• 締切済み

官僚が目指してる国家とは

官僚様だけが金持ちになり 官僚様の価値を認め、崇拝し いい女を抱き、高級マンションに住み 貧乏人が発狂しながら死んでいくのをニヤニヤみつめる為 の国づくりですか?

みんなの回答

回答No.1

官僚って結構大変な思いをしてる人が多い気がします。 国家公務員といえど、 やはり公務員ですから。仕事量の割に給与が見合わない人もかなりいると思います。 国の奉仕者という側面がありますから。 一般企業よりは給与水準が高いので高く見られだちですが、時給換算するれば酷い結果になると思います。 むしろ悪いの政治家かなと思います。 仕事や成果に比べ、あまりにも報酬が高すぎる。 政治家はまさにあなたのいうような存在に思います。 最近話題になった元県議のような人が議員になれる時代です。 埃の出ない政治家はごくごく一握りだと思います。 それほど日本政治は腐敗していると思います。 若い世代に多い就職難民やニートを救い上げる仕組みを作ってもらいたいですね。 彼らは頑張る場所や頑張り方がないだけで、 ダイヤの原石のような人が埋もれている現状を打破してほしいです。 そして若い世代には、こういう政治家に負けない努力を続けてもらたいと期待します。

関連するQ&A

  • 官僚政治でも皆さんは良いのですか?

    官僚政治でも皆さんは良いのですか? 世論は小沢は悪いと言いますが、私は官僚出身の菅直人の方がこのままで日本の未来は無いと思います。 確かに小沢はお金の問題があります。でも菅直人より、マシでしょ? 円高デフレでも対策無し。天下りOKした。事務次官会議再開。 あれだけ、官僚主導はダメだと言っていたのに、世論はもう良いの? なぜ日本国民は、これだけ官僚にバカにされても良いのでしょうか? 今の地業仕分けぐらいかな…、カットしてもなぜか予算が増えているし…。 官僚出身は官僚主導。 世襲議員は庶民の暮らしが分からない。金銭感覚がない。銀行の手数料一律210円かかると言ったら、別に良いじゃないとか、カップラーメン500円ぐらいかなとか…。 で、たたき上げの議員は、どうしても大きくなろうとすれば金が必要になるので何か裏取引が無ければ…、悪いことですが、日本の選挙体制上どうしても…。 たたき上げの方が日本を良くしてくれると思うのですが…。 鈴木宗男も官僚にやられたし…。 小沢は官僚主導が嫌いです。 その小沢がなった方がもっと改革が出来ると思うのですが、私の考えは間違えていますか? 官僚主導にすればろくなコトが無い。 例 ゆとり教育-富裕層は最初から私立で、一般人はバカに。最初から差がついて金持ちは金持ちのまま、貧乏は貧乏のまま エコポイント-買う時に最初から値引けば良いのに、申請させて天下り機関作る。バカは申請しないので天下り機関が余った予算を搾取。 官僚は日本国民をどうにかして食い物にしようと考えていると私は思っています。 その官僚を見張るのは政治家だけです。 だから、官僚を嫌っている、小沢や田中真紀子にガンバって貰いたいと思っています。 私の考えは間違えていますか?

  • お金持ちの悩み

    貧乏な時は~ ”金持ちって良いよな~ 悩みなんてないんだろうな~” そう思っていたけど、いざ金持ちになると今度は金持ち ならではの悩みが出てくるもんです。 ある実業家の書いた本にそう書いてありました。 実際にお金持ち。(もちろん見た目もお金持ち風) 金持ちもどき。(貯金は無いに等しいんだけど素敵な家やマンションに住んでいたり、高級車に乗ってたり・・・と 側から見れば金持ちに見える人でもOK! お金持ちになって悩みは増えましたか? それはどんな悩みですか? 差し支えない程度でお聞かせ下さい。 税金対策や寄付という名のたかり?以外でお願いします。

  • いちいち喧嘩うってくるキチガイ

    ・何故か価値観のおしつけ ・これかうな、あれかうなと過干渉 ・自分の手伝いはして当然 ・何故か兄上様 ・どんな金持ちやと発狂 ・常に妬みまくる ・これがダサいよね 価値観の誘導 ・知ったかブリ ・息するように嘘をつく ・多少の犯罪癖 ・もうとにかくあら捜しがひどい ・都合悪ければ発狂 ・警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 親ばかな為放置しまくったのが原因と思います。やはり治らないでしょうかね?もうほとんど病気みたいな人間なんですが

  • 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

    金持ちの男と、金持ちの女が結婚すると、 残された貧乏な男と、貧乏な女が結婚しますよね。 男性に経済力が無いとすると、金持ち女と結婚するしか復活の道が無い。 金持ち女子は貧乏な男子と結婚は可能なのか?

