• 締切済み

ショックだった=好き?

ショックだった=好き? 自分に恋人がいることを告げ 「ショックだった」と、言われたら 自分のこと好きなのかな?と思いますか?

みんなの回答

noname#188419
noname#188419
回答No.2

どういう流れで そういう発言になったのかにもよるでしょうが、一般的には 好きなのかな と思うかも。 友達レベルでも ど~見ても恋人いなさそうだから聞いてみたら いるっていわれて どびっくりということもなきにしもあらずかな。

tmtc
質問者

お礼

「ショックだったから連絡も終わりにする」 と、続いているのですが、 これだと一般的には好きと思うのでしょうか… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

これは、二通り考えられますね。 一つは、質問者様が仰る通り、今まで好意を持っていて、恋人がいることを知ってショックを受けた。まさしく、自分のことを好きだったということです。 もう一つは、恋人がいるように見えなかったのに、恋人がいることを知ってショックを受けた。つまり、意外だったということです。 これは、相手が質問者様に対して、今までどのような接し方をしてきたのかで判断するしかありません。まあ、でも普通に考えれば、「ショックだった=好き」の可能性の方が高いでしょうね。

tmtc
質問者

お礼

私が「ショックだった」と言った立場なのです。 好きだったし、恋人はいないと思っていたので 仰る二通りどちらも当てはまっているのかも… この一言で私の好意は伝わったのかな? と、思ってお聞きしました。 可能性の高さを信じたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショックで・・・

    7月中旬にうつ状態と診断され、同月末から今も休職・自宅療養中です。 (途中復職しようとしましたが、体調が芳しくなく延長を届け出ました) 先日、恋人でもあり元上司でもある男性と電話で話していて 次のようなことを言われました。 「普段からマイナス思考だからそう(うつ病に)なるんだ」 「甘えている」 「その性格だと復職しても再発する」 「(早く復職したいと言うと)逆に皆に迷惑だろう」 「席がなかったらどうする?」 「(元いた部署に)戻ってもつぶれる」 ・・・ショックでした。 少し気が楽になってきたところへこう言われてしまい ショックで電話をきった後こっそり泣くしかありませんでした。 今私が言っていることが甘えなのは分かっていますが 恋人に優しい言葉をかけてもらえないばかりか、恋人である以前に ひとりの上司として尊敬している人にこう言われてしまい ただでさえ「本当に復職できるのか」不安だったのに これから復職するのに大きな不安を抱いてしまいました。 今、去年私がいた部署への配転を会社から勧められてもいるものの 彼の言い方では今の部署に戻っても昔の部署に戻っても ダメになってしまう・・・と思ってしまいます。 彼は現在、身内に問題を抱えているらしく、私にあまり 構っていられない状態だというのは理解できます。 でも「私は私!病気をなおしてまた頑張るんだ!」という気持ちより 今はショックの方が大きいです。 私が甘いのだとは思いますが、どうすれば立ち直ることが できるのでしょうか? もちろんうつ病をなおす意思はありますが、彼の言葉どおり 私の性格ではまた同じようになってしまうのではないかと 怖くて・・・このマイナス思考な性格がいけないのでしょうか?

  • ショックですか?

    今は別れましたが彼氏がいました。 私はどうしても男性といると緊張してしまいます。 私がその彼氏と初デートに行ったときにプリを撮りました。 最後の1枚のときに恋人繋ぎ(指を絡める繋ぎ方)をしてきました。 めっちゃうれしかったんですが恥ずかしすぎてプリを撮ってからすぐ手を離してしまいました。 それからデートすることはなく別れました。 これはそのことが原因でしょうか? どうしても原因がわからないんです。 それと、手を繋いだのになにかあってすぐ離されるのはショックでしょうか? 教えてください。ちなみに私は15歳です。

  • shock shock shock

    よくクラブやshopでかかっている曲なんですが… 「every body shock shock shock shock shock…」(おそらく) という感じのトランスっぽい曲を歌っているタイトルやアーティストご存知でしたら教えてください。

  • 彼に子供が生まれるたびにショックを受けてしまう

    まだ忘れられない元恋人が結婚したのは、しょうがないかな、と思ってたけど、 彼に子供が生まれるたびにショックを受けてしまうのですが 私は変でしょうか?

  • ショックを受けるのは??

    教えて下さい。 自己愛性人格障害の方がショックを受けて、 反省する時はどのような時でしょうか?? 愛する人に無視されるのはかなりのショックなのでしょうか?? それとも、 愛する人に目の前で死なれるのはかなりのショックを受けますか? (振り回した相手が…自分が振り回したことによって…)

  • ショックすぎて

    今日抽選で当たった人しかいけない イベントがありました 9:00には家を出なければ ならなかったのですが 起きたのが12:30...。 目覚ましを止めた形跡はあるのですが 鳴ったのも止めたのも気づきませんでした。 とても行きたかったイベントだったので ショックでショックで、、。 目覚ましを念入りにかけていなかった 自分が悪いのですが 本当に自己嫌悪でショックすぎました この思いは時間が解決してくれるでしょうか、、

