• ベストアンサー

日本の商品を海外向けに展示販売するサイト

日本の商品を海外向けに展示販売するサイト しばらく前にどこかの雑誌で見かけたのですが 海外の、主に外人に向けて日本の商品を展示販売するサイトがあるということでした。 サイトは英語でできていたと思います。 商品写真を掲載して、値段を設定しておいて 注文が入れば買いにいって発送、というような流れが説明されていました。 ご存知の方、サイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

http://www.japangoodsfinder.com/ こうのようなサイトでしょうか? 結構いっぱいあるので、英語で”JAPANEASE GOODS"とか”JAPANESE GIFT"とか入れて検索するといっぱいでてきますよ。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、こういったサイトでした! 他にもないか探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 海外から送ってもらう商品の販売

    こんにちは。ショッピングサイトとしてネットで販売をする時の法律や資格について教えて下さい。 一つは、海外に住んでいる友人が見つけた商品を私が日本で紹介し、日本のサイトで注文を受けて、発送は海外からの場合。振込み先も海外です。 もう一つは、商品を日本に送ってもらい、紹介・受注・発送はすべて日本でする場合。振込先は日本です。 よろしくお願い致します。

  • 海外サイトで買い物をしたいのですが...

    最近、海外サイトで販売されている商品でいろいろ欲しいものがあるんですが もちろん海外サイトなので全部英語だし、金額も$表示です... 海外サイトで、しかも海外の商品を買う場合ってどうすればいいのでしょうか?? 支払い方法も日本円からドルに換算して支払い方法は......と考えていくうちに困ってしまいましたorz. 外国の商品を買う場合って一般的な流れで言うとどのようになるのでしょうか?? 発送や支払い手順など、教えてもらいえないでしょうか??^^ 個人的に調べてみたところ、PayPalというものがあると聞いたのですが 自分はまだクレジットカードなど一切持ってないのでどうとも出来ない状況です....宜しくお願いします!

  • 海外買い付け商品の販売ついて

    日本のショッピングサイトで上海で買い付けた商品(Aとします)を販売しようと考えています。 上海で購入した際には「正規品」としてネットショッピングやで電器店などで普通に買うことができ、購入した際には「海賊版と正規品の見分け方」などと書いたパネルなどもあり、値段からしても中国国内では正規のルートで取り扱いをされている商品かと思います。(偽物だと正規品の価格の1/3程度) 日本国内では別の商品名になって販売されているようなのですが、そのショッピングサイトの下部には、「海外サイトで弊社製品と酷似したものが出回っているようですのでご注意ください」とありましたが、「原産国:中国」となっており、中国で生産されたこの商品が「日本への輸出用」と「中国国内での販売用」それぞれに分かれているため共に「正規品」となっているのかと思うのですが、ここでいくつか質問が御座います。 ・この商品をオークションやショッピングサイトで個人として出品することは問題ないのでしょうか?  それとも販売権などの問題があるのでしょうか? ・この商品は日本国内では海賊版となってしまうのでしょうか? ・もし販売権などがあるとした場合、海外で買い付けた商品を日本で販売することはできないのでしょうか? (例:海外でしか販売していないゲームを買い、日本で販売する など) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 海外居住者が日本の商品(特に本)を購入するためにお得なサイト

    お尋ねします。 海外居住中(スイスです)に日本の商品を購入する場合、現在実家で買ってもらって、それを海外へ送ってもらう方法を取っています。 通販サイトの海外発送ですと、送料がとても高く、実家からまとめて送ってもらっている状況です。 海外発送の送料が値引きになったり、免除になるような買い物サイトをご存知ないでしょうか。 または海外のサイトで、日本の商品を買えて、送料がお得なサイトをご存知ないでしょうか。 一番購入しているのは書籍・雑誌です。重量も有り、何か良い方法はないものかと苦慮しております。 宜しくお願い致します。

  • 海外のサイトで英語を必死で読んで、ある商品を見つけました

    海外のサイトで英語を必死で読んで、ある商品を見つけました。どうしても買いのですが、ちょっとクレジットカードを記入するのが恐いのですが、海外の品を買い、送金をするさいでよい方法がありましたら、教えていただけにでしょうか?

