• 締切済み

楽しかった片思いが終わり、ショックです。

先日まで、一目惚れした男性と、少しいい感じになってきたなと 思って少し浮かれていた矢先、彼が既婚者だということがわかりました。 共通点もたくさんあって、合うな心地いいな嬉しいなと思っていたのに、 すごくショックです。 彼に落ち度はありません。 独身とだまして、付き合っていたとかではないので、すべて私の思い込みでした。 バカみたいです。 もちろん、不倫願望など一切ありませんので、この楽しかった片思い、 あっけなく終了です。 私は30代はじめです。 周囲は、ほとんど結婚してしまい、出産どころか結婚もしていない自分は 超少数派になってしまいました。 ものすごく、焦っています。 結婚していることは、全く珍しいことでもなく、ほとんどの人ができているものなのに、 私にとっては、東大に入るよりもモデルになるよりも難しいことに思えます。 みんな結婚しているのに、できるのに、なぜ私はできないのかと、涙が出るほど悩んでいます。 悪口になりますが、こんな意地悪な人、こんな不潔な人でも結婚しているのに、 なぜ私はできないのだろうと、落ち込みます。 仕事は辛いこともたくさんありますが、ずっとやりたかった仕事に就け、 やっててよかったと思えることもたまにあり、仕事自体は嫌いではありません。 しんどいけど楽しいと思える仕事にしたいと常々思っています。 私生活も恋愛以外は充実しています。 みなさん、どうして結婚できたのですか? やはり、魅力的な男女ほど適齢期には結婚してしまっているものですか? 周囲の既婚男女は、結婚記念日を毎年祝い、常に配偶者の惚気話ばかりで、 そんなに結婚っていいものなんだなと思っています。 もう焦って焦って悩んで悩んで、落ち込んでしまいます。 喝をお願いします。

noname#155654
noname#155654

みんなの回答

  • mirachto
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

はじめまして。 私も焦っていた1人です。 私の周りは独身の人が多く、 でも皆さん自分の趣味や好きなことを して充実してるのを見て、 私も自分の趣味や資格取得に力を 入れてみたところ、毎日のなかに楽しみが出来て、 1人でも全然幸せだなぁーって 余裕が出来ました(*^^*) そんな時に、好意を寄せてくれる人が出来ました。 質問者さんの文は自分の気持ちに 素直な感じが受け取れますし、 笑顔でいたらきっと誰かの目にふれ、 良い恋愛が出来ると思います。 あまり、自分を追い詰めないで下さい(^-^) 縁はいつどこにあるか分かりませんから 笑顔を忘れず。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >みんな結婚しているのに、できるのに、なぜ私はできないのかと、涙が出るほど悩んでいます。  つまりまだ男性経験はないということでしょうか?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

焦らなくても全然大丈夫だよ。 たまたま今まで縁が無かっただけさ。 出来ない理由なんて無いよ。 でも今からでも、色々人の多い所で活動してみるといいかもね。 運動好きなら、何らかのスポーツ・サークル(テニス・バトミントン等)に入ってみるとか、スポーツジムに通ってみるとか。 私はバイク乗りなんですが、女性がバイクの免許取ってバイク屋に通い出すと、アッと言う間に彼氏が出来るよ。 貴重な女性ライダー争奪戦になるんだよ。 勉強好きなら英会話教室も良い出会いの場になるって、英会話教室を経営している私の友人も言ってたよ。 また、各地方自治体が低額で婚活パーティーを開いているから、そういうのにも気楽に顔を出してみるのも手だね。 私が住んでいる地域は、もの凄いド田舎だから、嫁さん募集している男で溢れかえってるよ。 ちょっと視野を広げて活動してみれば、直ぐに相手が見つかるから、大丈夫だよ。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

