• ベストアンサー

残飯。

ある飲食店では(残飯)に困ってるとか。 その残飯は主に(ご飯)です。 店自慢のカレーライス、牛丼、定食もの‥。上記の食べ残しのほとんどは(ご飯)。 何故お客はご飯を食べ残すと思いますか? 体調不良とかご飯の量が思ってたより多かった‥との理由ももちろんあるでしょう。その他には? お客は主に男性です。 あなたが思うお客がご飯を残す理由をあげてみて下さい。

noname#188087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.7

やすい米を下手な炊き方するとまずくて食べれません。特に地域が米産地だと普段食べ慣れているご飯が基準になるので顕著に現れると思います。 ライス無料のラーメン屋でもつや出しに油足したりしますし、お酒や蜂蜜いれる方法もあります

質問者

お礼

ちゃんととがないから糠臭くしかも黄色っぽいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

食べ切れなかった☆ 健康のために腹八分目を固く決意した日だった☆

質問者

お礼

確かにそんな理由もあるかと‥。 回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.8

お米はほとんどが熱量。 肉や野菜さえ食べれば、体に必要な蛋白質やビタミンが採れるから、カロリーにしかならないお米は最近のダイエット志向から残されがちなのでは。 でも、男性がお米残す人多いなんて意外です。うちの夫は、大盛りリクエスト、おかわりが当たり前なので。しかも私の食べ残しまで食べる(^_^;)

質問者

お礼

カレーライスのライスだけキレイに残す客が目立ちます。 回答ありがとうございました。

noname#179836
noname#179836
回答No.6

お米「だけ」、みんなが残すんなら、米が不味いんだろ。

質問者

お礼

ピンポ~ン。 店こだわりのカレーが台なしになるって気付かない店主って一体‥。 回答ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.5

「大盛無料」。  無料だから大盛りにしたら、思ったより多くて食べきれなかった。

質問者

お礼

誠に勿体ない話です。回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.4

飯を残しても目が潰れるわけじゃないんだと知ったから。

質問者

お礼

目は潰れませんが‥。回答ありがとうございました。

• taranko
回答No.3

最近メタボでダイエット中 晩、飲みに行くから昼は控えめにしておくか

質問者

お礼

ダイエットもあるでしょうね。 回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

ご飯が固すぎる。(カレー用で水を少なめで炊くため)じゃ無いかな? 柔らかめのご飯での「カレー」は美味しくないので・・・

質問者

お礼

柔らかめのご飯での「カレー」は美味しくないですね、同感! 回答ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

挙げられた理由以外だと ・まずくて食べ切れなかった ・おかずや具とのバランスが悪すぎた ・ご飯がついてくるとは知らなかった

質問者

お礼

おかずや具とのバランスもあるでしょうね。 回答ありがとうございました。