彼氏が社員旅行に行くのを阻止する方法はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が社員旅行に行くことに対して不安を感じている質問者。
  • 試験が大切なのに旅行を選ぶ彼氏の行動に疑念を抱いている。
  • 彼氏の社員旅行への参加を阻止する方法を相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が社員旅行に行ってしまう(泣)

彼氏が社員旅行に行ってしまうのです。 1泊ですが。 寂しいので、私も友達と旅行に行きます。 友達と旅行の話とかしてると、もうすぐ彼氏が社員旅行に行くんだと思い知らされます。 彼氏は浮気などないって言ってますが、信用できません。 もうすぐ資格試験で旅行など行きたくないと言ってるのに、社員旅行を断らないからです。 試験が大切なら旅行なんか行かないはず。 それを押してまで行くんだから、何かあるはずって思ってしまいます。 彼氏が旅行に行くのを阻止する方法はありませんか? 社員旅行のお知らせを見せてもらってるし、同室は男性、女性の参加は無しを確認してます。 疑いすぎでしょうか、夜も眠れず、毎日死にたくなります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.13

NO8です。ああああーーーー又出てきてしまった。 でも、たぶん、貴方は、いい子なんだよ。だからもう一回言いたくなっちゃった。 君は、彼を好きなんだよね。その、[好き]って何。 裏切るとか、死ぬとか言ってるけど、貴方の彼への好きと言う気持ちは、そんなものなの? 彼の全部じゃなくて、アソコだけが好きなの?そうじゃ無いよねえ。彼のすべてが好きなんだよねえ。 すべてと言う事は、体はもちろん、性格も、生き方も、仕事も、人生そのものもだよねえ。 じゃあ、[待つ]という事を勉強しないと、彼に、嫌われるよ。 彼がなぜ、仕事をしているか、今は、君と楽しく遊んだり、プレゼントしたりも入ってるんだよ。 その仕事の邪魔をしちゃあいけない。 じっと、帰りを待ってるのも、[愛]なんだという事も、勉強しないとね。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、大人しく待つしかないのですね。 私も携帯電話があると気になってしまうと思い、温泉リゾートで過ごします。 夜も女同士の恋バナとかで、彼のコトを気にする余裕も無いと思います。 私は私で楽しんで過ごします。

その他の回答 (17)

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.18

ここまで来ると、もうストーカーしてなさいって感じですね。 いつか彼は信頼してくれる人を見つけると思うし…彼の心まではしばれませんよ。心を止められるのは、信頼だけです。 あなたがそれを許容出来ないなら、仕方ないですね。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼するふりは出来ますが、それ以上は無理カモです。 フリでも信頼されていると相手が思えば、それが真実になりますよね! ここで相談して、私のとるべき正しい行動がわかりました。 彼を信頼してるフリをして、快く社員旅行に行ってもらいます。

回答No.17

今からそんな程度の事でパニックしてたら、これから先の結婚してからのが大変ですよ。 信じれない男とあなたは交際してるんですか。 そんな信じれない男と結婚出来ますか? あまりに疑いすぎると別れ話も出るのでは? 私も既婚で子供もおりますが、私が男ならうざいと思います。 社員旅行は仕事の内ですから、笑顔で見送ってあげてください。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と結婚は無いと思います。 彼は30才で他に良い人が居なかったら結婚して欲しいけどって言うのです。 不安定な付き合いがいけないのかもしれません。 社員旅行、快く送り出します。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.16

12です。 公認ストーカーって…。彼から、ストーカーしてくれって言われたんですか?俺は頼りないから、見ててくれって言われたの? 自分から言って、彼が許容してくれてるだけなら、一刻も早くやめないと、彼との別れはますます近くなってしまいますよ。 だって息苦しいですよ。彼氏さん… 頼りないって思われてるのも、可哀想ですね。じゃあ貴方は何故彼が好きなのかな? 頼りないのなら、女性も近寄らないんじゃない?

