• ベストアンサー

ショックを受けてしまいました・・・

こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.6

私もたまにあります~そういうこと。 気になった人や憧れてた人に彼女がいて、彼女を見てみたら冴えない女の子・・・ この子のどこがいいんだろう?私の方がよくない?とかって随分傲慢なコトも考えますw すんごくステキな人で、参った!やっぱこの人にはキレイな彼女がいるんだな!ってなれば納得もいくけど・・・ねぇ。 そんなもんですよねぇ^^;

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありますよね~!! 自分の勝手な感情ですけど、そう!納得いかないっていう感じです。 人は見た目じゃないですけど、美しい人を連れていたら、 あー、納得!やっぱりねって思ったと思います。

その他の回答 (10)

noname#17928
noname#17928
回答No.11

>皆さんならどう思いますか? 空回りしている質問者さんがかわいそう、です。 >私ががんばったら、なんとかなる? ご結婚されているんじゃなかったでしたっけ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777341

elepiano
質問者

お礼

はい。単なる、自分の中の憧れのようなものです。 実際に行動に移すとか、ということではなく、好きな俳優に対する気持ちみたいな。 こんな風に感じたんだけど、皆さんはこういう気持ち感じたことないですか?という質問でした。 ありがとうございました。

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.10

#5さんの回答に 程よく押されている「参考になった」の数が全てを表してるんじゃないですか? すっぴん・普段着のまま・・つまり、一家団欒の素のままの姿で仲良く出かけられている訳で、幸せな普通の家庭とは思えないんでしょうか。 個々の夫婦には、他者には割りこめない夫婦の数だけの貴重な歴史が刻み込まれています。 17・8の娘さんならまだしも、31歳なら、理解できそうなモノですが。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解はしていますが、こんなふうな気持ちになったこと、 皆さんはありますか? という質問でした。

回答No.9

私は既婚者です。 周りからは旦那を「格好良い」と言われることが多いですし、最初に会った時に私も格好良い!と思いました。普通に見ても格好良い部類に入る顔だと思います。スカウトされた経験もあります。 で、問題は私なんですが、太っています。 デブとまでは行かないですが、ぽっちゃりさんの下半身デブといったところです。一重ですし、毛深いですし(めんどくさいので処理しておらず)家の中ではすっぴんだし髪の毛とかボッサボサ、旦那と出かける時の服装もかなりヤバいです。が、旦那は気にならないようです。(ちなみに私は旦那には服装や髪型についてはうるさく言います。) こんな私ですが夫婦仲はとても良いです。仕事には直行直帰って感じです。 やっぱり人は中身なんじゃないですか。 その方は結婚した相手ですし、その先生にとっては最高の女性なんじゃないでしょうか。 結婚して一緒に暮らしていくのって外見がかわいいからってうまくいくものではないですからね。 きっと先生はそんな奥さんとお子さん二人との家庭が幸せなんだと思いますよ。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっと、幸せなんでしょうね。お子さんにパパ、パパと まとわりつかれて、幸せそうでした(笑) 私のちょっとした嫉妬心ですね。

  • t0315105
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.8

こんにちは^^ 「綺麗な女性が男性に好かれる」というのは普通の事かもしれませんが その奥様は、質素でいても先生の心を捕まえてらっしゃる、妻の座におられると言う事で もしかしたら 「見た目を遥かに吹き飛ばす程に、内面が素晴らしい女性」 なのかもしれませんね♪ (見た目だけが良い女性よりもその方がよっぽど強敵ですがw) 私達も見習って生きたい部分です^^ 質問者様にも、飾り立てなくても素顔な自分を まるごと愛してくれる男性が現れます様に...★

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと「見た目を遥かに吹き飛ばす程に、内面が素晴らしい女性」なんだと思います。 私の嫉妬心ですね。

  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.7

男性ですが、御二人は、どこか根っこでつながっているのです。 見た目ではありません。男でも、男前の友人の奥さんが??のときもあり、思い切って聞くと「一緒にいるとホッとする。」とか、「自分は、正直、何もできないから、たくましい嫁でよい」とか、その人なりの理由があります。 私も、美人と付き合ったことがありましたが、クタクタになった経験があります。女性は心根だなと思います。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと「どこか根っこでつながっている」のでしょうね。 羨ましいなーという思い、なんだと思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

