• 締切済み

配属先がつらい

新しい配属先は、東大卒など優秀な方ばかりです。親や周囲も医師や高級官僚など元々がお金持ちのようで身なりも品があり、人間としてもきちっとされてる。 それに比べ私は一般的な…(どちらかといえば貧乏な)家庭に育ち大学さえ卒業していない。話も全く合わず服装や見た目はもちろん、話題なんかも合わず何もかもが雲泥の差。劣等感を感じ苦しいです。 いっそのこと会社を辞めて東大でも入り直そうかぐらいに思っています。私は本当に死にたいくらい自分を惨めに思っている。本気でそう思うほど苦しいのです。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

そのエリートの知らないことをあなたは色々知っているのかもしれないですよ。 裕福な家庭にはない経験をしているかもしれないですよね。 劣等感だけ持っていても先には進みませんよ。 むしろ、そのエリート達と同じ土俵にいることが凄いことなのでは? 品があると思うならそれを真似してもいいでしょ。 話題なんかついていけないののあら、相手が食いつく話題を してみては? 金持ちに高級な話をしても無意味。 あなたしか知らない話題もあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

早期に、上級の職責に就きたいのでしょうけれど、 そうなったら、そうなったで、 苦しみが増えるだけですよ。 それより、日々、 創意工夫と極限思考を重ねながら パーフェクトにミッションを遂行しつづけていれば、 質問者さまの才能を活かせる環境が整わないとも限りませんし、 そうした環境にならなくても、見ている人は見ていて、 いいことが起きつづけるようになります。 〈ふろく〉 なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) その大学に行くことで質問者さまの 夢実現への道が開けるのであれば、 年齢などは、無関係です。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

死ぬ気になったら何でも出来る たとえかしこの家の生まれだろうが、社会に出たら仕事の出来たもんが勝ち 「ボロは着てても心は錦」 質問者様は高卒ということでよろしいですか? そこいらの仲間より4年分早く多く仕事できています それでも、どうしてもって言うなら東大目指したらいい 東大卒業してもホリエモンみたいになってしまう人もいる 長野で3食付き、冷暖房完備、早寝早起き 羨ましい生活してますわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 官僚が目指してる国家とは

    官僚様だけが金持ちになり 官僚様の価値を認め、崇拝し いい女を抱き、高級マンションに住み 貧乏人が発狂しながら死んでいくのをニヤニヤみつめる為 の国づくりですか?

  • 東大法学部や他の大学の政治学部、行政学の授業

    概要 東大法学部や他の大学の政治学部、行政学の授業内容ってどんなこと教えているのですか? 悪い政治家や国民の寄生虫となる官僚を養成する機関ですか? 詳細 昔から政治家と官僚の癒着が問題視されています。 私は、今まで 『政治家を目指す青年も、役所に就職する青年も、最初は国家国民のために滅私奉公するつもりでスタートするが、そのうち悪い上司や悪い派閥のボスに唆されて、次第に政治屋に成ったり、役人根性が身に染み付いたりしまうのだ』 と性善説で考えていまいした。 ところが、永年の政治不信、役所不信で、どうやらこの考え自体が間違っているのではないか、と思うようになりました。 つまり、政治家は最初から利権を使って我田引水し、我が子我が一族郎党だけが永年、栄えて行くことを目的にしているのであり、役人は最初から湯水のように税金を使いまくり、一部を私腹に入れ、天下り退職の渡り鳥を繰り返して、ウハウハすることが目的にしているのではないかと。 そんな政治家、そんな官僚になるつもりで、立候補したり、もっと言えば、そんなつもりで東大法学部に入学するのではないか? 政治家や高級官僚の多くは東大法学部、または他の大学の政治学部などで学んでいます。 これらの大学では一体何を教えているのかを教えてください。 これらの大学で悪賢い事、ずる賢いことを教えるから、碌でもない政治家、官僚ばかりになるのではないでしょうか。 障がい者団体の郵便料金割引制度不正利用事件に絡み、厚生労働省の女性官僚が冤罪逮捕された事件がありました。彼女は高級官僚にしては珍しく地方国大の出身です。地方国大では、純粋に、 役人は国家国民のために働くべし、 と教えられたのに対し、中央の大学では、 役人は政治家と結託して国民を欺け、 と教えているのではないでしょうか。 そのためあに彼女は 『あの人は間違った信条を持っている。あの人は省庁にとって有害な人物だ』 とでもされたのではないでしょうか。 贈収賄の方法とか、政治行政の責任を国民になすりつける方法とか、如何に合法的に税金で私腹を肥やす方法とかを教えているのでしょうか? もしそうだとしたら、私も今から勉強して東大法学部に入学します!!!! (半分冗談、半分本気で質問します)

  • 日本の医療の問題点?命もやっぱり金次第か?

