• 締切済み

楽しかった片思いが終わり、ショックです。

先日まで、一目惚れした男性と、少しいい感じになってきたなと 思って少し浮かれていた矢先、彼が既婚者だということがわかりました。 共通点もたくさんあって、合うな心地いいな嬉しいなと思っていたのに、 すごくショックです。 彼に落ち度はありません。 独身とだまして、付き合っていたとかではないので、すべて私の思い込みでした。 バカみたいです。 もちろん、不倫願望など一切ありませんので、この楽しかった片思い、 あっけなく終了です。 私は30代はじめです。 周囲は、ほとんど結婚してしまい、出産どころか結婚もしていない自分は 超少数派になってしまいました。 ものすごく、焦っています。 結婚していることは、全く珍しいことでもなく、ほとんどの人ができているものなのに、 私にとっては、東大に入るよりもモデルになるよりも難しいことに思えます。 みんな結婚しているのに、できるのに、なぜ私はできないのかと、涙が出るほど悩んでいます。 悪口になりますが、こんな意地悪な人、こんな不潔な人でも結婚しているのに、 なぜ私はできないのだろうと、落ち込みます。 仕事は辛いこともたくさんありますが、ずっとやりたかった仕事に就け、 やっててよかったと思えることもたまにあり、仕事自体は嫌いではありません。 しんどいけど楽しいと思える仕事にしたいと常々思っています。 私生活も恋愛以外は充実しています。 みなさん、どうして結婚できたのですか? やはり、魅力的な男女ほど適齢期には結婚してしまっているものですか? 周囲の既婚男女は、結婚記念日を毎年祝い、常に配偶者の惚気話ばかりで、 そんなに結婚っていいものなんだなと思っています。 もう焦って焦って悩んで悩んで、落ち込んでしまいます。 喝をお願いします。

noname#155654
noname#155654

みんなの回答

• mirachto
回答No.4

はじめまして。 私も焦っていた1人です。 私の周りは独身の人が多く、 でも皆さん自分の趣味や好きなことを して充実してるのを見て、 私も自分の趣味や資格取得に力を 入れてみたところ、毎日のなかに楽しみが出来て、 1人でも全然幸せだなぁーって 余裕が出来ました(*^^*) そんな時に、好意を寄せてくれる人が出来ました。 質問者さんの文は自分の気持ちに 素直な感じが受け取れますし、 笑顔でいたらきっと誰かの目にふれ、 良い恋愛が出来ると思います。 あまり、自分を追い詰めないで下さい(^-^) 縁はいつどこにあるか分かりませんから 笑顔を忘れず。

• yonesuke35
回答No.3

>みんな結婚しているのに、できるのに、なぜ私はできないのかと、涙が出るほど悩んでいます。  つまりまだ男性経験はないということでしょうか?

• bking
回答No.2

焦らなくても全然大丈夫だよ。 たまたま今まで縁が無かっただけさ。 出来ない理由なんて無いよ。 でも今からでも、色々人の多い所で活動してみるといいかもね。 運動好きなら、何らかのスポーツ・サークル(テニス・バトミントン等)に入ってみるとか、スポーツジムに通ってみるとか。 私はバイク乗りなんですが、女性がバイクの免許取ってバイク屋に通い出すと、アッと言う間に彼氏が出来るよ。 貴重な女性ライダー争奪戦になるんだよ。 勉強好きなら英会話教室も良い出会いの場になるって、英会話教室を経営している私の友人も言ってたよ。 また、各地方自治体が低額で婚活パーティーを開いているから、そういうのにも気楽に顔を出してみるのも手だね。 私が住んでいる地域は、もの凄いド田舎だから、嫁さん募集している男で溢れかえってるよ。 ちょっと視野を広げて活動してみれば、直ぐに相手が見つかるから、大丈夫だよ。

• arcorb
回答No.1

周りからの影響で無理に結婚した人ってあんまり幸せそうじゃない人が多いので、あんまり焦りすぎると判断力が鈍って失敗するんだろうなと思ってます。最近では40代でも子供を産んでる人がいるじゃないですか。ぜんぜんダイジョブです。わたしは女性の30代って女ざかりで女の魅力にあふれる年頃だなと思っています。そんな男は50%くらいはこんな意見ですよ。ですから、焦るよりも着実な魅力アップとその機会を増やすことに集中してみてください。若いのがモテそうなイメージがあるかもしれませんが、それは若い人はいろんな意味でeasy goingだからです。会うべく人にたまたま会ってないだけですよ。悩んでるだけは避けましょう。むしろ「魅力ってなんだ」を研究してみたらどうでしょう。