• 締切済み

彼に子供が生まれるたびにショックを受けてしまう

3103jyoの回答

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.2

変かどうかの前に 元カレが結婚した 子供が生まれた と彼の近況をいちいち知ることが出来る環境にしてることが問題だと思います SNSとかネット関係で繋がっているなら 一切断ち切ること 【どうしてるかな 幸せになってくれてるといいな】と時々思い出すに留める 自分と別れてから彼のほうが先に結婚した 子供ができた それなのに自分には新しい彼もできない(いたらごめんなさい) そういう思考が良くないです 他人と自分を比べないこと 勝ちとか負けとかを考えないこと 自分は自分 と割り切って前だけ向いて生きていって下さい

関連するQ&A

  • ショックを受けてしまいました・・・

    こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

  • ショックを受けると思いますか?

    既婚者子持ちの男性と不倫している女性が 不倫相手の男に更に子供ができたことを知ったらショックを受けると思いますか? 結婚している以上、奥さんとの間に子供ができるのは当たり前と思っていて、 新たに子供ができたことを伝えてもそんなにショックじゃないですか? 不倫相手は結婚は望んでいません。

  • ショックです

    自分で解決しなくてはいけないと分かっているのですが。  ここのところ体調がおかしいと思い夫に話すと、”ここ2、3ヶ月何もしてないし、そんなはずない。” と言われたと思ったら”別の人とやってるんじゃないの?まあ、どうでもいいけど” なんて突き放され、むきになり怒ると”ほら、むきになるの、変なんじゃない”と今日言われて空しくなりました。二人子供がいます。これ以上家計も大変でお互いにもう作らないようにしようと言っていたのに、2、3ヶ月前に眠っている夜中に何となくしてしまった(された)記憶はあるがまさか、その時に…と思うと悔しいです。  そう言われた後に、恐る恐る検査薬を試すと陽性反応で、子供が寝た後に夫を起こそうとすると、手を除けられ”知らんわ!”と突き放されて悔しくてたまりません。  結婚四年目、何度か夫婦の危機というか、夫の過ち(お金)がありましたが何とかやっていこうと思っていたのも私だけだったように思えました。一度、どうしょうもないので、調停で話して納得しているように思えたのですが。  早くおろしてしまいたいです。この手のタイプのひとはもう変わることはないのでしょうか。(夫30歳、私は少し彼より若いです。)  何だか辛くてここに書いてみました、すみません。    

  • 41なのに子どもと言われた。ショックでなりません。

    私は夜勤の仕事をしています。 外国人のパートさんに、 子どもは朝早く迄仕事してはだめ、夜はやく帰って寝なさいと きつく説教されました。 私が子どもに見えた様です。 でも、私、ひざが痛くなる中年の41歳です。 大ショックを受けました。 先輩にも、先日、 今どきの若者は・・・と言われました。 前の会社では20代だと思われていたので、先輩も私を20代だと思ったのかもしれません。 私の雰囲気が、おバカさんに見えたり、精神年齢が低く見えたりしているのでしょうか? ショックでなりません。

  • ショックだった=好き?

    ショックだった=好き? 自分に恋人がいることを告げ 「ショックだった」と、言われたら 自分のこと好きなのかな?と思いますか?

  • 震災による子供のショック

    先日九州地方で起こった地震の被害にあいました。我が家は幸い何の被害もありませんでしたが、やはり凄い揺れと続く余震で大人の私でも結構な精神的ショックを受けています。 子供も結構大きなショックを受けた子が多いと聞き、我が子(5歳)は「自身が怖い」と一人でトイレに行けなくなってしまいました。 さらに我が家の引越しが近づいており、私だけではなく子供も不安があったところだったので余計なのかもしれません。 震災による子供の精神的不安定は仕方のないことですし、何とかこの状況下なのでトイレに頑張って付き合い、怒らないよう努力していますが、そろそろ限界です。(夜は不眠がちになりました) 昔、子供にイライラして虐待をしてしまったため、専門医に通院し、最近ようやく良くなってきたと感じていたので、何とか子供を受け止めて元に戻ることがないようにしたいのです。 私自身、イライラしてしまうことへの恐怖心も常にあります。 引越しなどの関係で、すぐに病院に行ったり、子供を預けたりというのが難しい状況です。相談相手も特にいません。震災関係のニュースを見ないほうが良いのかとも思いましたが、地域の情報なので「知らない」では済まされませんし、知る必要があると思っています。 神戸や新潟などの被災状況に比べると、かすりもしないような状況ですが、子供も元々神経質なほうなので被災状況以上に精神的なショックがあったのでしょう。私がイライラすると余計に長引き、違う恐怖心を受け付けることにもなりかねないので、爆発する前に相談させていただきました。 このような状態の子供への接し方、親のほうが落ち着く方法など、ご存知のことがありましたら教えてください。