  • ショックで

    曖昧で申し訳ないんですが質問させて頂きます。 自分にとってショックな出来事があってその時に人と話をしてたんですが、その人が話してた内容が全く頭に入ってこなかったんですが、気がついたら自分から失礼しますと言ってその場から帰ってきてしまいました。 会話内容を思い出したいのですが、考えても全然思い出せなくて、もしかしたら自分が相手の話を遮断して?帰ってきてしまったかもしれないのですがそれも覚えてません。 実際ショックな出来事のせいで聞こえなくなると言うことはあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします

  • ショックなことがありました

    ショックなことがありました 先日、こちら(http://okwave.jp/qa/q5861730.html)で相談させていただきました。 レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。 一昨日、彼と1日デートをして来ました。 私は彼とお付き合いできたらいいな、と思っているので ガードばかりしていないで、踏み出そうと思っていました。 でも、そこでショックなことがあったんです・・・。 実は彼、腐れ縁の女性がいたんです・・・。 会話の中で「彼女いるのでは?」と感じる部分があり 思い切って聞いてみたんです。 お相手は40歳の女性で、某企業の管理職。 彼とは別れ→復縁を数回繰り返しているらしく 現在は「一応、付き合っている」状態とのこと。 いつも彼女から彼を振ってきて しばらくして、彼女から彼に復縁依頼があるのだそうです。 彼は「まあ、いま彼女いないし、いいかな」と 復縁に応じること、すでに数回(3年越し)とのことでした。 ショックでした。 彼女とは、休日にちょこちょこ会っているようですが 「仕事命だし、結婚を望んでいるか分からない」 「僕も、彼女との結婚はイメージできない」 「決定的にダメ!という部分もないから別れていない」 「このGWはお互いにやることがあるから、会わない」 と言います。 ずるいですよね・・・。 私が色々突っ込んでいくと 「自分のライフスタイルが出来上がっていて我儘」 「家事が苦手で、一緒に生活するのはちょっと・・・」 「彼女の趣味で受け入れられない部分がある」 など、彼女に対する不満なども口にしていましたので もしかしたら、心の中では「別れたい」「この人じゃない」 と思っているのかもしれません。 そんな時、私に出会い、天秤にかけているのかもしれません。 でも、こういう腐れ縁的な恋人って、別れづらそうだなあと思います。 でも、彼女の話を素直に私にしてきたということは 「君はただの友達だと思っているよ」という意思表示?とも思え 結局彼は、私に粉をまくようなことをしていただけで ちょっと遊べる女の子が欲しかったのかなーと思ってしまいます。 私は彼と色々話をして、価値観や人生の方向が似ていると思い このままお付き合いできたらいいな、と思っていたので 今もまだ頭が混乱しています。支離滅裂ですみません。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 老けて見えるようでショック

    最近立て続けにショックなことがありました。 1つは、70歳手前くらいの年齢の男性から「お正月は子どもさんが帰省されて一緒に過ごされるんですか?」と聞かれたことです。 私は42歳独身なんですが、そんな大きな子どもがいるように見えるんだと思い、ショックでした。 まぁ大学卒業してすぐの23歳で結婚して、翌年の24歳で子どもを産んだとすると43歳なので、まぁ42歳の私でもあり得るなぁとは思いましたが… もうひとつは、職場の3歳年上の男性から、どうやら私の方が年上だと思われてたことが判明したんです。 彼とは同じ職場になってもう5〜6年経つんですが、ずっと敬語で話されることに多少気にはしていましたが、深くは考えてませんでした。 が今日、30歳の女性が「なんで〇〇さん(私)に対して敬語なんですか?」と聞いてて、するとその男性が私に向かって「だって先輩じゃないですか」と言うんです。 つまり、自分より(実際は3歳年下の)私の方が年上に見えたってことなんです。 これもショックでした〜。 正直言うと、既婚者よりも独身の自分の方が所帯染みてない分若く見えるだろうと、たかを括ってました。それなのに…。 しかも、どっちのケースも自分より年上の人から言われたことがショックだったんです。若い人から言われるのなら仕方がないですが。 皆さんは、こんな経験ありませんか? それから、これからどうやって生きていけばいいのか(もっと年相応に見えるように自分磨きをするとか、おばさんを自覚して生きていくとか、老けて見えることを逆手に取るとか)、気の持ちようなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若く見られて嬉しいのはなぜ?老けて見られるのがショックなのはなぜ?

    若く見えますと言われ嬉しいのは 男もそうだけど女性はもっと敏感に喜びますよね 逆に1歳でも上に見られるとショックみたいだし 褒め言葉として使われるからお世辞で言う場合もある 実際自分も言われて嬉しいけど なんで嬉しいかわかりません 老けて見られればショックだし 別に若く見えてもモテル訳じゃないし 実際損も得も無い訳だし なんででしょう?

PIXUS ip2700での印刷について
このQ&Aのポイント
  • PIXUS ip2700は通常のA4サイズの印刷(白黒)はできますが、年賀状の宛名面及び通信面の印刷(白黒)ができません。
  • 印刷はスタートしますが、印刷されずに出てきます。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る