• ベストアンサー

海外から日本に送った商品の代金の支払い方法

teacupのショッピングモールに登録して、  海外の商品を日本向けに販売したいと考えております。  私は今、海外在住で、注文があれば海外から直接日本のお客さんに  郵送したいと思うのですが、代金はどのように払ってもらうのが適当  でしょうか?  代引きも難しいでしょうし、日本の私の銀行口座に入金が確認されてから  商品を発送というのも、お客さんにとって不便だと思います。  適切な方法をご存じの方、ご教示、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1です。追加させていただきます。 大手のショッピングサイトはクレカ払いになっていると思います。 普通のお客様は、銀行振込よりもクレカがを希望すると思いますので、信頼感を得てもらう努力が必要かと思います。 また発送日数も国内→国内よりも、 通常長いのでそのあたりも含めて、うまく伝えていくことが重要でしょう。 都銀よりもネットバンク専業をおすすめしたのは、同行振込になりやすいので入金確認までのタイムラグが少ないからです。 金曜の他行振込は月曜着金になることが考えられますので、約72時間あいてしまいます。 これに時差が加わると目も当てられません

nanakoneko
質問者

お礼

ご教示・ご指摘、ありがとうございました。  やはりいちばん心配なのは、海外から日本への発送についてです。  時間的なこと、きちんとお客様に届いているか……  などなどです。  ネットバンクについて調べてみました。  簡単に口座開設出来ますね。    また何かありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.2

私は、米国在住でなく日本から買い付けをして、為替レートや支払いを考えているのですが、アメリカには、レンタル・サーバー業者が山とあり、日本でも知られているPayPal(これは、米国版のMacromeida Studio 8に決済機能があります。)問題は、レンタル・サーバ業者です。格安で、クレジット・カード決済が出来ます。問題は、以外に、ロジクティックスです。商品のサイズや耐久性などを考えて、安くて早い国際宅急便やEMSとの法人契約が意外に難しい事です。個人規模だと料金が高くて現在の日本の一般輸入品の価格と同じになってしまいます。さらに、日本の消費者が、インターネットで個人輸入になれて来ているので、特別な商品を仕入れないと無理な段階になっています。暴力団が、非合法個人輸入や合法的な個人使用の医薬品の個人輸入に手を出す位です。彼らの決済は、クレジット・カードと大口国際宅急便業者で、かなり合法的なビジネスをやっているぐらいです。十分、レンタル・サーバー会社を探して下さい。地元にあると一番良いですよ。電話サポートでなく直接オフィスでサポートが受けられます。

nanakoneko
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございました。  >>特別な商品を仕入れないと無理な段階になっています。  本当にそうですね……  日本での需要があるのか、商売として成り立つのか、  よく検討してみようと思います。  また何かありましたら、よろしくお願い致します。  

回答No.1

ネットバンクが最も効率的な気がします。 お客様からの入金の確認がほぼリアルタイムでできるからです。 イーバンクなどをお試しになってはいかがでしょうか。

nanakoneko
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございました。    日本の都市銀行の口座を持っており、インターネットで入出金確認する  事が出来るので、その方法でやってみようかとも考えていたのですが、  その場合、代金先払い、入金確認後海外から発送になるので、  お客様に敬遠されるのではないかと心配しておりました。    しかし、どうやらこの方法しかなさそうですね……  ありがとうございました。