    (1)いいクスリがあっても高価で買えない!(服用できない) ⇒病気が治らない⇒やがて亡くなる。 お金持ちならば、いいクスリを買える。(服用できる) ⇒病気が治る⇒やがて退院する。 皇族の方や高級官僚や国会議員や大企業の役員の 方々などお金に不自由のない方々は良い治療が 受けられて、貧乏人は良い治療が受けられない。 やっぱり、医療もお金次第ですよね! まあこれは日本だけじゃないか・・・。 (2)日本では午前9時~午後5時までに病気になったら まだいいですが、ひとたび夜間に救急車を呼ぶような 事態になると搬送先が極めて限られてきますよね。 それに医者とは言っても研修医?とか専門外は知らん! みたいな危ないお医者さまが結構多いような気がします。 気のせいでしょうか? まあこれもまだ診てもらえるだけいいのかな? 外国だと診てもらえなくてそのままアウト?

  • 新しい配属先で・・・

    4月より新しい部署に移りました。 私(男・30代)と私より3歳若い男が配属されました。 私はずっと地方の支店勤務、彼は東京生まれの都会人で、そちらから転職でこの田舎にやってきたそうです。 私は以前から営業職ですが、口数はあまり多くありません。 はじけるような振る舞いが苦手ですが、これまで中の上くらいの営業成績です。 一方同僚は、今まで企画(内勤)でしたが、営業に転属することになり、一緒に仕事をすることになりました。 その彼の性格ですが、明るいのですが、お調子者で(今の若者風に言いますと)ウザい存在に映ります。 とにかく年相応の振る舞いがなく、20代前半の若者のようです。 今のところ部署の周りからは面白いとみられているようですが、あまり面白いことを言わない私と比較されているようで、少々気が重いです。 私も彼もまだ新規事業の立ち上げのため、営業成績は皆無に近いもので、彼だけを批判する筋合いはないと自覚しておりますが、どのように接したら良いのか、アドバイスお願いします。私の今の考えは、とにかく営業なので実績を出すのが先決と思っておりますが・・・。

  • 配属先

    すいません、聞きたいことがあります。私は4月から入社で技術職です。工場での勤務です。配属先って本社&工場が実家の近くで有る場合でも、遠方の勤務地に配属ってあり得ますか?

  • 配属先について

    大阪府立病院の配属先について質問です。 4月から大阪府立病院機構のほうに採用が決まったのですが、配属先はまだ決まっておりません。 もし大阪府立病院に勤務しておられるかたがいましたら 、だいたいどれくらいに配属先が決定したか教えてください! また病院から自宅までどれくらいの通勤時間でしょうか? よろしくお願いいたします。 引越し先が決めれなくて困っております。お忙しいとは思いますがお願いいたします。

  • 配属先どうしよう。

    お金がないので、半年ほどスクールで勉強し、 組み込みやってる会社に4月から入社し、 配属先を選択することになりました。 スクールでは、H8とuClinuxや、MES(H8/OS)を使っていたのですが、 配属先は、リアルタイムOSをやっていて、 T-Engie(http://e-words.jp/w/T-Engine.html) VxWorks http://www.keyman.or.jp/3w/prd/03/61004103/?vos=nkeyadww20004103 http://e-words.jp/w/VxWORKS.html をやっているうちのどちらかを選ばないといけません。 急に決めるように言われたので、調べる時間もなく焦っています。 まだ全然わかりませんが、自分はネットワーク機能がある機器に対応してるものに興味があるのですが、VxWorksはTCP/IPネットワークやUNIX系システムとも親和性が高いとあるので、Linuxなんかをちょっと触ったことがあるからとっつきやすいとは思うのですが、T-Engineは最大のシェアを持つITRONをベースでネットワーク対応家電のメーカーも採用しているということでこちらも気になります。 詳しい事は全然わからなくて勉強不足なのは、重々わかってますが、どちらがよいかアドバイスをお願いします。 一応、e-Wordsで言葉の意味を調べたり、ここの教えて!gooで検索してみましたが、WxWorksは既出の質問があっても、T-Engineはここにはありませんでした。

