の失敗で売れ残った物とか、管理の失敗で傷が付いた物とか、色々あります。 ですから物自体はちゃんと作られた物です。 時期毎のモデルが決まっている物などで、次のモデルが出て、新品としては売れなくなったものとかですね。 傷、汚れについては、使用に影響の無い程度、ってのが基本だと思います。 アウトレットとはいえ商品として売る訳ですから、あまり酷い物は売らないでしょう。 でも、しっかりチェックする方が間違いないでしょう。

その他の回答 (4)

• sena-kun
回答No.5

もともと、アウトレット商品とは、正規の流通ルートを通さず、マージンカットして安くなった商品を言うのであって、商品が悪いのではありません。 ただ今はアウトレットという言葉が一人歩きし、傷物というイメージが付いたのでしょうか。

winer
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 アウトレット品でも気にしなければ あんまり変わらないのですね。 節約のためにもアウトレット品を 選ぼうとおもいます。 失礼だとは思いますが、これにて皆様への お礼に代えさせていただきます。

• kinkaba
回答No.3

傷があったりした物もアウトレットと言いますが、次のモデルがリリースされ古いバージョンになってしまった物もアウトレットに含まれます。 なので今のバージョンより前のバージョンの方が好きだったという場合、アウトレットで探すと見つかるかもしれませんね。 破れやすかったり壊れやすかったりする物ではありません。元々商品として売っていた物で在庫になってしまった物ですから。

• number0014
回答No.2

衣料品関係だとアウトレットというとどこかにわずかな傷があったり、型遅れになってしまったもののことを言うようです。 電化製品などでは、型遅れであったり、箱が無かったり、不良品を修理したものであったり、倒産した店から買い取ったものであったり、さまざまな出所があります。 基本的には新古品扱いなのでメーカーの保証書が付いていればアフターサービスは新品と同じです。

• machirda
回答No.1

私もアウトレットよく利用します。 アウトレット商品は、ショーウィンドーに飾られていたもの、見えないぐらいのシミやほつれがあるもの、定価で売り切れずに余ったもの…などなどです。 品質的には定価で売っているものと比べて、ほとんど変わらないと思います。