• ベストアンサー

【女性に質問】男性から手作り菓子は嬉しい?

【男性から手作りのお菓子はだめ?】 こんにちは。料理好き男子です。22歳 最近同じ職場の女性と仲良くなりました。彼女は今年30になりますが、一番年が近いということで、同行する機会も多く 、アドレス交換して、たまにメールをしています。 もうすぐ誕生日らしいので、ロールケーキを焼いてみました。 そこで質問です。 •女性にとって、男から手作り菓子をもらうのはどう思いますか? (ちなみに彼女は僕が料理好きな事は知ってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男の人のお菓子作りは意外 でも美味けりゃいいと思う ケーキ屋だって中ではどんな人が作ってるのかわからないし 美味いと思えりゃ問題ない

その他の回答 (6)

回答No.7

   甘いもの好きにはとても嬉しいと思います!

rakugo100
質問者

補足

お互い甘いもの好きです

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.6

申し訳ないですが 気持ち悪いです 付き合ってるなら別ですが 私も料理は得意なので 男性が料理ができるのは別に構わないし スイーツも 自分が食べるために作って自分で食べるのは自由です それをアカの他人に配るという行為は 押し付けがましくて迷惑だと思う人間もいるのです 他人が作ったオニギリがムリって人も最近は多いですし 女性なら甘いものが好き タダでくれるなら誰でも嬉しいってもんでもありませんよ アナタが期待する回答ではないでしょうが こういう考え方もあると参考まで

rakugo100
質問者

補足

そうですか。気持ちだけじゃだめなんですね

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 せっかくなら、バースディケーキがいいです。

rakugo100
質問者

補足

すいません。もう予算が…

noname#181117
noname#181117
回答No.4

多分たいていの女性はうれしいと思うよ。 最近は、子どもたちをスイーツ作るお父さんが増えてます(笑)。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

知ってるならいいと思いますよ。 だって趣味なんだし。 そういうのを理解してもらえる人と仲良くなる方がいいですよね!

noname#226397
noname#226397
回答No.1

レベルによるけど。嬉しいと思いますよ。 喜んでくれるといいね。

関連するQ&A

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 手作りお菓子の保存期間

    友人の誕生日が近いんです。 手作りのお菓子を毎年あげてたんですが、 今年からは例年と違い、時間がとても窮屈なんです。(私も友人も) 夜作って、昼に渡し、その日の夜に食べる。 とすると、丸々一日ですよね。。。 そのくらい手作りお菓子は持ちますか? プリンかケーキ類を考えてます。 どんなものなら大丈夫か教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 男性にお菓子をあげるなら、手作り?市販のもの?

    私の好きな人がもうすぐ誕生日です。甘いものなら何でも大好きと言っていたので、チョコ系のお菓子をあげようと思っています。 そこで質問なのですが、男性は女性からお菓子をもらうなら、手作りか市販のもの、どちらが嬉しいでしょうか? 誕生日が近いので、できるだけ早い回答お待ちしています。

  • 手作りの引き菓子

    来年結婚式を挙げるので、色々調べています。 その中で引き菓子を、妹(パティシエの卵)に作ってもらおうかと 考えているのですが、手作りの引き菓子というのは失礼に当たるでしょうか。 姉の私が言うのもなんですが、妹の作るパウンドケーキは周りにも 大層評判がよく、母親の職場の同僚の方が、お客さんの誕生日に持っていきたいから、作って、と何回か頼まれた程美味しいです。 これまでに、優に100個以上は作っています。 衛生面での配慮も十分にできると思います。 現在は神戸のお菓子屋に勤め、毎日お菓子を作っているので 素人とは全く違うのですが、まだ一人前ではありません。 プロ、素人の区別なく、手作りの引き菓子をお渡しする、という事が 非常識なのかどうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をもらったら

    高2女子です。 24日に自分の席の前の男子に「あげる~クリスマス。いっぱいあるから」って言って 手作りお菓子(パウンドケーキとクッキー)を渡しました。 近所のよしみとして受け取ってくれないかなと思って、 彼が後ろを向いたときに突然渡しました。「あっ、ありがとう」って びっくりしていました。彼はお菓子を机に入れて、帰るとき誰にも見ら れないようにさっとバックに入れてました。彼とは、普段、話そうと思えば話せますが、 用がなければめったに話しません。私が緊張して話しかけれないんです。。 今のクラスになってすぐの時は、お互い結構普通に話していたのに、 時間が経つにつれて話さなくなっていったんです;; 話していた頃にもタルトとかあげたことがあって「めっちゃおいしい」 っていって食べてくれていました。私はよくお菓子を作っては学校に持っていくのですが、 久しぶりに彼にあげました。 今は話もまともにできないのに手作りお菓子を渡すのはまずかったでしょうか?? 迷惑だったでしょうか??渡されたほうは嫌な気分になりますか??

  • 簡単手作りお菓子

    GWに誕生日の彼に手作りお菓子をプレゼントしたいと思っています。 ・我侭かもしれませんが出来るだけ簡単なものがいい ・移動時間は3時間以上(主に新幹線で移動) ・ケーキの型などの道具が今家にない 以上のような条件に合う、レシピを教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 手作りのお菓子

    帰省をする時に、母に誕生日のプレゼントとして、手作りのお菓子(できれば、ケーキ)を作って持ち帰りたいと思います。お菓子作りはとても好きなのですが、なぜか毎回失敗をし、一人で食べる結果になります。もし、失敗せずにうまく作れるお菓子のレシピなどをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。また、お子様のおられるお母様がいらっしゃいましたら、どんなお菓子を欲しいと思われるか、教えて頂けると嬉しいです。最後に、お菓子の材料ですが、量を減らしたい時、全ての材料を半分や、3分の1にしたら良いのでしょうか。加減の仕方を教えて下さい。皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女からの手作りお菓子。

    こんにちは。18、女です。 男性に質問なのですが、 彼女からの手作りお菓子って 何回ももらうとさすがに飽きますか? 今の彼とは付き合い始めて まだそんなに長くないのですが、 クリスマス、バレンタイン、誕生日と プレゼントをあげる機会が これからたくさんあって、 プレゼントと一緒に 毎回ちょっとしたお菓子を 添えようかなと思ってます。 付き合う前にも何回か お菓子はプレゼントしてます。 あたしもお菓子作りは好きですし 彼も甘いものが好きなのですが、 何回ももらうとさすがに 「また?」ってならないか心配になって… 自分の場合で結構ですので、 お暇なときに気軽にお答え頂ければ 嬉しいです(* ´` *)