海外への社員旅行 社員旅行中に他の社員に馴染んでいないで一人別行動を取っていると今後に影響はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 海外への社員旅行で上司と同室になりましたが、相性が合わないため一緒に旅行したくありません。同室者変更を求めたが叶わず、自分が出来る範囲で上司に気を使いながら別行動を取りたいですが、影響はあるでしょうか?
  • 初めての海外社員旅行で上司と同室になりましたが、仕事上は上手くやっています。しかし旅行となるとタイプが違い、一緒に旅行をしたくありません。同室者変更を求めたが叶わず、自分が気を使って別行動・会話をしなくても大丈夫でしょうか?
  • 海外への初めての社員旅行で上司と同室になりましたが、相性が合わないため一緒に旅行をしたくありません。社員旅行中に自分が出来る範囲で上司に気を使いながら別行動を取りたいのですが、今後に影響はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外への社員旅行

私(20代)にとって初めての社員旅行で海外へ行きます。強制のため、不参加が出来ませんでした。事前相談もなく上司(同性40代)と同室となりました。友達として相性が合うタイプではありませんが、お互い仕事上は大人として上手く接しているつもりです。ただ旅行となると、タイプが違うので絶対に一緒に旅行をしたい相手ではお互いありません。支店勤務のため本社に友人もいませんので同室者変更を求めましたが、無理でした。社員旅行中に年下の私が気をつける事は、自分が出来る範囲で相手(上司)に気を使えば、後は別行動/会話をしなくても大丈夫でしょうか? 同じような経験がおありな方、是非体験を聞かせて下さい。 社員旅行中に他の社員に馴染んでいないで一人別行動を取っていると今後に影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

できる範囲で振舞えばOKです。最終日に食事の約束だけ入れてください。今後に影響することなどあり得ません。

Mikantree
質問者

お礼

zorroさん ためになる回答ありがとうございました。 食事の約束は素敵なアイデアだと思われます。が、普段一緒に食事もしたくない人で、会話もかみ合わずに仕事の話しかしないので、誘うのにとても勇気が要ります。日程は2泊のみで最終日は夜中に空港へ移動となるので、誘われたらYESの返事をする覚悟がありますが、誘われる可能性はゼロで、(自分からは何も行動を起こさないタイプの人なのです。)だからといってこちらからとなるととても気が重いです。なにしろ、外見に気を使わず、女を捨てているタイプの人で。ただ、それをうわべしか知らない本社の人達から見て、私達が別行動していて、私がまるで団体行動が出来ない勝手な人と見られるんだったら私の評価は大丈夫なのかと心配になっていたのです。