こんにちは。どう思いますか?の問いかけなので思った事を。 一方的に先生を好きになって興味持って、 自分の価値観で奥さんを見て勝手にショック受けて、否定して 随分一人よがりな人だな…と思いました。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。自分の勝手な思い込みです。 あこがれの芸能人に抱くような感情ですかね。

回答No.4

こんにちは。 そういう事ってありますよね。 好意を持っている人でなくても 街で見かけたステキなヒトのパートナーのような感じの方が外見などがあまりかまってないようなヒトとなんて何故?みたいにみてしまうことありますよね? しかし、ヒトは外見ではわからないことって多いですよね。 例えば その彼の奥様があまり外見を気になさらない方。。だとしたら その他に彼を惹きつける何かがあるのではないのでしょうか?外見に惑わされて。。。と言うこともある中で本質を見抜いて幸せに暮らされてるのかもしれません。逆にそんな目を持つ彼は素晴らしい方なんですね。 どんな方と、というのは人それぞれの価値観ですよね。 もしかすると 医師という仕事柄神経を遣う仕事ですから、奥様はそういったことを十分に理解され 安らぎの ある家庭かもしれません。 その彼が それを求めておられるとしたらそれに合致していましたら素晴らしいことです。 お医者様の奥様というと生活に余裕が。。と思いがちですが 各ご家庭お金のかけどころも違うので外見が地味だからといって生活に余裕がないかどうかは 別問題だと思います。華やかな外見でも 生活が苦しい方もいるでしょうし。。 ですから その彼は もしかすると内面に魅力を感じるヒトに惹かれる方かもしれません。そして あまり派手に着飾る方は苦手かも。。 始めの出会いは外見でも 外見は年齢と共に衰えることもあると思いますし、いつも着飾れる生活が出来るとは限りません。 そんな時でも内面をみてくれるヒトとなら。。? いかがでしょうか? 参考になったかわかりませんが。。。 ステキな方を見抜く力がおありなようですから 新たな出会いもあるかと思います。 ステキな出会いをお祈りしています。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は内面に惹かれているのでしょうね、きっと。 そう言われたら、かなわないですね。なんて、張り合う気 なんてないですが、夫婦っていろいろですね。

回答No.3

憧れの先生(まして病院の)お金も地位もあるだろうし男前かどうか分かりませんが やっぱり美人の奥さんを想像しますよね。私なら、その奥さんを見て逆に安心したかも知れません。文面でも「私が頑張ったらって」書いてあったけれど、世の中って色々な可能性しめてるなーって感じるかも。必ずしも、こうだからこうって無いと思うし。その先生はどんなに美人な看護婦さんに囲まれようと奥さんがいいのだと思います。もし出かける時に奥さんがヨレヨレのトレーナー着たら 嫌がる人もいるかと思うのですが、その先生はそういうのを気にしない 良く言えば寛大な人かも知れませんね。外見ばかり気にする人より全然いいと思いますよ。きっと その奥さんはどんな美人より おしゃれしてブランドのバックを持ってる人より 素晴らしい人なんだと思います。相性もいいのでしょうね。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先生はそんな奥さんがいいのでしょうね。 夫婦、、、他人にはわかりませんね。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.2

質問を読んで、思わず微笑んでしまいました。 人間っていうのは、実に勝手な生き物ですよね。 多分、これで先生の奥様が、ダントツの美人だったらば、それはそれで腹が立つのかもしれません。 例えば芸能人のカップル。美男美女がいたとしたら、私だったら、「続くわけない、あの女優が家事なんて絶対にやるわけないじゃないの!」なんて心の中で思うはずです。けしてうらやましいとは思わないで、男性のことを気の毒と感じるはずです。 そして、また逆に、何であんなのを選ぶ?ぐらいの不細工な人だったとしたら、それはそれでまた納得がいかないのではないかと思えてならないのです。 貴方にとって、先生は、例に挙げた芸能人に近い存在なのかもしれません。ですから、勝手に相手の事を非難するのは大いに結構でしょう。だけど、それをあからさまに言葉にしては、貴方のことを先生は軽蔑するはずですよ。 このことは、心の奥にしまっておいて、どうぞ前向きにすごしてください。 非難するだけ、貴方の縁が、どんどん遠のくのかもしれません。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生には、見かけたことも言いません。 でも本当に人間って勝手ですね。おっしゃる通り、 きれいならきれいで、やっぱり顔で選ぶのね!って 思うかもしれません。