  • 高級○○

    高級車、高級マンション、高級メロン、高級バッグ、高級化粧品 などと、「高級」という言葉をつけるべく物が世の中にはたくさんあります。 でも、 高級社長、高級タレント、高級教師 なんていうのはいません(あ、高級ホステスはいるか・・・) そこで思うのですが、どうして 「高級官僚」 なんて言うんでしょう? 確かに階級は上位なんでしょうが、ヒトゴトながら、聞いていて気恥かしいような感じもします(まさか本人が「わたしは高級官僚です」なんて言わないでしょうが)。 皆さんは、この表現をどう思われますか? また「高級官僚」にまつわるご意見がありましたらぜひ、お聞かせ下さい。

  • 芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになっ

    芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになって世間一般の価値観と違って来るからでしょうか? でも芸人を採用するテレビ局の正社員はブルジョア階級の金持ちなのでお金がある人気芸人と話が合うのだと思います。 でもテレビのお茶の間で1台数千万円の高級外車の話に、1本数万円の高級美容品の話に休日ゴルフの話ってお茶の間は求めてないんですよね。 ウケてるのはテレビ局内と人気芸人の金持ち連中だけ。 見てる視聴者は最初は羨ましいと見てたけど、自分には関係がない世界だと気付いて家電芸人とか高級モデルばかり紹介するので飽きられましたよね。 テレビ離れの原因って貧乏芸人が出て茶の間と同じ価値感の番組を視聴者は求めてるのでは? 金持ちの豪邸拝見とかは高視聴率なので違うのかな?

  • お金持ちになっても

    もしお金持ちになっても貧乏な振りをした方がやはりいいとおもいますか? 世の中にはお金持ちになった途端に、承認欲求を満たしたいのかわかりませんがお金を配りだす人がいますが、そんなことするよりも、貧乏の振りをずっとしたほうが嫉妬もされないし、タカられたりもしないので安全だとおもいますがどうおもいますか? ========================= 1、高級なものを見に付けたり買ったりせず貧乏の振りをずっとしたほうがいい。 2、お金をどんどん貧乏な人に配ったほうがいい。 3、その他。

  • 配属先がつらい

    新しい配属先は、東大卒など優秀な方ばかりです。親や周囲も医師や高級官僚など元々がお金持ちのようで身なりも品があり、人間としてもきちっとされてる。 それに比べ私は一般的な…(どちらかといえば貧乏な)家庭に育ち大学さえ卒業していない。話も全く合わず服装や見た目はもちろん、話題なんかも合わず何もかもが雲泥の差。劣等感を感じ苦しいです。 いっそのこと会社を辞めて東大でも入り直そうかぐらいに思っています。私は本当に死にたいくらい自分を惨めに思っている。本気でそう思うほど苦しいのです。アドバイスください。

  • 付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

    20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • ハイリスク、ハイリターン

    たまたま夜眠れなくて朝まで起きていて、気が付いた 金持ちと貧乏人の差を、つまり、金持ちは、ハイリスク、ハイリターン の人生を歩んでいると、やくざもそう、経営者もそう、違うのは 宗教の元締め位だと言う事が、貧乏人はハイリスク、ローリターン の人もいるが、大抵はローリスク、ローリターンだ 目が覚めた思いがする、どちらが心豊かに暮らしているか知らないが あなたも、金持ちをうらやましいと思いますか、教えて下さい 人の何倍も努力していると言うのも有ると思うけど 政治家や官僚もそうかも知れない 以上よろしくご回答の程をお願いします

専門家に質問してみよう