周りからの影響で無理に結婚した人ってあんまり幸せそうじゃない人が多いので、あんまり焦りすぎると判断力が鈍って失敗するんだろうなと思ってます。最近では40代でも子供を産んでる人がいるじゃないですか。ぜんぜんダイジョブです。わたしは女性の30代って女ざかりで女の魅力にあふれる年頃だなと思っています。そんな男は50%くらいはこんな意見ですよ。ですから、焦るよりも着実な魅力アップとその機会を増やすことに集中してみてください。若いのがモテそうなイメージがあるかもしれませんが、それは若い人はいろんな意味でeasy goingだからです。会うべく人にたまたま会ってないだけですよ。悩んでるだけは避けましょう。むしろ「魅力ってなんだ」を研究してみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人への意地悪な言動

    子どもだと好きな男女に意地悪なことをしたりからかったりすることはありますが、大人でも好きな人の前で素直になれす、意地悪な言動やちょっかいを出したりといったことはするのでしょうか? またそのような人は、好きなことが周囲に気づかれそうになったら、ごまかしたり隠したりするのでしょうか?

  • 軽くショックを受けています

    既婚、子無しの30代女です。 趣味で音楽をやっており、そこでできた友人、仲間は私にとって大切な存在です。 その中の、とある既婚男性より、飲みに行こうと誘われました。 これまで複数での飲み会や、練習後に何人かで食事に行くことはあっても、二人きり、それも練習がない日の仕事帰りにというシチュエーションは予想外で、お互いの配偶者が嫌がるだろうと思い、お断りしました。 色々と音楽のことで聞きたいことや話したいことはあるので、誘われて嬉しかった反面、男性が二人きりで飲みに誘うときは下心、あわよくば遊んでやろうという気持ちがあるという意見が一般的なようですのでへこんでいます。下心から誘ったのだとすれば私は仲間ですらなかったのかと。 その方は、リーダー的な存在でまとめ役として周囲から信頼されていて、音楽の技術的なことでも尊敬しています。 そして、奥さんも同じ集まりの中にいて、たまにお子さんを連れてこられていて、協力してお子さんの面倒をみるあたり、 理想的なご夫婦だなあと思っていたこともあり 余計にショ ックです。 私が男性をわかっていないだけで、所詮仲間やら友情は男女間にはなく、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか? それとも、下心が、なんて考えること自体が自意識過剰なのでしょうか? 見解をお聞かせください。

  • 既婚女性は30歳までに相手を見つけてる?

    結婚した女性は、30歳までに結婚するか、相手を見つけている人がほとんどだと思いますが、どうでしょうか? 30代半ば既婚で2人子どもがいます 私の周囲を見ていると既婚者は、20代から31歳位までに結婚してます。 独身の人はずっと相手がなく、独身のまま 何もない感じです。 30過ぎて旦那さんと付き合い始めた人はほとんどいません。たまに30代後半で結婚する人がいますが、稀です。 晩婚化で高齢出産増えていると言われてます。 しかし、周囲では高齢出産した人やしたい人は、30までに結婚した人ばかりです。 結婚しても出来なくて30歳位からずっと子作りや不妊治療してる人。30歳前後で結婚初産で、2人目3人目が30歳半ばという人。 卵子の老化とか、妊娠出産の適齢期に関する事が最近よく言われてます 結婚はいつでも出来るが、妊娠出産はタイムリミットあると言う人がいますが、結婚のタイムリミットの方が早い印象です。 統計上、30代後半以降で未婚だと男女ともほぼ生涯未婚だそうです。 28~32歳位で彼氏がいない女性見ると、この人たちも何だかヤバいんじゃないの?と心の中でつぶやいてます。結婚相手を選り好みしているような人は特に。私と同年代以上の同様な人は結婚しないまま完全に適齢期過ぎてしまい終わった感じがするので、そう感じます。 私は地方県庁所在地在住で、親戚は東京大阪が多いですが、都会の方がやや結婚遅いかなという印象です。でも結婚が31歳位です。

  • 結婚を「しない」「したくない」と言ってる人間って

    いい年になっても「結婚しない」「結婚したくない」って言ってる人間って、大体傍から見たら「お前じゃ結婚出来ないだろうな…」って思う人間ばかりじゃないですか? 人間性に難ありだったり、性格がひねくれてたり、気が利かない人間だったり。 私の周囲にもアラフォー独身男女がゴロゴロいますけど、総じて「既婚者よりも精神的に未熟」と思います。 人間的に素敵だと思える人はまず既婚者だし。