回答No.1

>どうみても生活に余裕のない感じでした。 その医師は、妻のそういう質素なところがパートナーとして気に入ってるのかもしれませんよ。 贅沢な生活が目当てで医師と結婚したがる女性も多い世の中、その医師の妻はとりあえず普段着には不要な贅沢はしていないんです。 堅実でいいんじゃありませんか? それに、妻が着飾るのを歓迎しない男性も多いです。 結局、夫婦の関係は他人にはわからないものです。

elepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に「夫婦の関係は他人にはわからないもの」なのでしょうね。 2人には2人の歴史があるのでしょうね。

関連するQ&A

  • ショックを受けると思いますか?

    既婚者子持ちの男性と不倫している女性が 不倫相手の男に更に子供ができたことを知ったらショックを受けると思いますか? 結婚している以上、奥さんとの間に子供ができるのは当たり前と思っていて、 新たに子供ができたことを伝えてもそんなにショックじゃないですか? 不倫相手は結婚は望んでいません。

  • ショックです

    先月から、パソコンスクールに通ってるのですがそこでお世話になってる先生が来週で異動になるそうです。 その先生は他の生徒よりも気にかけてくれてた感じはあります。今日、たくさん生徒が帰ってる中で私に一番始めに声をかけてくれました。就職の不安な事とかあったらメールしてと言われたりしました。取り敢えずショックです…。憧れであり恋愛対象までいかないにしてもショックすぎます…。 まだ先生と繋がってたいのですがメールで就職の相談する以外に方法はないですよね?はぁ…悲しいです

  • ショックでした

    何度か相談させてもらったピロリです。今週中絶手術をすることになりました。赤ちゃんにとってはなんの罪もなく本当に申し訳ないと思っています。 あれから彼と連絡がとれたのですが「産んでほしい」の一点張りで。それでも女の人の影がちらほらの彼。「俺を信じることができないバカなやつだ」と言ってはまた行方をくらませって感じで手術費用の話などもできずにきてしまいました。思いあまった私は彼の両親に会いに行ってきたのです。すると衝撃の事実がわかってしまったんです。彼には奥さんも2人の子どもさんもいたんです。既婚者だったのです。仲良くとまではいかないが普通に暮らしているとのことでした。3年もつきあってきて気づかなかった私も私なんですがうちの両親にも何度も会ったりと結婚話まで出ていたくらいなんです。もう信じられません。ショックでショックで。おまけにまた次の女の人の家に行っているのか実家のご両親の家に奥さんからまたも家に何日か帰ってきていないということです。男性不信になりそうです。どんなアドバイスでもいいのでこのショックから立ち直れる方法、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻子がいる先生が好き

    こんばんは。 私は、初めて愛せた男に遊ばれ好きだった先生に遊ばれた女です。 好きだったA先生が移動+結婚してしまい新学期早々あまり気分も浮かずにいたら、そのA先生のことを私が好きだとしっていたもう1人のB先生が優しく声をかけてくれて今、凄い毎日がドキドキしているんです。 そのB先生は耳元で話しかけてきたり、ぶつかりそうになったら支えてくれたりとか....そうゆう所にだけ始めはキュンときたのですが今は違います。 もう先生を見るだけでドキドキがとまらず、憧れではなく恋心になってしまったのです。 髪型をかえたんだ?可愛いじゃんとかいわれた日はそれだけで1日ルンルンにすごしてました。 けれどそのB先生は奥さんも子供もいます。 先生は親バカでめっちゃ子供のことを愛しているんだなっていうのがわかるんです。 だけど私も先生のことが好き。愛しているんです 正直言ってしまえばやっぱり私は先生を振り向かせたいんです。 奥さん達がどうなろうとしったことはないんです。 先生さえよければ性欲を満たすだけの道具でも構わない。 それくらいの気持ちなんです。 少しでも先生が私を見てくれればそれでいいんです..。 最低だと言われるかもしれません。勝手すぎると言われるかもしれません。 だけど、奈落の底に落ちて沈んでいた私の気持ちを救ってくれたのは先生ただ1人なんです。 どうすればいいでしょうか..。