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はストーカーする事は許すと言うか、愛されてる感じがして嬉しいと言ってます。 確かにモテるタイプじゃないけど、私が好きになったということは他の女性も彼を好きになる可能性があるということで。 不安なんです。 オタクだし、コミュ障だし、付き合いにくい人なんです。 仲良くなると話すし、機転がきくし、楽しい人なんです。 どちらかと言うと男性にモテるタイプで、男友達は多く、女友達はいないです。 女性に免疫がないから、余計に心配なのかもしれないです。

  • rurimaru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

私も女ですが、正直行って面倒ですね。 以前お付き合いしていた男性があなたのような感じでした。 高校の同窓会、同期の仲間、会社での飲み会etc…、男がいる集まり(飲み会、親睦会等々)に行くと、私が帰宅報告のメールをするまで起きてましたし、下手すると迎えに行くとか言ってました。 その度に面倒だなと思ってたし、場合によっては怒ってました。私が信用できないのかと。帰宅メールも煩わしかったです。 心配してくれて嬉しいなんて感情は全くないです。 まあ、男女の差はあるかとは思いますが、そのままでいるといつか別れを切り出されますよ。 私も不満が積もり積もって別れましたから。 というか、ゴールデンウィークに旅行に行こうよって言われてるんだから、そこを楽しみにしたらいいんじゃないのかなぁ。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままじゃ、彼氏に嫌われちゃいますね( p_q) ゴールデンウィークの旅行を楽しみにします。

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.14

なぜ旅行だと勘ぐるのか疑問です。 出会いなんて毎日、この一秒一秒、可能性があります。 コンパニオン呼んで宴会 仕事帰りに飲み→キャバクラ どちらも同じようなものです。 ということはあたなはこの一瞬でも彼を 犯人扱いしていなければならないんじゃないですか? 取引先の女性の方から電話をもらったりします。 それもやめてとおっしゃいますか? バレンタインに会社の同僚からチョコをもらったりしますが それもつっかえしますか? 渡す方の気持ちも断る方の気持ちも考えていますか? あなたは彼の笑顔が見たいですか? それとも困った顔が見たいですか? 彼への疑いをもっているということは 彼が困った顔してもいいということですね? 最終的にはこの地球上から 私以外の女性は消えてほしい そんな感情まで芽生えそうですね その発想は十二国記という物語にでてくる 舒栄という女王が この国の女性は国外追放という命令をだしました。 正にそれだと思いました。 機会があったら読んでみて下さい。 最後に旅行を阻止する方法は一つあります。 それは彼に会社を辞めてもらって あなたがその収入を補ってあげればいいと思います。 先の回答者も言っていますが 社員旅行は仕事です。 この言葉だけで理解できないようであれば あなたが養うしかありません。 それができないなら あなたが彼の会社に入社して一緒にいったらどうですか?

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、実はこの一瞬も疑ってます。 飲み会だけじゃなく、会社生活で女性と関わるのも嫌です。 以前は会社で何があったか事細かに話してもらいましたが、最近は聞きません。 聞くことによって彼が女性の事を思い出すのが嫌だからです。 バレンタインのチョコももらわないで欲しいですが、それは無理なので言いません。 普段はマメにメールや電話をして確認してます。 本当 囲っておきたいくらいですが、それはしたくないです。 大人しく待つしかないですね。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.12

飲み会を尾行、社員旅行も尾行するつもりだったって…それ、ストーカーですよ。 いずれ彼は自由がなくて、うんざりして貴方から離れてしまいますよ。 信頼とは相手を信じること。 悲しむのは、裏切られてからでいいんです。何故裏切られてないのに悲しむんですか? 貴方は全く彼を信じてません。彼が信じてくれてるうちに、軌道修正して彼を信じましょう。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の公認ストーカーです。 彼が頼りない男だから、信用出来ない。 先輩に風俗に行こうと言われれば、彼は断れなかったと風俗に行くでしょう。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.11

はい。疑いすぎです。 社員旅行は飲みニケーションの一貫。 行かないと会社で浮いた存在にもなりかねないです。 そういうところで知り合って、仕事で協力出来るようになる出会いもありますしね。 変な邪推してないで、貴方も旅行を楽しんで来て下さい。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑いすぎですか。 私も旅行を楽しめばいいんですが。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.10

それほどまでに拘束してると、破局が早い気がしますね。そんな事くらいで「夜も眠れず、毎日死にたくなります。」では彼は精神的にものすごい負担になる。僕が彼の友人なら、別れを勧めます。だってめんどくさすぎるんだもの。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 拘束してるわけでは無いのですが。 面倒ですか。

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.9

キツイ言い方ですが、社員旅行でもし万が一彼が浮気をしたのなら、それはあなたが原因でもありますね。 重過ぎます!疲れる!男は機嫌のいい、いつも笑ってる女に癒されるんですよ。 こんな事で死にたくなるだなんて…病気で死を宣告された方に失礼過ぎますよね。さっさと大人にならないと本当に彼何処かへ行きますよ。 信じること、自分に自信を持つこと、そして許すこと… 大人の社会では大切なことです。 もっと自信を持ってくださいね。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がもてません。 裏切られたら、その時に彼の前で死ねばいい。 そういうことですか?