  • 気分が晴れない

    結婚適齢期も過ぎているのに結婚の予定もない、家族関係も良くない、仕事もストレスになってます。 多分結婚できるならこの気持ちは晴れると思います。 誰かと一緒にいれば色々話て解消できるのですよね。 色々考え込み、未来の目標や今を楽しめてないし、最近は鬱気味になってしまって死にたい…って思っちゃいます。いい事なんてない。毎日ささやかな幸せもない。恋愛しても結局は結婚しない相手ならいなくなり、その時の幸せしかなく、継続した幸せがないんですよね。 こんな事って適齢期過ぎた独身男女みんな考えますよね? 一人でいたい人意外は、生き生きとして生きててもおかしいですよね? だって一生ひとりかもしれないのに、いちいち合コンもイベントも何も楽しくなく苦痛なんですよ…。 趣味とかサークルとかしたとしても出会える人は半々ですし、そこまでの活動能力もなくて、 結婚して幸せな人以外の、結婚に失敗した方や独身の男女回答欲しいです…。上から目線に責めてくる人や何も努力してないんじゃない?とかお説教系される方は回答頂かなくて結構です。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 片思いの人に、年賀状を出したいんですが。。

    私の部署には、男性が二人います。 噂好きの女性が近くにいるので、うかつに異性と親しげに話すと あることないこと噂されるので、その二人の男性とは滅多に話しません。 一人は既婚の男性で、もう一人は私の好きな人なんですが、 その好きな人に年賀状を出したいです(相手に不幸があったら出せないんですが)。 好きな人は、私と話すとき嬉しそうに笑ってくれることもありますが、 仕事が絡むといっぱいいっぱいになってしまうらしく、ほとんどは真顔です。 先日、既婚の男性のほうから、「年賀状を出したいから住所教えてください」と言われました。 あまり話したことはなかったのですが、普段の仕事上のふるまいを見て 同部署で意地悪・常識はずれな人はいないと思い信頼しているので、住所を教えあいました。 こういうノリで、私も好きな人とも住所交換して 年賀状を出したいと思いました。。 ですが、やはりあまり話したことがないので いきなり住所を教えてなんて言っても警戒されてしまうかな。。と 考えてしまい、実際の行動に移そうかどうか迷っています。 なにぶん、噂されるのは正直嫌なので話す機会もこの先あまりつくることができないと思うのですが、年賀状になら「普段あまり話しかけられないのですが、今年はもっと雑談できるといいなと思ってます^^」みたいなニュアンスのことを書けるし、少しでも自分の思っていることを伝えられるチャンスだと思っています。 みなさんにお聞きしたいのですが、 私は男性二人を信頼しているので、住所を聞かれても教えられますが やはり普段あまり話したことがない人から「住所を教えて」と言われると、警戒して教えられないものでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。 (過去に、見るのも不愉快になる回答をいただいたことがあるので、回答はお手柔らかにお願いいたします)

  • 難しいです・・・

    最近、既婚者の人から告白されました。 いくら私と彼のラブラブなノロケ話をしても、あきらめてくれません。 まだ結婚して4ヶ月だというのに・・・ 結婚前から好きでいてくれたみたいです。そのときは私もけっこんしていたから諦めたらしいんですけど。 私が離婚してから、告白されました・・・ 同じ職場の後輩だし・・・変に冷たくも出来ずにいます。

  • ショックを受けてしまいました・・・

    こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

  • 年の差 片想い

    職場にまじめにおつきあいをして結婚したいと思っている女性がいます。 私は50代前半(独身、既婚歴なし)、彼女は32才独身です。職場では周囲の目が気になって、仕事以外の話はあまりしたことがありません。 何とか彼女を職場以外の所で(喫茶店か食事に誘って)2人で話ができればと思っています。 しかし、年があまりに離れていることと断られたときにお互いに気まずくなりそうで誘う自信がありません。 彼女を誘って来てもらえるにはどのように誘えばいいでしょうか? 女性の立場のご意見も聞かせていただければと思います。