• ベストアンサー

社員旅行に行きたくない

20代女です。 現在、家族経営の中小企業に勤めております。 今度、日帰りで動物園へ社員旅行に行くことになりました。 工場が併設されている為、社員のほとんどはおじさんです。 私の部署は年上の男性が2人おりますが、はっきり言って親しくないです。市内観光ならば一人で行動したかったのですが、旅行先が施設内に限られている為、困っています。 いい年した大人が動物園に社員旅行?なのも謎ですが、休むと何かと面倒なので、出席する方向で上手く時間を潰す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

社員旅行で動物園ですか、 行きたくないでしょ、他の社員もだいたいそんな感じです。 社員旅行は経営者の趣味だとおもってください。 同年代の女がいなければなおさらいやでしょうが いやいやでも行ったほうがいいです。 査定にひびきますから。 だれともあまりしゃべらず、スマホばっかりいじってればいいんじゃないでしょうか。 若い女が動物園に興味がないって経営者も気付くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4712/17442)
回答No.4

動物園についたら見たい動物がいるからといって別行動(一人)で見て回ればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

朝からグイグイ呑んでへべれけになる。 隣に座った人にゲロでもあびせたら、完璧ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248169
noname#248169
回答No.1

私なら、万歩計を持っていきます。 一緒に行動しようと言われても、「医者から1万歩って言われてるから」とはぐらかし、ひたすら歩く。 動物園内ですれ違っても、咄嗟に万歩計を見れば、相手はあなたの足を止めてまで話しかたりもしないでしょう(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社員旅行に行きたくないです。

    地元では有名な中小企業に事務員として正社員6年目の25歳・女です。 今度、私が入社してから初めての社員旅行があります。 金曜日を有給にして金土の一泊二日です。 自由参加なのか強制なのか分かりませんが行きたくありません。 全社員800人ほどの会社なのですが全体的に平均年齢が高く、多分20代の社員は全社員合わせても100人いるかいないかくらいです。 私のいる部署は10人くらいの部署で、私以外の事務員の女性も50歳過ぎの方一人、営業マンも40代~60代の男性ばかり。仕事上その他の部署の若い人達と関わることもありません。 また、私は中途採用なので同期もいませんし、休みの日に遊んだりランチを一緒にするような仲の良い人もいません。 なのに社内旅行で他部署の人と相部屋になるようです。 社内の親睦を深めるためとかなんとか。 一泊二日じゃ親睦なんて深まりません。 ツアー的なやつで日中は各部署ごとに団体行動をするそうですが、こういっちゃなんですがおじさんおばさん達と行っても全く楽しくないです。 今まで忘年会・歓送迎会なども半分以上は欠席や早退をしてきました。 (上司的には来てほしいみたいだが、私しか若い人がおらず今の子はこういうものなのかと思っているらしく、とやかくは言ってきません) どうしても気の乗らない社員旅行。 行かなくてはいけませんか? おじさんおばさんとの団体行動、初対面の人との相部屋。 一泊二日ですが耐えられそうにありません。

  • 視察旅行に適した場所を探しています。

    名古屋市内から日帰り可能な距離で視察旅行に適した場所を探しています。 参加者は、工業系および商業系の企業の方や商店街で商売を営む方々20~30名くらいです。 単なる慰安旅行ではなく、視察の名にふさわしいように、どこかの施設や企業、工場を見学したり、話を聞いたり、にぎわいある商店街を散策したりすることが目的です。 参加者の業種がばらばらなので難しいのですが、商業と工業がともに発展しているような地域があればなお理想的です。 多少遠めでも構いませんので、どこか良いところがあれば教えてください。