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.8

何を言ってるんだかねええ。旅行の宴会に、コンパニオンはつきもの。 信用できないなら、別れれば?会社の旅行にも行っちゃいけないなんて言う女は、やめた方が良いね。 彼氏のメルアド教えてよ。早く別れろって言っとくから。 ーー疑いすぎでしょうかーーって、それ以前の話だ。 会社の旅行もダメ、飲み会もダメ、 「じゃあ、いつも君のそばにいるから、君が働いてね。君の帰りを家で待ってるからね。」 アホクサ

type1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 飲み会はダメとは言ってません。 尾行したりしますけど。

関連するQ&A

  • 海外への社員旅行

    私(20代)にとって初めての社員旅行で海外へ行きます。強制のため、不参加が出来ませんでした。事前相談もなく上司(同性40代)と同室となりました。友達として相性が合うタイプではありませんが、お互い仕事上は大人として上手く接しているつもりです。ただ旅行となると、タイプが違うので絶対に一緒に旅行をしたい相手ではお互いありません。支店勤務のため本社に友人もいませんので同室者変更を求めましたが、無理でした。社員旅行中に年下の私が気をつける事は、自分が出来る範囲で相手(上司)に気を使えば、後は別行動/会話をしなくても大丈夫でしょうか? 同じような経験がおありな方、是非体験を聞かせて下さい。 社員旅行中に他の社員に馴染んでいないで一人別行動を取っていると今後に影響はありますか?

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 友達との旅行

    友達男女二人ずつの4人で一泊温泉旅行の話が出ています。 自分の彼女がこの旅行に参加することを知ったら、彼氏としては気分良くないものでしょうか?

  • 社員旅行が海外旅行の場合保険負担は誰が?

    一般的に、社員旅行が海外旅行の場合、誰が旅行保険を 負担するものなんでしょうか? 派遣社員の身で、連れて行ってくださるのはいいんですが その間は給料無し(派遣会社にある皆勤手当ても無し)になるのに 海外連れて行ってくれる割には ケチケチ社長の対応に、なんで保険まで?と釈然としません。 社員全員(派遣&パートも含む)行かなければいけないので 不参加という選択はできません。

  • 彼氏の社員旅行についていきますか?

    彼氏の社員旅行についていきますか? お世話になります。付き合って三年目の社会人の彼が、会社の社員旅行一緒に行こうといってきました。 彼の会社は30人程度の小さな会社で、社員旅行といっても社長や上司は家族で参加したりしていて、社長にも彼女つれてくればいいよ!と言われたそうです。 旅費は同行者は自分でだせばそれでOKだそうです。 今まで二回ほどあり、その度に誘われましたが断ってきました。 しかし、今回は旅先が前々から私が行きたいと思っていたところで、迷っています。 私が迷っている理由として…そもそも「会社」の社員旅行に「彼女」を連れていくなんて厚かましくないか? っていうこと、ついていったとして何か失礼なことをしてしまわないかとか、お酒をついだりだとかそういう諸々の雑務?はしなくちゃだめだよね? とかの不安があります…。 ちなみにうちの会社は社員旅行の目的が「社員同士の交流を深めること」だし、お酒をついだりだとかはしなくていい雰囲気(お酒は飲める人でどんちゃん騒ぎ)するので本当に行ってよいものかも悩みます…。 旅行以外にもお花見だったりだとかそういうことにも誘われたりだとかしました。 彼氏の会社はそういうところなのかな、と思う反面、家族ならいざ知らず彼女なんて…と思ったりします。 彼氏とは二年以内に結婚を考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 旅行中、勉強の本を持っていったら相手に失礼?