  • 配属先

    現在都内の大学に通う大学4年でこの春卒業です。 先日電話にて内定通知をいただいたのですが、その際、「静岡営業所を強化したいので、静岡に行ってもらいたいのですが大丈夫ですか?」と聞かれました。最終決定かどうかを尋ねたところ最終的なものはまた追って連絡するとのことでした。 説明会では配属先は大体希望通りになると思うと聞かされました。選考を通しては新宿、相模原を勤務先として志望していたのですが考慮いただけなかった様です。 まだ書類が届かないので諸条件等も含め、明確にはわからないのですが人事部の方に配属先が最終決定なのか。また、関東で再考いただけないかを尋ねるは印象が悪くなるのやめた方がいいのでしょうか? ちなみに営業職で営業所が全国25箇所にあります。

  • 家を購入しました。実親を呼びたくありません。

    家を購入しました。 場所は高級住宅街で、御近所はお金持ちで上品な方ばかりです。 海外旅行やら温泉旅行やグルメや宝石やホテルなどの話で奥様方と盛り上がります。 私には、事情があり義両親と実両親がおります。 義理の両親は大変お金持ちで同じく高級住宅街に住み非常に御近所の奥様方に似ております。 御近所の人も義両親も服装や話題、マナー、教養レベルがお嬢様学校出身だなと感じます。 私も義理両親から宝石を譲ってもらったり大学を出してもらったりしました。 義両親とは実の親が出てきたことで縁が切れてしまいました。 最近になって家を買ったことを実両親に話してしまって後悔しております。 実両親は中卒で貧しく海外旅行も行ったことなく、父親は定職につかず再婚だし、家もボロボロの家にすんでいて、私が高級住宅地に家を買ったとなると「居候」しに来ないか心配になってきました。 また、近所の人に実両親だと紹介するのも気が引けます。教養もマナーもなっていないからです。 なにより「お金を無心」されそうで怖いです。 一体どうすればいいでしょうか? 実親には家を買ったとは話してしまいましたが、住所は教えていません。

  • 今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。

    今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。 私の金持ちを見た遍歴ベスト1は、 数百m先からでも金持ちと分かる夫婦か不倫おじさん。 まず晴れてるのにシルバーの大きな大きな日傘をダンディなおじさんが女性に挿している。 女性は見るからに美人マダム。帽子、サングラス、服装からして金持ち。 日傘を差しているおじさんの服装も見るからに金持ち。上下真っ白。 で、おじさんの後ろに付き添いがいてなんとホテルのボーイ。 なんと宿泊先のホテルのボーイがホテルの制服のまま同行。 今までの人生でどれだけ金持ちであってもホテルのボーイが観光に同行してるのを見たことが無かったのでこれはどえらい金持ちだぞ!と興奮した。 これが今までのベストオブベスト金持ち。 多分どこぞの財閥レベルの人間だと思う。 ナンバー2はどこぞの暴力団組長のランチ。高級車二台が止まる。ロールスロイスだった。 これはただならぬ金持ちだぞと興奮してたら、出てきたのはヤクザ御一行だった。 最悪だ。でも見てみたいと思いながら食事をしていたら、同じレストランに入って来て、ボスが女性と食事。舎弟は立ったまま。ボスがタバコを出すと、舎弟はひざまずいて火を付ける。舎弟がひざまずいて火を付けたときに我に返ってどえらい場所で食事をしていることに気付いて食事が一気に不味くなった思い出。 ベスト3は前方からカップルが歩いて来たけど、手の繋ぎ方がシンデレラのエスコートのような男性が手を上げて手のひらを上に向けて、女性はちょこんと男性の手のひらに指先を乗せてずっとそのポーズで歩いてきた。 衝撃的過ぎて姫か!と心の中で絶叫した。 ベスト4。 某百貨店で絶叫する子供。「お母様!お母様!」 この世に母親のことをお母様と呼ぶ世界があることを知って衝撃を受けた。 ベスト5 六本木ヒルズのヒルズ族全盛期に住民専用エレベーターに乗って上がっていったモデルみたいな美人2人。あまりに美人過ぎてエレベーターに乗れなかった。これは金持ちとは関係がないけど一応六本木ヒルズ住みの美人なのでベスト5に入れてみた。 ベスト6 同じ高級車を2台買う。これは金持ちあるあるの定番なので普通だ。一台しか買ってないのは金持ちとは言えない。なぜ二台同じ型式を同時期に一緒に買うのかは金持ちじゃないからわからないけど二台買う金持ちは多い。専属ドライバーが家で洗車してるけど二台同じ車が並んで止まってる。なんでだろ? まあホテルのボーイは同行してたのはビックリした。そんなサービスがあるのだろうか?多分、近くにホテルのハイヤーも止まって待ってると思う。どんなサービスだよ。 こんな感じで今まで出会った金持ちオーラを周囲にばらまくスーパー金持ちの特徴を教えてください。

専門家に質問してみよう