  • 日本から買えない商品を海外の友達に買ってもらいたい。。

    コンピューターの知識が薄く、、すみません。イタリアの車の部品のサイトなんですが、このサイトは日本(日本語あり)からも買えるのですが、日本からですと3倍以上の値段が付けられてるので、、、 今年12月位に行く友人の家(イタリア)に発送してもらい節約をしたいのですが、日本からの発信(自動認識みたくって、日本語のページにすぐに変更になってしまうのです、、、)を海外に変更?して注文(私が海外に居るという設定に変更して)出来る方法があるか、、教えてください。。 安いお買い物で無いので、、セコイかもしれませんが、、ご存知の方がいらっしゃったら是非お願いいたします。

  • 海外から日本に送った商品の代金の支払い方法

     teacupのショッピングモールに登録して、  海外の商品を日本向けに販売したいと考えております。  私は今、海外在住で、注文があれば海外から直接日本のお客さんに  郵送したいと思うのですが、代金はどのように払ってもらうのが適当  でしょうか?  代引きも難しいでしょうし、日本の私の銀行口座に入金が確認されてから  商品を発送というのも、お客さんにとって不便だと思います。  適切な方法をご存じの方、ご教示、よろしくお願い致します。

  • 色々なジャンルの色々な人の商品を1つのサイトで販売。

    表題のとおりですが、色々なジャンルの色々な人の商品を1つのサイトで販売したいと考えてます。 サイズは全然違いますが、楽天と同じ感じです。 販売したいと考えてる人たちは、少数で(今のところ5人)田舎のおじいちゃんなどです。 楽天などショッピングモールに登録することも考えましたが、以下の問題があります。 ・PCがない人もいる ・そもそもの生産数が少ないので売れたとしてもシステム利用料にも満たない? ・上に同じで、有名処に登録して大量注文が来ちゃっても誰も対応できない。 等々... と言うことで、何かショッピングカードを利用して、ミニ楽天のような物をこじんまりと出来ないかと考えました。 売りたい人は、たぶん3つのパターンに分かれると思います。 1.商品掲載・受注・発送まで自分でする。(今はいないけど将来的には出てくるかも) 2.商品掲載は自分で出来ないけど、メールを受け取り、受注・発送まで自分でする。 3.商品掲載・メールの受け取りが出来ないから、私がメールを受け取ってFAXで注文書を渡し、発送は自分でする。(これが一番多い) 4.商品掲載・受注・発送まですべてこっちでする。(私が在庫を保管する事に) これをすべて解消しないといけないのですが、何か良い方法はないでしょうか? 問題は、 ・1つのカートで複数のメールアドレスを管理 ・各出品者用ユーザーページ(商品掲載・受注・発送管理) ・各出品者で違う送料 ・(無くても良いかも?)各出品者の紹介ページ 等でしょうか...(他にもあるかも?) いや、お金さえ出せば大規模なショッピングカートシステムを購入したらいいだけですよね… 最初にも書きましたが、相手は「ネットでも少々売れればいいや」程度の人達です。そんなにお金を出そうとも考えてないです。 1つのサイトで管理したいと今のところ考えているので、FC2ショッピングカート等の無料カートシステムを複数利用ってのもあまり考えてないです。(無理ならこの方法を利用しますが…) また、私自身はEC-CUBEでショッピングカートを構築した経験があります。 このような状態ですが、良い方法があれば教えてください。

  • 海外から商品の注文があったのですが・・・

    私たちの会社ではおもちゃなどの企画、販売を行っています。非常に小さな会社なのですが、ホームページを見たと香港の会社からメールで少量ではありますが商品の注文がありました。 銀行へ前払いする、商品の発送は日本の運送業者のほうに送ってほしいといわれたのですが、なにぶん海外から注文がくるなんて初めてのことですので、どのような書類が必要か等、具体的にどのように取引を行うかわかりません。 詳しい方ご教授お願いいたします。

  • 海外の手作り服、小物販売を日本向けに販売

    海外の小物など日本の方々向けにネット販売する予定です。素敵な物が沢山あるのになかなか日本の方々に見てもらえる機会が無く、作る方も日本には郵送してないなどで、私がネット販売したいと考えています。 ネット販売と言ってもすぐに儲けには繋がらない事も分かった上で海外の商品を少しずつ紹介していきつつ 沢山注文などが入るようであれば作り手の方にきちんと連絡、交渉するつもりではありますが、 まずはその方がネット販売しているサイトのイメージ画像をお借りして、自分(私の)ネットショップに貼り付け、販売したいと考えています。 その際に画像をお借りするときはやはり作り手の方に報告は必要ですか?勝手にお借りして販売することは違法になりますか?もちろん日本に送る郵送料などがかかってしまう為、こちらで買うよりは高い値段で販売したいと思っています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。