  • なかなかのショックです

    付き合いだして1年目。私には子供が一人います 彼氏は二人の時間かできれば嬉しといっていたので子供にも了承を得てホテルに一泊することになっていました。ですが、ちょくぜんに生理が来てしまい彼に告げるとホテル代もったいないねやめようかとの返事。 なんで?と聞くといちゃいちゃしたかったからです。 エッチするだけがいちゃいちゃじゃないよ?一緒にしかも二人きりだしって言ってもダメでした。 私としては二人きりというのが大事と分かってたのでお金はかかるけどだいじなじかんだからって思いでした。遠距離恋愛ですし。 かれにとってもショックだったんだと思います。 今までは子供を中心に考えていたとこがありました。これがだめなのかな...でも母親なら当然ですよね。 どうしたらいいのか...結婚前提でのお付き合いなので別れることはありませんがわたしがもうすこしかんがえなければいけなかったのでしょうか。なんだかギクシャクしてます。 生理がなければと思いました。 家ですと子供が居るしエッチするのにも気を使います。 なんか体だけが目的?なんて一瞬思ってしまった自分が嫌になります。 今まで子供中心3人仲良くなれればとの感じでやってきました。 いやれた言葉がショックでたまりません。思わず泣いてしまいました。なかなか会えないのに会える日に限ってせいり...最悪ですよね。 私が一番辛いです。 なかなかショツクでした。 こんな経験された方いますか?

  • 親だから?バツ一の方みんなそうなの?

    離婚歴があり、子供のいる人とつきあいました。子供は奥さんの方にいたのですが。 とても大事に思ってもらい、大切にしたいといってくれていました。が、結婚しても子供はいらないといわれ、理由は、どっちのお父さん?といわれるのが嫌。私との子供をかわいがってしまいそうで嫌。そんな気持ちがわからないのは、子供がいないからだと。それで私の気持ちを一番に考えているといいます。それでけんかになるとお前は難しい。といいます。しまいには、あきらめるといわれおわりました。 ショックやら、悔しいやらで・・。どうしたら気分が晴れるでしょう。

  • うちも例外ではなかった ショック!

    世の奥様方は よく旦那の悪口や愚痴を奥さん同士で言い合ったり(旦那もそうですが) していますよね まぁ よく有る話だと思います うちの妻も多分そうだと思っています でもそれは 大抵たわいもない事だったり 多少の不満だったりというのが 挨拶代わりや 他の奥さん達とのノリでしているんだと思います(個人的主観) 私達 夫婦は結婚して15年経ち 今迄 そういう事も多々あった事でしょう でも私が今迄良かれと思ってしてきた事が 裏目だった事が分かりました それは先日 妻と二人で都内某有名 お花見の名所に行って来ました そして昨日も近所の某都立公園に花見に行った処 楽しめていた様でした しかし その様子とは裏腹に奥さん仲間に LINEで「旦那と花見なんてつまらない しかも先週も行った来た」 なんていう具合です その前のやり取りで「あら、仲良いのね」と からかわれたから そういう答えをしたのでしょうか? ただ単に「うちは別にラブラブではないのよ」的な 言い回しで言ったのでしょうか? 今迄 妻が「あそこ行きたい」と言えば 私も普段から家に居るより 出掛けたい ほうなのでよく一緒に子供も交えて出掛けたり 妻と二人で出掛けたりしています 妻も楽しそうにしています でも今回の事で 私とは出掛けたくないのかな?と思ってしまいました 今迄あんなに行きたい場所とか私に言ったきたり 実際に一緒に行ったりしてきたのに なんだかショックを受けました 心中 複雑な気分です 長文失礼致しました 皆様のご意見を賜りたいと思います ちなみに 私44歳 妻41歳専業主婦 中3と小6の息子が居ります