  • 子供がショックを受けてます

    小1の男のこのことです、 A君お母さん27歳(夫は転勤が多いアパート住み)、私(持ち家新築)ともう一人のお母さんBしか知らない(しゃべらない)、その状況でその人は会うたびに誰かの親の事をおかしいと、皆が言ってたという 私はそれが助長に過ぎないと思って聞き流すだけ。先週までA君B君と家の子と遊んでいたが先週木曜日家Aに(初めて送ってもらった日)を境にA君の家に行くと二日間出かけるといって遊んでいない、昨日B君が子供に遊ぼうといったら、A君がB君にひそひそ話をしていた、ショックを受けていてひきょうだといいました。してはいけないことは重々わかりつつも子供にB君に聞いてみなさいと電話させたB君は明らかにはぐらかしていたので私がA君はなにをいったのかな?聞くと子供がA君をたたくから遊ばない方が良いみたいな事を言われた、たたく事は何があってもいけない事だと子供には普段から言い聞かせてきた 子供に何度も聞いてみてやっとA君に嫌な事言われたことが判明、私はA君に電話して手をあげたことは悪いからごめんなさいしなさいといいましたすると、(子供は寝てたので母に)全然気にしてないよ 逆に又B君の親って~と始まった 私は子供に朝A君にごめんなさいしてちゃんと嫌な事は言わないでとはっきり言いなさいと言い送りました。私はその嫌な事をいわれたという事実をAの親は知りません、言うべきなのか?それに、そー言う事を言ってる人は他でも言ってると思うし、でも間違ってる事はきちんと言うべきかと思ってます。子供の世界といえども、どーも親が一枚絡んでるようにしか見えない。子供だけでなく誰でも目の前でひそひそされたら傷つくと思います。子供が帰ってきてから次第ですけどいても経っても居られず投稿させていただきました、昨日は寝れませんでした。毎日今日は何合った?と毎日聞いています、この子は楽しい事は話すけど嫌な事は絶対話しません、だから余計に切なくて・・・どうか真剣に考えてくれる方だけの回答でお願いします

  • 生き別れた子供とは二度と会えないのでしょうか?

    男性(父親)です。 一年ほど前、とあることで離婚をして生き別れた男の子(子供)がいます。 その子供とは、離婚をしてからずっと会ってておりません。 今は3歳かと思います。 どこに住んでいるのかも連絡先も、元嫁が再婚したのか全て何もかも分かりません。 元嫁は、黙っていても男が寄ってくるタイプなので、彼氏がいるのは確実だと思いますが…。 もう二度と子供と会う事はできないのでしょうか? 離婚の原因は元嫁の不倫と重なる風俗勤めの発覚です。 私も完璧に悪くないと言えば嘘になりますが、仕事の不安定さがありました。 (頑張っていたのに不景気でリストラされたりなど) …考えて考えて離婚を決断しました。 また元嫁の両親が、元嫁を庇って会わせないようにしているそうです。 全ての連絡先もシャットダウンされました。実家も引っ越しして住んでいない事まで分かりました。 総合的に考えると、慰謝料はもらえるのは確実でしたが、子供のため貰いませんでした。 その代わり、養育費は払わないこととなりました。 養育費を払わないと子供と会う権利はないと思いますが、子供にとっては たった一人の父親です。  本当は私(父親)が引き取りたかった。子供が小さすぎて無理だったという判断…。 まだ、父親との認識がほとんどなかった時期に別れたので、向こう(元嫁)の思うつぼで 死んだと言ってるに違いありません。 占い師に何回か占ってもらった事がありました。 子供にとっては、私(父親)とは最良の相性だが、元嫁とは相性が悪い。 姓は元々良かったに変わってしまったのもあり、運勢も悪いとのこと。 この子の将来が不安です。 …だけどこちらは最近、私は彼女ができ新しい人生を踏みだそうとしております。 子供はいつも気になりますが、彼女は今までの失敗を二度と起こさないように 命がけで幸せにしたいです。 大変身勝手な事ばかり書いていますが、たった一人の父親として子供は愛してます。 何か最良のアドバイスがあればご指導のほどお願いいたします。

