easufのプロフィール

@easuf easuf
ありがとう数2,448
質問数674
回答数1,508
ベストアンサー数
367
ベストアンサー率
34%
お礼率
96%

  • 登録日2004/05/28
  • スマホアプリで音楽を聴かせて曲名検索

    普段Shazamを使っていますが、他のアプリで良さそうなのはありませんか? みなさんは何をつかっていますか? 色々試してみたいので、あるのでしたら複数教えて貰えると嬉しいです 対象の音楽は90年代のアメリカ西海岸のラップので洋楽に強いのを探しています よろしくお願いします

  • スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほ

    スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほうがよいですか? ウエアだけだと寒いですか? もしくは、ウエアーの下に トレーナーの下にヒートテックだけで大丈夫ですか? ヒートテック二枚ぐらい着こんだ方がよいですか? ネックウォーマーとかは、必要ですか? 寒いのが本当苦手なのですが、友だちと初めてスノボーに行くことになったので 皆さま教えてください

  • 帯状疱疹?口唇ヘルペス?

    木曜日の夜寒気と微熱がでて金曜日内科を受診し風邪気味と診断され薬をもらって飲んでました。で、土曜日の夜ご飯食べてたらいきなり右の口角にちょこっと出来物ができ日曜日にはそのできた所の裏唇にも白い出来物ができ、ちょこっとだったものが唇半分くらいに広がりその周りにもちょこっと水疱みたいなものができ、更に痒いな~と左の顎近くのほっぺをかいたらほっぺにも画像のような水疱が出ました。 今日祖母の定期検診でいつも付き添ってるのでその先生にちょこっと祖母の診察ついでに軽く見てくれて(診察予約はしてない)[口唇ヘルペスかもね]と言われてその後帰りに風邪気味で受診した内科に見てもらったら帯状疱疹かもしれないね…と言われました。症状が出てるのは唇とその周りだけなのですが結局これはどっちなのでしょう? とりあえず ツムラの茵蔯五苓散エキス顆粒 パラシクロビル錠500mg 2錠 アラセナ-A軟膏3% 痛み止めとして ロキソプロフェンna錠60mg マーズレン配合錠1.0ES を貰いました。 痛みは無いですがほっぺのやつがたまに痒くなります。 痛みがなければ痛み止めは極力飲まないほうがいいのでしょうか?薬としてはどちらにも効くやつらしいです。 口唇ヘルペスみたいなやつはたまにちょこっとでることはある(市販薬で自然治癒)のですがここまで酷くなったことないので… お見苦しい画像で申し訳ないですがよろしくお願いします。 (光の加減でより酷く見えてるかもだけど…

  • Huawei novalite3

    2020年1月に、Huawei novalite3を買いました。画面の自動回転をオフにしたいのですが、設定する項目を見つけられません。設定メニューのどこにあるかご存知の方がいれば教えてください。

  • 赤ちゃんが欲しい

    赤ちゃんが欲しい こんにちは、大学生女です。 最近、赤ちゃんが欲しい欲に支配されています。バイトしていたらよく赤ちゃん抱っこしているお母さんが買い物来て羨ましいな~可愛いな~って思ったり、羨ましいを通り越して、自分は学生で産めないから、とイライラしてしまいます。 今付き合って1年の彼氏がいますが、将来その人と結婚して赤ちゃんが欲しいですが、まだお互い19歳...先は長いです。学生であり親にお金を出して貰って生活している、しかもまだ大学生なので到底赤ちゃんなんて今すぐは無理なのは分かっています。 今は就職するために精一杯勉強をするべきという事も分かっていますが、母性本能でしょうか、最近欲にまみれて赤ちゃんの夢まで見てしまいます。 彼氏は「ちゃんと就職して稼げるようになって安定してからね」と言ってくれていますが、大学卒業まであと3年以上もある。 赤ちゃんを抱っこして買い物に来る人が自慢してるみたいに思えてイライラしてしまう。こんな自分が嫌です。 将来私は、小学校教師を目指して英検2級も取得したし日々頑張っています。でも赤ちゃん欲しい欲が先走って邪魔してくる...。順序がバラバラなんです。 どうすればいいでしょうか...(;_;)