  • アナフィラキシーショックの常備薬

    こんにちは。 食物アレルギーの子供(小1)を持つ母親です。 かかり付けの小児科では毎日飲むアレルギー用の常備薬しか処方してもらっていません。 アレルゲンになるものを摂取すると、アナフィラキシーショックを起しすので、その場合はいつも救急外来で点滴を打って処置してもらっています。 小児科の先生に「緊急時にそなえて、アナフィラキシーショックを起した時用の薬を処方して欲しい」とお願いしているのですが、まだ年齢が若いから・・・とか、のらりくらりとかわされて、処方してくれません。 学校に入学し、いよいよ給食が始まったりいろいろ不安もあるわけで、 保健の先生に聞くと、何人かのお子さんのアレルギー用の薬(注射など)を預かってる。とのことです。 なぜ、私のかかりつけの病院ではそういったものを処方してくれないのでしょうか・・・。 いっそのこと、病院を変えたほうがいいのでしょうか・・・。

  • 楽しかった片思いが終わり、ショックです。

    先日まで、一目惚れした男性と、少しいい感じになってきたなと 思って少し浮かれていた矢先、彼が既婚者だということがわかりました。 共通点もたくさんあって、合うな心地いいな嬉しいなと思っていたのに、 すごくショックです。 彼に落ち度はありません。 独身とだまして、付き合っていたとかではないので、すべて私の思い込みでした。 バカみたいです。 もちろん、不倫願望など一切ありませんので、この楽しかった片思い、 あっけなく終了です。 私は30代はじめです。 周囲は、ほとんど結婚してしまい、出産どころか結婚もしていない自分は 超少数派になってしまいました。 ものすごく、焦っています。 結婚していることは、全く珍しいことでもなく、ほとんどの人ができているものなのに、 私にとっては、東大に入るよりもモデルになるよりも難しいことに思えます。 みんな結婚しているのに、できるのに、なぜ私はできないのかと、涙が出るほど悩んでいます。 悪口になりますが、こんな意地悪な人、こんな不潔な人でも結婚しているのに、 なぜ私はできないのだろうと、落ち込みます。 仕事は辛いこともたくさんありますが、ずっとやりたかった仕事に就け、 やっててよかったと思えることもたまにあり、仕事自体は嫌いではありません。 しんどいけど楽しいと思える仕事にしたいと常々思っています。 私生活も恋愛以外は充実しています。 みなさん、どうして結婚できたのですか? やはり、魅力的な男女ほど適齢期には結婚してしまっているものですか? 周囲の既婚男女は、結婚記念日を毎年祝い、常に配偶者の惚気話ばかりで、 そんなに結婚っていいものなんだなと思っています。 もう焦って焦って悩んで悩んで、落ち込んでしまいます。 喝をお願いします。

  • またです。ショックです

    ここのカテで大丈夫かな? 5年前に陰部の痒みとおりものがおかしい為病院に行きクラミジアに感染してると言われました。その後治療し陰性になりそのしばらく後に妊娠して子宮内外同時妊娠と分かりました。開腹手術と掻き出しをしましたがとても痛くOP後暴れました。結局右の卵管は切除しました。 その後の卵管検査して異常なし。 少し水があるけど問題ないだろうと言われました。左の卵は通ったので間違いなく妊娠できるよと言われました。 その時は安心しましたが 先週同じ症状が出始めました。 恐いな…。と思いながらすぐ病院へ!内診し卵巣、子宮には異常ないと言われましたがおりものが多いねと言われました。 検査をして1週間後に検査の聞きに行きましたらクラミジアでした。 いっきに凹みました。またかぁ~!! その時もう妊娠しなくてもいい。と思うようになりました。 私今26なんですけどタイムリミットがり28までだから妊娠出来るようにね。 と言われさらにショックです。 今の所生理不順はないです。高温そう低温そうと分かれてます。ただ左腰部に軽い痛みがあるくらいです。 彼氏は居ますが来年には結婚する予定なんですが私が産めないと分かったら家族と彼氏はショックですよね(T _ T) クラミジアが治ったらまた卵管造影する事になってますが病院の先生は必要ないですとバッサリと言われました。 これは病院を変えるしかないのでしょうか? 私と同じようにクラミジアにかかり妊娠しましたと言う方心強いですのでどうかアドバイス下さい。 最近そればかり考えて何も手につきません、 私に希望が持てるようにしてください。 お願いします!!