    夏休みに友達と1泊、彼氏と3泊の旅行に行く予定なのですが、9月の上旬に私はとある試験を受けます。 旅行の際、問題集(縦15cm、横8cm)を持って行って、新幹線の中や、何かの待ち時間に読んでいたら、相手に失礼でしょうか? 友達も彼氏も私が試験を受ける事は知っています。 彼氏とも二人きりだし、友達とも二人きりの旅行です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社員旅行に行きたくないです。

    地元では有名な中小企業に事務員として正社員6年目の25歳・女です。 今度、私が入社してから初めての社員旅行があります。 金曜日を有給にして金土の一泊二日です。 自由参加なのか強制なのか分かりませんが行きたくありません。 全社員800人ほどの会社なのですが全体的に平均年齢が高く、多分20代の社員は全社員合わせても100人いるかいないかくらいです。 私のいる部署は10人くらいの部署で、私以外の事務員の女性も50歳過ぎの方一人、営業マンも40代~60代の男性ばかり。仕事上その他の部署の若い人達と関わることもありません。 また、私は中途採用なので同期もいませんし、休みの日に遊んだりランチを一緒にするような仲の良い人もいません。 なのに社内旅行で他部署の人と相部屋になるようです。 社内の親睦を深めるためとかなんとか。 一泊二日じゃ親睦なんて深まりません。 ツアー的なやつで日中は各部署ごとに団体行動をするそうですが、こういっちゃなんですがおじさんおばさん達と行っても全く楽しくないです。 今まで忘年会・歓送迎会なども半分以上は欠席や早退をしてきました。 (上司的には来てほしいみたいだが、私しか若い人がおらず今の子はこういうものなのかと思っているらしく、とやかくは言ってきません) どうしても気の乗らない社員旅行。 行かなくてはいけませんか? おじさんおばさんとの団体行動、初対面の人との相部屋。 一泊二日ですが耐えられそうにありません。

  • 彼氏の社員旅行・風俗について

    彼氏が今年春に転職して 今月初めてこの会社の社員旅行に参加するみたいで 今年は1泊2日で韓国に行くそうです。 年1回必ずどこかへ社員旅行に行くみたいなのですが、 その旅行で凄く悩んでいます、 部屋は一人一部屋ダブルベッドの部屋を用意されるみたいで その理由が夜、女の人を連れ込むためのものだそうです。 上司がそういうの好きみたいで、 社員旅行の時は毎年男性は一人一部屋用意するみたいで そのために社員旅行に行くという考え方が私には理解出来ません。 なんだか気持ち悪くて、許せません。 今年末に結婚する予定なのですが、 結婚後も毎年社員旅行に行く度に憂鬱になりそうです。 彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず 上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。 断れず部屋に呼んだならちゃんと報告して、と 彼氏には言いましたが、本当のことを話してくれるかどうかは 分かりません。 以前まで私自身、会社の上司の誘いで風俗に行くのは 仕方ないことなのかなと思うようにしていましたが、 いざそのようなことが起こることがわかってしまうと どうしても許せない気持ちになり、気になって夜も まともに寝れず、毎晩泣いてしまいます。 自分勝手な考えかもしれませんが・・・。 ましてや旅行の目的が風俗という上司の考えが理解出来ません。 行くなとも言えませんし、今後毎年旅行に行く度に 泣いてしまいこんな状況になってしまう自分がいやになります。 同じような環境になったことのある方 どうやって気持ちの整理をつけましたか。 整理することは出来ないかもしれませんが 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社員旅行は労働?休暇?

    僕の会社では社員旅行が、日曜~月曜または金曜~土曜の1泊2日の日程で行われています。 今年も秋には実施されるそうです。 不参加の社員は1日分の有給休暇を申請します。参加する社員には振替休日も休日出勤手当も有りません。 質問ですが、「会社の業務」として実施するなら、当然、不参加社員は2日分の有給休暇を申請するべきでしょうし、参加社員には休日手当を1日分支給するべきと考えます。 純粋に「福利厚生」ならば、不参加であっても有給休暇を申請する必要は無いのでは? このような場合の参加者、不参加者の取り扱い方を教えてください。

  • 社員旅行で韓国へ。オススメの旅行会社は?

    こんにちは! 10月24日(金)から2泊3日で韓国へ社員旅行で行きたいと思っています。 出発地は東京。訪問都市はソウルで、 参加人数は約20名です。 こういった海外団体旅行を安く手配できるオススメの旅行会社さんをご存知の方、いらっしゃいませんか? どうか教えてください。 よろしくお願いいたします!!