• ベストアンサー

社員旅行に行きたくない

20代女です。 現在、家族経営の中小企業に勤めております。 今度、日帰りで動物園へ社員旅行に行くことになりました。 工場が併設されている為、社員のほとんどはおじさんです。 私の部署は年上の男性が2人おりますが、はっきり言って親しくないです。市内観光ならば一人で行動したかったのですが、旅行先が施設内に限られている為、困っています。 いい年した大人が動物園に社員旅行?なのも謎ですが、休むと何かと面倒なので、出席する方向で上手く時間を潰す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

社員旅行で動物園ですか、 行きたくないでしょ、他の社員もだいたいそんな感じです。 社員旅行は経営者の趣味だとおもってください。 同年代の女がいなければなおさらいやでしょうが いやいやでも行ったほうがいいです。 査定にひびきますから。 だれともあまりしゃべらず、スマホばっかりいじってればいいんじゃないでしょうか。 若い女が動物園に興味がないって経営者も気付くでしょう。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

動物園についたら見たい動物がいるからといって別行動(一人)で見て回ればいいのでは?

回答No.2

朝からグイグイ呑んでへべれけになる。 隣に座った人にゲロでもあびせたら、完璧ですね。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

私なら、万歩計を持っていきます。 一緒に行動しようと言われても、「医者から1万歩って言われてるから」とはぐらかし、ひたすら歩く。 動物園内ですれ違っても、咄嗟に万歩計を見れば、相手はあなたの足を止めてまで話しかたりもしないでしょう(^_^;)