• 締切済み

海外の手作り服、小物販売を日本向けに販売

海外の小物など日本の方々向けにネット販売する予定です。素敵な物が沢山あるのになかなか日本の方々に見てもらえる機会が無く、作る方も日本には郵送してないなどで、私がネット販売したいと考えています。 ネット販売と言ってもすぐに儲けには繋がらない事も分かった上で海外の商品を少しずつ紹介していきつつ 沢山注文などが入るようであれば作り手の方にきちんと連絡、交渉するつもりではありますが、 まずはその方がネット販売しているサイトのイメージ画像をお借りして、自分(私の)ネットショップに貼り付け、販売したいと考えています。 その際に画像をお借りするときはやはり作り手の方に報告は必要ですか?勝手にお借りして販売することは違法になりますか?もちろん日本に送る郵送料などがかかってしまう為、こちらで買うよりは高い値段で販売したいと思っています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

最終的には現地の法律です。 ではありますが、勝手に転売しておいて、儲かるようだから売ってやろうは、断る人の方が多いでしょうね。人間は感情の生き物です。 そして画像を勝手に使うのは、まず、ほとんどの国で著作権の侵害になります。

michiruko
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 転売という事にもなってしまうのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

現地の法令、習慣に従うことになります。

michiruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地の法令になるのですね、、もっと色々ネットビジネスについて調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ライセンス品を日本で販売

    海外ライセンス品を日本で販売 こんにちは 海外に住んでおります。こちらで正規で作られているブランド品を ネットショップで海外から日本に向けて販売したいと思っております。 ただ メーカーに確認したところ 正規ライセンス品なのですが ここの国内での販売許可しか持っていないとのことで これを私がこの国内で購入して 日本や他の国に ネットショップで販売するのは 違法になりますでしょうか? それから もし この商品を日本に持ち帰って 日本でネット販売するとしたら 違法になりますか? 調べてみたら たくさんのお店が日本で販売されているようなのですが これらのお店は 何か許可を普通得てから 販売されているのでしょうか? すみません まだ商売を始めていないもので 知識がないので 申し訳ありませんが 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 並行輸入して日本で販売するのは違法?

    海外から輸入したものを日本のネットショップで販売を考えてます。 そのときの輸入方法なんですが、並行輸入した商品を日本で売ることは違法になりますか? では、e-bayなどからオークションに転売している方々は、みなさん違法になるのでしょうか? 無知で申し訳ないですが、良ければご教授ください。

  • 手作りのネット販売について。

    インターネットで手作りの小物や衣類を販売する場合、 なにか許可を容認しなければならないのでしょうか? もしくは違法になるのでしょうか? 型紙も自分でひいたものでないといけないのでしょうか? また、ブログのなかに販売のページをつくって販売するのと、 ネットオークションで販売するのでは、 どちらがいいのかアドバイスをいただけませんでしょうか? ネットオークションは売値の何%かをシステム料で支払わなければなりませんよね。 それに対してブログでもなにかあるのか・・。 商品の金額の付け方もよく分かりません。 市販のものをみると、 だいたい生地代の3倍くらいの値がついているように見受けられますが。 どなたか教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本のメーカーの子供服や雑貨を海外へ販売するには

    日本のメーカーの子供服や雑貨はデザイン的にも品質もとても優れていると思っています。 ネット販売のお店を持ちたいと考えていますが、国内ではなく海外に向けて販売を希望しています。 個人でお店を持って、日本のメーカー品を仕入れて海外へ販売する事は可能でしょうか? 何か決まりがあるのでしょうか? 恥ずかしながら、起業に関して全くの素人です。 どこで調べたら良いのか分からずこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 海外から送ってもらう商品の販売

    こんにちは。ショッピングサイトとしてネットで販売をする時の法律や資格について教えて下さい。 一つは、海外に住んでいる友人が見つけた商品を私が日本で紹介し、日本のサイトで注文を受けて、発送は海外からの場合。振込み先も海外です。 もう一つは、商品を日本に送ってもらい、紹介・受注・発送はすべて日本でする場合。振込先は日本です。 よろしくお願い致します。

  • 並行輸入 海外買い付け 販売

    初歩的な質問で失礼します。 自分が転売目的で海外で買ってきた物(卸しではなく販売店などで 、日本未上陸ブランドの洋服などやアウトレット品) をネットで個人オークションで販売するのは違法にはなりますか? また、個人ではなくショップで販売するのは違法になりますか?

  • ネットで手作り小物を売ってみたい。

    初めまして。相談させて頂きたいことがあります。 手作り小物をネットで売ってみたいな、と考えています。自分でホームページを作るのは無理なので、そういうサイトでやってみようかと思っています。 そこで、ネット販売されている方に相談なのですが、どのくらい売れるものでしょうか?売るとなると材料費も心配なので、だいたいどのくらい売れるのが普通なのか知っておきたいです。「月に○点」とか「3ヶ月にいくら」とか…ざっくりでも構わないので教えて頂けると助かります。 あと、おすすめのサイトがあればそれも教えて頂きたいです。 私が自力で見つけて、いいかな、と思ったのはここです。 http://tetote-market.jp/sp/ すみませんが、よろしくお願いします。

  • 海外挙式の小物はレンタル?持込?

    とっても悩んでいるので経験者の皆様アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m サイパンで挙式でプロデュース会社はワタベさんです。先日ドレスは気に入ったものをファーストレンタル(海外渡し)で購入したのですが、もともとセットになっているベール、グローブなどの小物はとてもシンプルなものなので確実に現地で気に入ったものをレンタルする形になると思います。 現地でベールやグローブ、ティアラなどを気に入ったものにレンタルした場合費用が結構掛かるようであれば、ネットで素敵なものが安く売られているので購入し、それを海外に持っていこうかどうしようか悩んでいます。 結婚式で1度使えば後はもう使う機会がないので、小物に掛かる費用くらいは安く収めたいと思っております。 現地で安くレンタル出来るのであればいいのですが、相場が分りません(^_^; 海外挙式経験者様の中で現地で小物をレンタルし追加料金を払われた方で、これは日本から買って持っていけば安くついたなぁ、、と思われた小物類などがあれば教えて頂けたら助かります^^ 新郎の衣装は全てレンタルなのですが、新郎関係のものでも日本で買って持っていけば良かったものがあれば教えて下さいm(_ _)m 荷物にならない安い小物なら買ってもいいと考えておりますのでどうかアドバイスをお願い致します!

  • アダルトビデオの海外販売

    日本のアダルトビデオを海外で販売したら違法になりますか? ちなみにカナダでの販売を考えています。

  • 海外有名店の商品を国内で販売するときは

    海外で営業している、個人経営ですが日本人向けのガイドブックには 必ず載っているような服飾雑貨のお店の商品を、日本のとあるサイトで 通信販売していました。 「新作を入荷しました」とのことで販売していたのですが、 こういう場合はその海外のお店で販売している価格に 上乗せして、それを自分の儲けとすると共に 元々その商品を売っていた海外のお店にも いくらか支払っているのでしょうか? まさか、観光客レベルでそのお店に行き 商品を買って、勝手に販売しているのではないですよね。 日本の公式販売代理店というかんじでもありませんでした。 自分でそのような商売をする予定はないのですが どうなっているのかな?と思い気になったので 教えてください。

専門家に質問してみよう