• 締切済み

日本の商品を海外で流通させたい

日本で出回っている商品を、海外で販売したいと思っています。 その時の方法などに関してお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 1. ある特定の国で販売する場合で、その国でまだその商品が出回っていない場合、そこで販売する権利を独占的にもらうことはできるのでしょうか? 2. それとも単なるディストリビューターの一人としてやっていくのが良いのでしょうか。 3. 日本の商品を海外へ持って行って販売する際、特に注意をしなければならないこと等はありますでしょうか? (もちろん輸入許可のない商品は持って行きませんが・・・) 宜しくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

1.可能です。もちろんそういった契約を結べるだけの材料をもって交渉しなければいけませんけどね。 2.あなたがどういった状況なのか分かりませんので何とも言えません。言う間でもありませんが、独占販売権を大きなリスク無く得られるのならそれに越した事は無いでしょう。 3.何より重要なのは「本当に売れるのか?」でしょう。ただ商品が良いというだけでは物は売れません。それ以外の部分は多岐に渡り過ぎていてこれだけの情報では何とも言えません。