  • 社員旅行の意義

    社員旅行の意義 お世話になります。25歳社会人3年目の男です。 現在社員旅行の幹事をやっています。 対象者は100名強なのですが現在参加率40%と悪く、問題になっています。 どうにかして参加率を上げようと工夫してみましたが駄目でした。 不参加者に理由を聞いたところ、一人(33歳未婚男性)から以下のような回答がありました。  ※ちなみに社員旅行は日帰りになりましたので土曜一日のみです。 「旅行とはいえ、社で行う為、上下関係はある。半分仕事です。  土日に例年行っていますが、休みの日に仕事をしたくありません。  そんなに社員旅行がしたいですか?とくに必要性を感じないです。  なぜ土日に行うのですか?土日は大事なプライベートの時間です。  また、月曜日に最高のモチベーションで仕事に臨むための大事な準備期間です。  このようなときに社員旅行をおこなうのは望ましいとは思いません。」 私は、この回答を読んで呆れています。 社員旅行は、年に一回しかないのに、 その土曜日すら会社事に使えないなんて・・・小さい人間だなと。 この人は、人とあまり会話しませんし、会社行事にほとんど顔を出しません。 同じプロジェクトにいたこともあり何度か接しましたが、 正直前々から社会不適合者だと感じてはいましたが。。。 確かに、私も社員旅行なんて面倒ですし、土日を自由に使いたい気持ちもあります。 でも仕事を円滑に行う為には人間関係(コミュニケーション)は大切だと思うので、毎回参加します。 なのにこの人は、いい歳して・・・ 「だから結婚もできないし、33になっても平社員なんだよ!!そんなに上下関係が嫌ならニートにでもなって引きこもってろや」 っと言いたい気持ちでいっぱいです。 しかし、上記のようにはさすがに言えません。。。 そこで質問です。 何か彼の幼稚な考えや人間性を否定するような例文や、言い回しはありませんでしょうか? 悔しいので、何か言い返してやりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二泊三日の北海道旅行

    クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。 札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、 どこに行こうか悩んでいます。 一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか?? 交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。 函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

  • 社員旅行、体調不良でドタキャンあり?

    こんにちは。 フルタイムのパートで事務をしている者です。 1ヵ月後に社員旅行があります。 出席で返事をしたあとに、ちょうど生理と重なりそうなことに気付きました。 (出発日が生理1日目くらいになりそうです。体質上の問題で、薬で調節することはできません。) 普通だったら生理痛軽いんですが、4回に1回くらいの割合で、頭痛があり生理痛も重い時があります。 しかも困ったことにその時は鎮痛剤が効かないんです。 なので、旅行の時にたまたま生理痛が重かったら、前日か当日にドタキャンすることになると思います・・・。 これって幹事さんにしたらかなり迷惑ですか? 早いうちに欠席に変更したほうがいいでしょうか? でも、生理痛軽い時のほうが多いのに、最初から欠席にしてしまうのは残念な気もします。 (旅行自体は行きたいし、出席でもう確定しているので変更しづらい) 上司も同じ部署の人も幹事も全員男性で、生理がどうのこうのっていう相談をしづらいので ここで質問させてもらいました。 体調不良でドタキャンの可能性があるけど、出席にしててもいいかどうか?御意見うかがいたいです!

  • 動物もいる植物園/公園(関西日帰り圏内)

    宜しくお願いします。 タイトル通り、基本はお花や広い池・芝生のある植物園/公園で 動物も飼われている所を探しています。 天王寺動物園などは公園も併設していますが、そうではなくあくまで 植物メイン?で、少しだけ動物が居るような所が良いのです。 (例えば神戸市立森林植物園だと、ウサギ小屋がありました) 大阪市内北部より車で日帰りで行ける圏内で、ご存知でしたらご教示 お願いします。

  • 帯広発の日帰り旅行について

    帯広発で日帰り旅行をと思っています 色々見てはみたのですが、いまいち良くわからなかったのでこちらで質問させてください; ・車移動です ・釧路や根室側にまだ行った事がない為、そちら方面で ・自然や動物を見れたらいいなと思っています お勧めの場所や地域があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 同じ部署の女子社員が他部署の女子社員とおしゃべりしに事務所を出たまま戻らない。。