  • ショックで・・・

    7月中旬にうつ状態と診断され、同月末から今も休職・自宅療養中です。 (途中復職しようとしましたが、体調が芳しくなく延長を届け出ました) 先日、恋人でもあり元上司でもある男性と電話で話していて 次のようなことを言われました。 「普段からマイナス思考だからそう(うつ病に)なるんだ」 「甘えている」 「その性格だと復職しても再発する」 「(早く復職したいと言うと)逆に皆に迷惑だろう」 「席がなかったらどうする?」 「(元いた部署に)戻ってもつぶれる」 ・・・ショックでした。 少し気が楽になってきたところへこう言われてしまい ショックで電話をきった後こっそり泣くしかありませんでした。 今私が言っていることが甘えなのは分かっていますが 恋人に優しい言葉をかけてもらえないばかりか、恋人である以前に ひとりの上司として尊敬している人にこう言われてしまい ただでさえ「本当に復職できるのか」不安だったのに これから復職するのに大きな不安を抱いてしまいました。 今、去年私がいた部署への配転を会社から勧められてもいるものの 彼の言い方では今の部署に戻っても昔の部署に戻っても ダメになってしまう・・・と思ってしまいます。 彼は現在、身内に問題を抱えているらしく、私にあまり 構っていられない状態だというのは理解できます。 でも「私は私!病気をなおしてまた頑張るんだ!」という気持ちより 今はショックの方が大きいです。 私が甘いのだとは思いますが、どうすれば立ち直ることが できるのでしょうか? もちろんうつ病をなおす意思はありますが、彼の言葉どおり 私の性格ではまた同じようになってしまうのではないかと 怖くて・・・このマイナス思考な性格がいけないのでしょうか?

  • こどもをおろすという言葉にショックを受けています。

    電撃結婚してまだ数ヶ月、夫との付き合いもまだ長くありません。 お互い30歳で、私は妊娠4ヶ月に入ったところです。 昨夜夫から、「もしダウン症とか病気の子供が生まれてきたら、かわいがれるか分からない。この気持ちはずっと前からあって、ちゃんと話さなきゃって思っていた。」と言われました。 話の中で「出産前の検査で分かったらおろしてほしいとも思う」「○○(私の名前)がそういうなら、そうなった時別れることも考える」と言われました。 私の意見としては病気を持って生まれてくる可能性はそれぞれにあると思うけれども、(ダウン症だけでなく、心臓病、皮膚病、代謝異常、感染症、難病、精神病、知的障害など・・・言い出したらきりがありません)自分の子供はやっぱり何があってもかわいいと思うし、個性の一つとも思えるような気がしています。アメリカでは、ダウン症なんてむしろエンジェルの子と呼ばれたりしています。 それは私が医者という仕事をしていて、身近に医療や福祉を受けて元気に育っているかわいい人たちがたくさんいるので、イメージが沸きやすいというのもあるかもしれません。 一般の人は、不安に思う要素のひとつなんだろうというのも理解できます。 ただ、「二人の子供だからどんな子でもかわいい、一緒に育てよう」という言葉を期待していたのかもしれません。 「おろす」という選択肢を口にされたことに、予想以上のショックを受けています。なぜこの時期に、妊娠している妻にあえてそんなことをいうのだろう・・・って。不安で言わずにいられなかったんですかね。。。 自分の気持ちは夫には伝えましたが、割り切れない気持ちが残っています。 結局、母親が強く、ひとりで子供を守っていかなきゃいけないんだって変な覚悟みたいなものが出来て、夫との距離が出来てしまいそうでこわいです。 短い付き合いで結婚したこともあり、今からお互い分かり合っていかなきゃいけないところも多いと思っていますが、私にとって思っていた以上に大きな問題だったのかと感じています。 難しい問題でいろんな意見があるとは思いますが、どちらがいいということではなくて、夫の気持ちがわかる方の意見や、今後私がどんなふうに考えていったらいいかなど、アドバイスがほしいです。