• 締切済み

配属先がつらい

新しい配属先は、東大卒など優秀な方ばかりです。親や周囲も医師や高級官僚など元々がお金持ちのようで身なりも品があり、人間としてもきちっとされてる。 それに比べ私は一般的な…(どちらかといえば貧乏な)家庭に育ち大学さえ卒業していない。話も全く合わず服装や見た目はもちろん、話題なんかも合わず何もかもが雲泥の差。劣等感を感じ苦しいです。 いっそのこと会社を辞めて東大でも入り直そうかぐらいに思っています。私は本当に死にたいくらい自分を惨めに思っている。本気でそう思うほど苦しいのです。アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

そのエリートの知らないことをあなたは色々知っているのかもしれないですよ。 裕福な家庭にはない経験をしているかもしれないですよね。 劣等感だけ持っていても先には進みませんよ。 むしろ、そのエリート達と同じ土俵にいることが凄いことなのでは? 品があると思うならそれを真似してもいいでしょ。 話題なんかついていけないののあら、相手が食いつく話題を してみては? 金持ちに高級な話をしても無意味。 あなたしか知らない話題もあるはずです。

回答No.2

早期に、上級の職責に就きたいのでしょうけれど、 そうなったら、そうなったで、 苦しみが増えるだけですよ。 それより、日々、 創意工夫と極限思考を重ねながら パーフェクトにミッションを遂行しつづけていれば、 質問者さまの才能を活かせる環境が整わないとも限りませんし、 そうした環境にならなくても、見ている人は見ていて、 いいことが起きつづけるようになります。 〈ふろく〉 なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) その大学に行くことで質問者さまの 夢実現への道が開けるのであれば、 年齢などは、無関係です。 Good Luck!

回答No.1

死ぬ気になったら何でも出来る たとえかしこの家の生まれだろうが、社会に出たら仕事の出来たもんが勝ち 「ボロは着てても心は錦」 質問者様は高卒ということでよろしいですか? そこいらの仲間より4年分早く多く仕事できています それでも、どうしてもって言うなら東大目指したらいい 東大卒業してもホリエモンみたいになってしまう人もいる 長野で3食付き、冷暖房完備、早寝早起き 羨ましい生活してますわ