    私の部署は40名位で、その内女子社員は2名のみです。 1名は私です。 もう1人の女子は所謂困ったちゃんで(悪口、おしゃべり、嫉妬、睨む、さぼる、、私用メールをする、イライラしてきつい事を言う等々) 私も最初は、かなりやんわり注意してたのですが私の方が少し年上ですが少し後輩の為、 イライラした彼女は私を攻撃するようになり、憤慨した私は距離をおくようになりました。 それから、仕事以外の事を話す事は無くなりました。 何を彼女がやってても関係ない。って姿勢にしています。 この状況を見た部内のおじさまが、「困ったちゃんは、皆と話したいのに相手にして貰えないから いじけてしまって、○○さん(私)に嫉妬して嫌な事言い始めたんだな」 と、それから彼女の廻りの男子社員は彼女のご機嫌を極力取るようになりました。 驚いた事に少し彼女の困ったちゃんぶりは少し改善してきたようです。 でも、同時に調子に乗ってしまってるようで仕事の手が空くと他部署の友達のところに 遊びに行くようになりました。 1時間くらいは当たり前で酷い時には2時間くらい。 彼女がいないと私に仕事が回ってくるので、どうしても気づいてしまいます。 ある時なんて早退したのかと思うくらい席にいませんでした。 (帰って来た時に旅行のパンフを持ってました) 基本的に廻りの男性社員は技術屋さんが多いので廻りの状況は余り見ていない様子。 彼女が他で何してようと勝手にしてくれれば良いですが、私が忙しい時に 彼女のさぼりが原因で仕事が増えるのは困ります。 ここは、どうすれば良いのでしょう? 直の上司に言うのも告げ口してるみたいだし。。。

  • 北海道旭山動物園とスキーと温泉の社員旅行計画

    今度3月中旬に社員旅行で北海道に行くことになりました。 人数は10~15人くらいです。2泊です。 私は社員旅行の経験はないのですが、幹事をすることになってしまいました。 関西からの出発です。 旭山動物園には必ず行きたいという人が多いです。 スキーをしたいという人も数名います。 おいしい魚介類を食べたいという人もいます。 私は北海道らしい雪原を見ながら良質の温泉に入りたいです。 私の意見を無視してみんなの希望を叶えると 札幌ステイして、2日目にスキー組と動物園組に分かれるというのが 無難だとは思うのですが なんだかしっくりきません。 旭川空港発着にして、白金温泉ステイして 2日目スキー組と動物園組に分かれるほうが楽しそうです。 若干料金は高くなりますが 冬の北海道を満喫できるような気がします。 もしくは層雲峡温泉という方法もありそうです。 そこで 質問(1) 社員旅行として相応しいのは温泉ステイと札幌市内ステイ、どちらでしょう? 私個人だと、温泉ステイを選ぶのですが、同僚と温泉2連泊というのは 退屈するような気もして不安です。 質問(2) 白金温泉と層雲峡温泉、どちらが「雪の北海道」を満喫できるでしょう。 雪見温泉具合、イベント(層雲峡にはライトアップイベント以外、昼間することがあるのでしょうか?) スキー具合(私はスキーしたことありません)など なんでもいいので教えてください。

  • 東山動物園とサツキとメイの家

    今週末、天気がよければ、家族で東山動物園に行こうかと考えています。 名古屋へは滅多に行かないので、もし時間が許せれば、サツキとメイの家も見てみたいです。 東山動物園は、遊園地や植物園も併設されていて、けっこう広いと思いますが、日帰り旅行で、サツキとメイの家も見ることはスケジュールとして厳しいと思われますか? もし可能なら予約をとって、どちらも行ってみたいのですが… 動物園のオープン時間には、現地についていることは可能です。 どちらにも行かれたことのある方、お考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう