• 締切済み

官僚が目指してる国家とは

官僚様だけが金持ちになり 官僚様の価値を認め、崇拝し いい女を抱き、高級マンションに住み 貧乏人が発狂しながら死んでいくのをニヤニヤみつめる為 の国づくりですか?

みんなの回答

回答No.1

官僚って結構大変な思いをしてる人が多い気がします。 国家公務員といえど、 やはり公務員ですから。仕事量の割に給与が見合わない人もかなりいると思います。 国の奉仕者という側面がありますから。 一般企業よりは給与水準が高いので高く見られだちですが、時給換算するれば酷い結果になると思います。 むしろ悪いの政治家かなと思います。 仕事や成果に比べ、あまりにも報酬が高すぎる。 政治家はまさにあなたのいうような存在に思います。 最近話題になった元県議のような人が議員になれる時代です。 埃の出ない政治家はごくごく一握りだと思います。 それほど日本政治は腐敗していると思います。 若い世代に多い就職難民やニートを救い上げる仕組みを作ってもらいたいですね。 彼らは頑張る場所や頑張り方がないだけで、 ダイヤの原石のような人が埋もれている現状を打破してほしいです。 そして若い世代には、こういう政治家に負けない努力を続けてもらたいと期待します。