3103jyoのプロフィール

@3103jyo 3103jyo
ありがとう数88
質問数0
回答数170
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/28
  • 女性の方教えて下さい。

    どう思いますか?教えてください。 部署が違うAさんのことをBさんが「Aさんってカッコいいですよね。」って言っているんですがBさんはAさんのことを好きなんですか?それともただ言っているだけなのか?女性が男性のことをカッコいいと同僚に話す時の気持ちを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#227120
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 婚活相手としてアリかナシか。判断に迷います。

    ネット(omiai)で知り合った男性からご飯に誘われ10月に初デートしました。 デート後、婚活相手としてアリなのか判断できず、どうするか悩んでます。 当日はこんな感じでした。 1.時間・場所指定してきたのに、約束の1時間前に「1時間半後にして欲しい。ごめん。」とメールが来た。 (私は既にバスで現地へ向かう最中でしたが彼の希望に応じました) 2.対面後、遅刻の理由説明や詫びの言葉はなし 3.その後バルでご飯食べて割り勘(1人1100円)。その後は彼の希望でCD屋でDVDチェック。 4.カフェで休憩しようと言われ、連れて行かれたのは駅ビルにあるセルフサービスで、安くて古臭いフードコートみたいなカフェ。 満員で分煙なし、大勢の年配層や中高生がガヤガヤ喋り続け落ちつかない雰囲気でした。 ジュースをご馳走になっておきながら言うのもなんですが、適当に済ませられたような気分がしてガッカリしました。 都内でお洒落なカフェが山ほどあるし、スタバも数軒あるエリアなのに…。 割り勘、遅刻は構いませんが、最後のカフェが残念でした。 残念な所もありましたが、実は彼、仕事に対してとにかく真面目。仕事は激務ですが弱音を吐かない姿が男らしくてかっこいいなと思います。MARCH以上の大学を出てまだ28歳だけど年収も高額で安定しています。 ただ、男3兄弟で中学から男子校(進学校)、大学は理学部、仕事は男だらけのエンジニアなので、女扱いは不慣れな感じも…。 合コン好きで男にうるさい友人は「自分から誘っておきながら遅刻?なのにご飯は割り勘?ありえない!プライド高くて謝りたくないタイプじゃない?」 「最後のカフェなんてやる気ないの見え見え。婚活目的ならもっと頑張って欲しい!」とシビアな意見。 その一方、別の友人は「女慣れしてないからデートコースをミスしたんだろうね。ハイスペックなのに遅刻したり、女慣れしてないなんて意外性あって完璧すぎない所がいい!頑張ってメール続けたら?こんな真面目で弱音吐かない男、なかなかいないよ。多少は相手のダメな所を許す心も必要だよ!」と。 相手を許す大らかな心も必要と思いますが、どこまで許していいんだろう?都合のいい女になりたくないしと思ったり。 今までダメ男に引っかかってばかりだったので、こんな真面目な人を諦めるのはもったいない!と思ったり。 もう何が正しいのか判断できません!! デート後は私から特に誘わず、お礼とまたよろしくお願いします!とメールを送りました。 彼は別れ際と同様、「今日はありがとう。また時間あったらランチしよ。」と。 元々真面目で口数少ない人なので普段のメールと差は感じませんでした。 私は「また話そう!さっき話した◯◯公園気になるね!また時間ある時に行こう」と送りましたが返事なし。 脈なしですが、趣味は合うし頑張って脈ありへ持って行きたいという気持ちがまだあります…。 しばらく時間置いて、この前行ってた◯◯公園行きたいんだーとメールしてじっくり時間をかけて判断するのが良いのか? 余計な事はせず、脈なしとさっさと諦めるべきか。 ネットで出会った人と会ってデートしたのは初めてでよくわかりません。 婚活していてもなかなかいい人と巡り合えないので、せっかくのご縁を大切にしたいです。 長文で申し訳ありません。 皆さんはどう思いますか?いろんな意見をお聞かせください。

  • 付き合う年齢差について

    まだ、付き合えてないのですが、仲の良い女の子に告白して、付き合いたいです>_< しかし、年齢を知りません>_< 見た感じ、俺より5歳くらい年下かな?と言う感じで、もしかしたら、最大で7歳差があるかもしれません>_< まだ、付き合えるか分からない現在の時点で悩む問題では無いのかも知れませんが、凄く仲が良く、俺が好意を持って近づいてる事に気付いてるようです>_< 告れば、付き合える可能性もあると思っているのですが、こんなに年齢差があっても良いのでしょうか>_<? ちなみに、私は29歳。相手は不明。 最大7歳と予想を立てる理由は、その子が働き出して3年目だから、高卒で即そこの会社で働いたとしたと仮定した場合7歳差かなと思います。 年齢差のある女の子に告白するのは、どう思いますか??

  • 30歳収入が安定していない男性

    見た目はすごくかっこよくて性格もいい男の人でも収入が安定していない(夢があってそのためにバイト生活)と女の人からモテませんか?? 最近知り合った30歳の男の人は見た目はすごくモテそうなのに3年も彼女がいないそうです。 絶対モテると思うのになんででしょうか? 収入が不安定だから? 私が思ってるよりモテない? それともモテるけどなかなか人を好きにならないってことでしょうか? 他に考えられる理由って何がありますか? また30歳で安定した収入がない男の人の市場価値って世間一般ではどれくらいでしょうか? 実は彼女がいるっていうのはなしで回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#238307
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼に子供が生まれるたびにショックを受けてしまう

    まだ忘れられない元恋人が結婚したのは、しょうがないかな、と思ってたけど、 彼に子供が生まれるたびにショックを受けてしまうのですが 私は変でしょうか?